アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第21話「広がるハーモニー♪」【感想コラム】

データカードダスでは、白百合かぐやちゃんの「偶然、必然。スタイルドレスver.」PVが公開されました!

『アイカツフレンズ!』第21話「広がるハーモニー♪」ケンさんに男子が弟子入り、みおママあいねママ顔合わせ【感想コラム】

データカードダスでは、白百合かぐやちゃんの「偶然、必然。スタイルドレスver.」PVが公開されました!

出典 YouTube

アニメでのステージお披露目も近そうです。
そして今回では、メイクをしてくれるケンさんの思わぬ一面が!?

オープンキャンパス

スターハーモニー学園アイドル科のオープンキャンパス実施!

アイドル科は珍しいので、人がたくさん来ます。そこで、あいね&みおも手伝うことに。

見学者はグループに分かれ、それぞれに担当がつきます。

「ハニーキャット」が担当するのは、去年のダイヤモンドフレンズカップで2位だったという、真波マリン&新海リンナによるフレンズ「ベイビーパイレーツ」。

そんな「ベイビーパイレーツ」に、学園1位の「ピュアパレット」に担当してほしかった――という発言をされ、張り合ってしまう「ハニーキャット」。

かがみくんとすずかちゃん

一方あいみおたち「ピュアパレット」の担当は、

すずか:メジャーレビューのため、馴れ合いはしない!
かがみ:男の子だけど、見学だけはOKらしくやってきた

この二人。

すずかは、あいねのアイカツ歴が短いと知り、たいしたことないと煽ります――が!
そこはあいねです。

たいしたことないんだ♪ だから頑張らなきゃ――と、まったく気にせず前向き。

「ハニーキャット」はガチ練習で、「ベイビーパイレーツ」に張り合います。
だけどあいねは、楽しくアイカツ。すずかが張り合ってきても、楽しいね♪と、張り合われていることにすら気づきません。

天然で、優しくて、実力もあって。
あいねさん、強すぎです。

そんなあいねさんにかかれば、ツンツンっ娘なすずかも、嫌味っぽくはならず。
むしろ攻略されちゃう側ですね。

かがみくんは「ラブミーティア」に詳しい

一方みおは、同年代の男子とは話し慣れていませんでしたが、「ラブミーティア」トークでかがみくんと盛り上がり……。
百合っぽい描写の強い今作において、同年代の男が出てくるのは少し意外でしたが――。

その後はゲストに「ラブミーティア」が登場。
同じ呼吸、同じリズム。フレンズとしての息の合った動きで、目隠ししたまま二人同時に同じスイカを割ります。
もはや達人ですね。

すずかはフレンズを否定しますが、一人ではスイカの場所がわからず、割れません。
あいねのサポートを受けて、スイカ割りに成功しますが――それでもフレンズを否定し、逃亡。

一人は気楽かもしれないけど、フレンズじゃないと知れない世界もある

一人の方が気楽なこともある。
そんなすずかの気持ちを理解するのは、みおの方でした。

すずかは地元に友達がいなくて、だから一人でも大丈夫だと、自分に言い聞かせていたのです。

けれど、みおがあいねに出会って変われたように、きっとすずかにもそんな相手が見つかるはずだと、みおは諭します。

すると、今度はかがみくんが姿を消して――。

ケンさんに弟子入りするかがみくん

一方かがみくんは、ケンさんのメイク道具を勝手に触ろうとしました。

「俺の商売道具なんだけど」
と、珍しく男口調なケンさん。

かがみくんはメイクに興味があるらしく、そのままケンさんに弟子入り。

さらに、まさかのみおママ登場!
みおママ、あいねママ、顔合わせ!!

親同士の挨拶まで済ませてしまいましたね、「ピュアパレット」のあいみおさん。やっぱり、女の子同士、男の子同士

とまあ、すずかとも打ち解けオープンキャンパスは無事に終わりました。

あいねと出会いで変わったみおが、今度はかつての自分のように、一人でいることに悩んでいた娘をサポートする。
みおの成長があらわになる回でした。

ちなみに、今週の電話応募では、みおがママ同士の顔合わせを話題にしていました。
やっぱり、触れるべきはそこなんですね。

かがみくんは瀬名さんポジションっぽくも感じましたけど、瀬名さんは年上だからこその魅力・距離感がありました。
かがみくんの場合、後輩キャラっぽい感じがしますが……今後、彼とケンさんの話もあるのでしょうか。それとも、データカードダスにある、メイク演出を出すための存在なのでしょうか。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第21話「広がるハーモニー♪」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!