アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ハイスコアガール 』第5話「ROUND5」【感想コラム】

『 ハイスコアガール 』第4話では、日高小春はゲーム自体を知らなかったが、ハルオによってゲームを知りました。日高は無趣味でしたがゲームと恋に一度にであってしまい、日高のトキメキはここから始まりました。

『 ハイスコアガール 』第5話「ROUND5」【感想コラム】

『 ハイスコアガール 』第4話では、日高小春はゲーム自体を知らなかったが、ハルオによってゲームを知りました。日高は無趣味でしたがゲームと恋に一度にであってしまい、日高のトキメキはここから始まりました。

第5話は、ハルオへの気持ちを自覚する日高、見えてきたのは彼女ではないある人物…。それでは『 ハイスコアガール 』の第5話です。

日高はハルオの手袋を見て

ハルオは日高にゲームの素晴らしさを教えるべく、日高を引き連れてゲーセンに向かいます。日高は天賦の才を発揮するのですが、ハルオは大野に対するような嫉妬心を蘇らせます。

日高からもらった手袋がボロボロになるとハルオがぼやくのですが、そんなハルオのデリカシーのなさに日高は機嫌を損ねて帰ってしまいます。

日高は手袋を一緒懸命作ったのに、たかたがゲームでボロボロになるなんてもう知らない…。でも、日高は怒ってもハルオの事をどうしても気になります…。

癇癪男と掴み合いの乱闘になってしまったハルオは、そんな日高に気づく様子もありませんでした。ハルオらしいといえばハルオらしいですね。

筆者は、乱闘シーンは掴み合いになったあげく二人して寝転がって、クルクルと回転する様は笑いましたね。

ハルオはボロボロした手袋だが、日高は好きないう気持ちを込めて編んだのに、ゲームでボロボロにするなんてハルオはダメですね~。

葛藤する日高

冬での屋外のゲームプレイした経験がある著者からすると、正気の沙汰じゃありません、寒くて手が動かないんですよっ!

そんな中でプレイに熱中するハルオのブレなさは尊敬に値すると思います。

ゲームセンターの一件で機嫌を損ねていた日高も、そんなハルオの様子が気になって気になって「辛抱たまらん」と温かいお茶を持ってハルオのもとへと足を運ぶ始末ですね。

ハルオはゲームしか興味がないと考えているから、日高は好きになっていき、お茶を持っていんたんでしょうね。手が離せないとプレイ中に、日高にお茶を飲ませてもらえて。夫婦っぽいな(笑)

日高は機嫌が悪いときのほうがとても魅力的に見えてしまうのは者だけでしょうか?

あれだけ腹を立てていたのに、日高の店の前でゲームをしているハルオを見つけてしまって気になって仕方ない。彼がプレイするゲームの音を聞き、どんなプレイをしているのか想像してしまう。寒いのに熱中している彼の姿にうらやましさを感じてしまう。

もしかしたら、自分のことを待っていてくれるのではないか、それは思い上がりと葛藤してしまう日高の姿です。

小学校時代の大野とハルオの関係に比べて、日高はかなり明確に恋愛を意識して、かなりはっきりと恋をしている様子が強調されていますね。

日高はこの気持ちを曲げない!

バレンタインデーということで、すべてを察したハルオママは日高には何も言わさず家の中へと招き入れます。バレンタインの義理チョコだけじゃなく、ハルオが欲しているであろうゲーム雑誌の最新号をお見舞い品としてチョイスするあたり、日高もかなりハルオに染まってきていることが伺えますね。

ゲームをプレイする姿をみて大野のことを思い出し、静かに思いにふけるハルオの様子を見て、日高はひとつのことを理解します。

「矢口君は私の事なんて全然見てないって事」

ハルオの家を出た帰りに、日高はハルオの視界に入ってないという事実に気づきます。しかし、もうしっかりとハルオの事が好きになってしまっている日高は「それでもこの気持は曲げたくない」と決意を新たにします。

このあたりの心の動きは無口な大野と違って、日高はとてもわかりやすく描かれていますよね。

日高はもうハルオの事を好きですから、彼の後ろを歩くと、彼女は好きな人を見ることができて幸せかもしれませんが両想いにはなれません…。

でも、好きな気持ちは変わりませんからハルオの好きなゲームで釣っていきましょう!?

TVアニメ『 ハイスコアガール 』第5話「ROUND5」の感想

今回の「 ハイスコアガール 」は、日高の事を全然見ていないが全く気持ちをかえるつもりないっと見ていてわかりましたね。

「ハルオ」と「大野」と「日高」がゲームを通じて繰り広げる「ゲーム+ラブコメ」はここからが始まり!!といっても過言ではありませんね~。

かなり多くの日高ファンが生み出されたはずです。彼女のから回る恋心を本当に恋にしたいと思うのは筆者だけではないっすよね~!?

だからこそ、ハルオが昔抱いていた対抗心や嫉妬心を思い起こさせてしまう、恋をする日高は大きく自分を変えていきます。日高をもっともっと応援したくなりました!!

次回は「ハルオ」は大野が帰ってきているのをまだ知らないっ…。「日高」は片想いで終わってしまうのか?「大野」はハルオの事を想っているのか? 次週も楽しみですね~。

©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会 ©BNEI ©CAPCOM CO., LTD. ©CAPCOM U.S.A., INC. ©KONAMI ©SEGA ©SNK ©TAITO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ハイスコアガール 』第5話「ROUND5」【感想コラム】

関連ワード :

矢口春雄

ハイスコアガール

イケメン

髪色(黒)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!