アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ハッピーシュガーライフ 』8th Life 「1208号室」【感想コラム】

今回の『 ハッピーシュガーライフ 』では、さとうとしおの住んでいる部屋の、本当の持ち主が明かされます。しおと出会う前のさとうが、どのように生きて来ていたのかが分かるお話となっております。

『 ハッピーシュガーライフ 』8th Life 「1208号室」【感想コラム】

今回の『 ハッピーシュガーライフ 』では、さとうとしおの住んでいる部屋の、本当の持ち主が明かされます。しおと出会う前のさとうが、どのように生きて来ていたのかが分かるお話となっております。

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』8th Life 「1208号室」あらすじ

さとうとしおが住んでいる1208号室は、元々は男性画家が一人で住んでいる部屋だった。

さとうは、画家のモデルをしていたのだ。連日、部屋に通いながら、彼と他愛も無いお喋りを交わすさとう。

しかし、ある日……。

似た者同士…?

雨に打たれていたさとうは、ある男性に声をかけられ、そのまま男性の家へ。男性の家でお風呂を貸してもらったさとうは「ねえお礼するよ。何して欲しい?」と男性に尋ねます。

さとうの言葉に男性は、絵のモデルをして欲しいと答えます。男性の意外な言葉に、さとうは少々困惑しますが、絵のモデルをする事に。

「本当にエッチな事しなくていいの?」

と、さとうが訪ねても男性は頷くだけ。今まで出会った男性とは、どこか違う感覚。さとうは、男性と会話しながら絵のモデルを続けるのでした。

このシーンを見ていると、さとうも画家の男性も、人生において「満たされていない」のではないだろうか?と感じました。

見ていて、どことなく寂しい、悲しい気持ちになりました。

今まで知らなかった、自分の気持ち

連日、男性の部屋を訪れていたさとうだが、いつもとは違う様子。さとうは、ある少女を抱えて男性の部屋に助けを求めて来たのだった。

男性は、少女に寄り添って生き生きした表情を見せるさとうを「気持ち悪い」と感じる。そして男性は、初めて自分の気持ちを知る。

「そうか、私は…どこか欠落している彼女が好きなのだ」
「満たされないと嘆いている可哀想な彼女が好きなのだ」

自分の気持ちを理解した男性は、さとうを満たそうとしている少女に、手をかけようとするが……。

このシーンでは、さとうも男性も、初めての感情を知る事になります。

先程のシーンと同じく、このシーンも見ていて苦しい感じがしました。

一度道を踏み外した者は、もう戻れない

しょうこが、さとうの家に行くと言う連絡を受けて、居ても立っても居られなくなった太陽は、家を飛び出し夜道を駆ける。

躓いて転んだ拍子に太陽は冷静さを取り戻し「何やってるんだろう…帰ろう…」と言い、母親のメールを見て「まとも」な人間になる事を決意する。しかし、そんな太陽に背後から突然現れる人影…。

「しおちゃんに会いたい?」

太陽の背後から現れたのは、さとうだった。さとうは、しおの靴下を太陽に投げつける。しおの靴下により、「まとも」になると決意した太陽の表情と考えは崩れ去る。

「あっ…ミルクの匂いがする…。天使だ…。」

太陽は、さとうの手中に収められるのだった……。

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』8th Life 「1208号室」感想

「謎」や「過去」が解き明かされて行くのは面白いのですが、とにかく見るのが辛い…。楽しいお話と言う物が無いので、見続けるのは少し、しんどかったですね。

さとうと、画家の男性は、どちらも「何か」が欠損していたのでしょうね。

欠損していたモノは…「愛」でしょうかね……。

しおと出会い「愛」を見つけたさとうに、男性は焦ってしまったのでしょう…。

そして悲しい事に、その状況になって初めて気づいた自分の気持ち…。報われないですね…。

まぁ、報われたら報われたで困るんですけどね!「満たされない彼女が好き」って気持ちですからね!メンヘラ系男子じゃないですか…!!

そして今回の太陽君。「まとも」に戻ろうとして決意していましたが、やはり「トラウマ」を克服するのは難しいですね…。簡単に克服出来たら「トラウマ」とは呼べないですし…。

「まとも」になろうと努力しようとした所に、さとうの追い打ち…やっぱり、しおちゃんには勝てなかったよ…。天使だからね、仕方ない。

今回のお話で、太陽を駒として手に入れたさとう。さとうが今後、どのような行動で、しおとの「城」を築き上げ、守るのか……。

次回の『ハッピーシュガーライフ』も見逃せませんよ!

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ハッピーシュガーライフ 』8th Life 「1208号室」【感想コラム】

関連ワード :

松坂さとう

ハッピーシュガーライフ

美少女

髪色(ピンク)

花澤香菜(声優)

おだんご

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!