アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ゲーマーズ! 』第11話「DAY11」【感想コラム】

『 ゲーマーズ! 』も終盤にさしかかり、亜玖離と景太の仲の良さを目の当たりにします。このままではまずいと思った上原と天道は、手を組み作戦を決行しますよ!!と同時に星ノ守の片想いも一歩前に進む!? す

『 ゲーマーズ! 』第11話「DAY11」【感想コラム】

『 ゲーマーズ! 』も終盤にさしかかり、亜玖離と景太の仲の良さを目の当たりにします。このままではまずいと思った上原と天道は、手を組み作戦を決行しますよ!!と同時に星ノ守の片想いも一歩前に進む!?

すべては、「カップルとして、一歩前に踏み出すために!」

景太と亜玖離この組み合わせ、どうしても人生ゲームが思い浮かんでしまう笑子だくさん夫婦がちらつくのは私だけでしょうか?

それでは第11話を振り返っていきましょう!!

天道と上原、一発逆転をかけた秘策

これまで、誰よりも何よりもゲームを優先してきた景太が、亜玖離のSOSにはゲームの事を差し置いて駆け付けたという事実だけが残り、上原も天道もショックを隠し切れず、彼氏と彼女という肩書だけが独り歩きしているような気がしてならない2人。またもや、一発逆転の秘策を思いつき、上原は真剣な顔して

「既成事実をつくる、それしかない!」

ということで、遊園地へWデートを提案します。その一部始終を盗み聞きされているとも知らずに・・・。上原の作戦と聞くと妙に不安に思いますが、今回はうまくいってほしいものです。

にしても、天道のテンションの上がりようは完全に壊れていますね笑

ということで、Wデート

亜玖離と景太からすると全く同じように天道と上原が浮気しているかもしれないという疑念が晴れていないため、いよいよこの時が来たかと落ち込む中、この4人で遊園地へ。

入場すると、景太には見覚えのある顔が、星ノ守姉妹と合流し、ゲーム同好会のメンバーと心春はアトラクションを楽しみます。

ところが、星ノ守が体調を崩して、夕暮れをバックに景太とベンチで2人きりになります。告白するには、またとないチャンス。星ノ守は勇気を出して、こう切り出します。

「景太はMONOさん、のべさんのことをどう思っていますか?」

すると「すごく大切な方だと思ってるよ、それが心春さんだって事実はまだちょっとうまく消化できてないんだけど」と答えます。

星ノ守「天道さんよりですか?・・・」

この問いかけを景太らしいさを感じるストレートで、心温まる答えでしたね。景太が大切している思いを聞いて、ハッと気づかされ、どこか吹っ切れたような星ノ守。

最初の「僕なんかは・・・」と言っていた頃は自分から行動がおこせなくて、ナヨナヨした頃がウソのように成長した景太に感動しました。

とんでもないすれ違いをしながらも、お互いに刺激し合ういい関係を築けたからでしょうね!

それぞれ、一歩前に踏み出す!!

そして、夜になりパレードを眺める面々。上原と亜玖離の2ショットで手を繋ぎ、人混みをかき分けるように「どうせなら、もっと前へ行かないか?」と言いながら引っ張っていく上原。

同じように「僕たちも行きませんか?」と景太から誘い、天道と手を繋ぐ。さらに、星ノ守も「自分の溢れる魅力で、あの男を虜にしてやりますよ!」と決意を新たに前に踏み出す。

面白さもありながら、第6話の告白とは違って、誰もゲームオーバーすることなくハッピーエンド。最高にイイシーンでしたね。

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第11話「DAY11」の感想

申し訳ございませんでした。正直に話しますと今回も失敗すると思っていました。今までゲス原上原さんは策士策に溺れる的な扱いだっただけに、“手を繋ぐ”最初のステップを踏み出していて感動しました。

それに、上原の反応が付き合い始めのカップルのような初々しい感が、また見ているこっちも恥ずかしいというか、ドキドキしちゃいましたよ。

末永くお幸せになってください、ホントその一言です。

あ、そうか!と思ってしまった場面があったのですが、そういえば心春さんって、景太以外のメンバーは初対面でしたね。

「初めまして、星ノ守心春です」から始まって、「近寄らないでください。ゲス原さん、汚らわしい」と最初からズバッと言い放って、笑わずにはいられませんでしたよ笑

すごく頭も回るし、小悪魔女子の素質ありそうですよね。星ノ守も景太の「すごく大切な存在だよ、それに千秋だって」

自分は景太とどうなりたいの?と彼女の悩みを吹き飛ばすには十分な言葉でしたね。ここぞって時に、心に響く純粋なセリフをいいますよね。

最後には天道さんもビックリの景太から手を繋ごうと誘っていましたし、この回大好きです。

ということで、『ゲーマーズ!』もいよいよ次回で最終回となります。

どんな内容なんでしょうね!

©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ゲーマーズ! 』第11話「DAY11」【感想コラム】

関連ワード :

天道花憐

ゲーマーズ!

美少女

ロングストレート

髪色(金)

ヒロイン

金元寿子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!