アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第47話「唯一の武器」【感想コラム】

前回、覚醒してヴェットの片腕をふっとばしたノエル。 しかし、ヴェットは三つ目を開眼させ、「獣魔法」を「魔獣魔法」にパワーアップさせました。 再び襲いかかるヴェットに、大ピンチのノエルは――。 発売

ブラッククローバー 第47話「唯一の武器」【感想コラム】

前回、覚醒してヴェットの片腕をふっとばしたノエル。
しかし、ヴェットは三つ目を開眼させ、「獣魔法」を「魔獣魔法」にパワーアップさせました。

再び襲いかかるヴェットに、大ピンチのノエルは――。

発売まで一ヶ月を切っているPS4のゲームにも、ノエルとヴェットがいます。ゲームではノエルとヴェットの掛け合いがあるのかどうか、気になりますね。

フッハ、実は頑張っていた

「魔獣魔法」に進化したヴェットの圧倒的な魔力は、海底神殿の外にまで届きました。
ついでのように倒されてしまった、海岸の魔法騎士たち。彼らを手当するのは、フッハでした。休暇中だったはずですけど、ちゃんと仲間のために仕事をする辺り、なんだかんだ悪いやつじゃないんですよね。

そんなフッハがビビる、ヴェットの魔力。

海の底からでも届くなんて、とてつもない魔力です。

モスキート魔法

ヤミ団長は、今週もヴェットの配下が使う空間魔法で隔離されています。
ヤミ団長を閉じ込め続ける魔法って、なにげに凄いですよね。

さらに、バネッサの元にも、敵が登場。「モスキート魔法」を使う男でした。モスキートだけに、相手の魔力を吸収できるようです。しかもバネッサの糸を、モスキート魔法による超音波は弾きます。

そこでバネッサは、敵が接近してくるまで耐え抜き、至近距離から「糸魔法」を使用。
糸で敵を操り、自滅させました。

とまあ、ヴェットの配下がいろいろ出てきているわけですが、この辺りはアニメオリジナルのシーンです。
バネッサ姉さんが大活躍しまくる回は、原作だともう少し先なのです。
ゲームが出るので、アニメでは一足先に活躍させたのでしょうか。

俺に任せろ

一方、ノエルのピンチに立ち上がったアスタ。
ボロボロのアスタが立ち上がれたのは、カホノが潰れた喉で治癒魔法をかけてくれたおかげ。

それを受けたアスタは、カホノの喉とキアトの脚を治そうと決めます。
ヴェットが腕を再生させたのだから、きっと治せるやつがいるはずだと信じて。

そのためにも、ヴェットを倒さなければなりません。

だからあとは俺に任せろ、とアスタさん。

助けてもらったうえにそんなことまで言われたら、ノエルじゃなくても惚れちゃいますね。

諦めないアスタは今週も仲間を動かす

というアスタの様子を、隠れて見ていたフィンラル。
ヴェットの強さは異常です。ノエルが“かつて人類を滅ぼそうとした魔神”を彷彿とするほどに。

勝てるわけがない。殺される。
フィンラルはそう思い、アスタが逃げてくれるよう願い、自分も去ろうとしました。

けれど、アスタは諦めない男です。
仲間のため、魔法帝になるという夢のため、決して敵の前から逃げるようなことはしません。

そんなアスタを絶望させるべく、ヴェットは倒れているマグナ&ラックを攻撃。トドメを刺そうとして――間一髪、バネッサ姉さん登場。糸で二人を救出します。

アスタが諦めなかったからバネッサが間に合い、マグナやラックだって頑張ったのです。
そして、フィンラルもまた、決心。

「後輩たちが頑張ってるんだ、先輩らしいところ見せないとな」

と、本当は怖いけれど、戦闘に参加。

希望はアスタだけ

凄まじい魔力を持つヴェットには、生半可な魔法は通用しません。
配下を操った糸ですら、効果なし。おまけにアスタ側は、ヴェットの攻撃をうければ一発でアウト。

だけど、アンチ魔法の剣なら――バネッサたちはアスタに望みを託し、連携。

フィンラルの空間魔法で敵の遠距離攻撃を防ぎ、アスタを移動させます。
ヴェットが突っ込めば、バネッサの糸でアスタの軌道を変更。

そうして、ついに入る一閃。

「この武器でお前を倒す!」

アスタの攻撃がヴェットにヒットしました。

と、今回も激アツな展開で終了。毎回、引きがいいですね。

アスタの攻撃が入ったとはいえ、ヴェットはフィンラルの空間魔法を見切ろうとしていました。
脳筋キャラのように見えて、実は考えながら戦うこともできるタイプなんです。

おまけに回復もできる。
この時点では、相当な強キャラですよね。

原作はもっと凄いことになっていますので、ぜひ読んでみてください!

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

ブラッククローバー 第47話「唯一の武器」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!