アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ゲーマーズ! 』第12話「DAY12」(最終回ですよ!) 【感想コラム】

今回で最終回を迎えます、『ゲーマーズ!』どんなものにも、始まりあれば終わりもあるのですが、分かっていても切なくなります。 ひとまず、前回でこれまでのすれ違いにひと段落したという感じです。 じゃあ、

『 ゲーマーズ! 』第12話「DAY12」(最終回ですよ!) 【感想コラム】

今回で最終回を迎えます、『ゲーマーズ!』どんなものにも、始まりあれば終わりもあるのですが、分かっていても切なくなります。

ひとまず、前回でこれまでのすれ違いにひと段落したという感じです。

じゃあ、12話の内容はどうなってんの?って思いませんか?その答えは、すべての“ゲーマー”に問いかけられているような内容でしたよ!!ゲームを全くしない亜玖離さんからの単純な疑問。

「なぜ?高いお金出してゲームを買ったりするの?」

そんなの楽しいからに決まっているじゃないですか!!と私なら声を大にして答えます。皆さんならどう答えますか?だが、これだけでは押しが弱い。いやいや、全然分からないからと声が聞こえてきそうです。そんな方にも、観ていただきたい。

そして、何よりも合宿です、お風呂です、美少女3人の入浴シーンありがとうございます。最高でした!!

そんな12話を振り返っていきましょう!

ウソでしょ…?三角瑛一の記憶

ゲーム部に所属する彼ですが、“記憶を失っている”という話を覚えていますか?その記憶を失ってからどのような数奇な運命を辿って今に至ったのか!「三角瑛一とインフレバトル」と題して、描かれていました。

まず、気が付くと三角は全裸でパズルゲームの筐体(きょうたい)の前に居て、あてもなくさまよっているとお金持ちの少女「理姫」を謎の組織から助けます。そして、三角家へ養子として迎えられて「三角瑛一」という名前をもらう。

著者は最終回にして、まさかこの人が登場するとは思ってもいませんでしたよ!

新情報が多すぎてね、、、何で裸なの?謎の組織って?義理の妹とは?より気になりますよ!ってツッコミどころ満載で面白かったです(笑)

ウソのような本当のエピソードなんですよね?だとしたら、謎が深まるばかり・・

ゲーマーに問おう!

ゲーム同好会のメンバーで、楽しい合宿です。いつもように何気ない会話を交わす中で、亜玖離が疑問を投げかけます。

「ゲームソフトって値段高すぎじゃない?」さらに「(ゲームは)生活必需品でもないし、ボーリングや映画の方が得る物がありそうな気がする」続けます。

もちろん、ゲーマーとして黙っているわけもなく、少しでも理解をしてもらおうと必死の星ノ守、景太、天道の3人。 しかし、平行線をたどるだけですね。

亜玖離さんの言い分はこうですかね?

「お金を払うのなら、生活で使える実用性のある物や運動などリアルで役立つ事に使いたい」

著者的にはですね。例えるなら、「ゲームばっかりしてないで!」と注意する母親と「いや、違うんだよ!ゲームには一言ではいい表すことのできない魅力があるんだ!分かってくれよ」と主張する息子のようなやり取りに見えました。これは、著者の実話を元にしておりますが・・・(笑)

この答えは主人公、雨野景太に語っていただきましょう!

お風呂ですよ!美少女3人組

お次は、DLC(ダウンロードコンテンツ)に求める追加要素のお話へ。美少女3人組がそれぞれに違う方向性でDLCを楽しみたいようで、

天道はストーリー本編より、更なる高難易度がいいよね。
星ノ守は主人公とヒロインが、突然魚類なる超展開の後日談がいいよね。

星ノ守のたとえ話が面白かったです。

「火星を舞台に進化したゴキブリと魚類の能力を用いて戦う漫画!エラフォーマーズ!侵略させないでゲソ!!」

もういろいろ混ざっていますよね笑ここのイカ天道さん可愛いですよ!サービスカットがたくさんありましたね。3人で露天風呂ですか、いいですね。

ゲームは娯楽の中でも

これまでの流れでイメージは掴めてきたけど、それでも高くない?という亜玖離に答えたのはやっぱりこの人しかいないでしょう!雨野景太はこう始めます。

「ゲームって娯楽の中でも、無駄が許されるジャンルなのかもしれません」

単にゲームが無駄と言う意味ではありません。

「ゲームって勝手にたくさんの想いを詰め込めるすごく柔軟な媒体でもあると思うんです」

最初から最後まで、景太の“ゲームを楽しもうとする心”に溢れていましたね。

ここがホントに彼の魅力ですよね。

「どんな内容のゲームであっても、プレイしていく内に愛着がわいたりすることで、自分の中で“神ゲー”と呼べる作品になる」ということですかね!

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第12話「DAY12」の感想

三角さんにギャルゲーをオススメしていた時の景太も人気のある作品より、「僕が好きだからかなぁ」と自分が好きな作品と言っていたのを思い出しました。

そんな場面からも、心からゲームを愛しているんだなーって感じますよね。著者も彼の純粋な言葉と優しい性格が好きです。ゲームをプレイする側として、“神ゲー”と思える作品に出合った事あります!すごく共感できました。

『ゲーマーズ!』はいかがだったでしょうか?ということで振り返りです。

第1話のゲーム部からラブコメ展開に発展するのかな?と予想していたんですが、毎回、毎回、予想と期待をはるかに上回ってくるすれ違いに面白かったですし、ゲームをきっかけにしたラブコメとしても楽しかったです。最高でした!

最後となりますが、ここまで目を通してくださった皆々様、本当にありがとうございました。

©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ゲーマーズ! 』第12話「DAY12」(最終回ですよ!) 【感想コラム】

関連ワード :

天道花憐

ゲーマーズ!

美少女

ロングストレート

髪色(金)

ヒロイン

金元寿子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!