アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ゲーマーズ! 』第6話「DAY6」【感想コラム】

今回のサブタイトルは“ゲーマーズと全滅ゲームオーバー”です。なんか穏やかじゃなさそうですね。雨野景太は2-Fの教室で天道花憐を呼び出して、友達申請をする決心をする。上原を通じて学校中にそのことが知れ渡

『 ゲーマーズ! 』第6話「DAY6」【感想コラム】

今回のサブタイトルは“ゲーマーズと全滅ゲームオーバー”です。なんか穏やかじゃなさそうですね。雨野景太は2-Fの教室で天道花憐を呼び出して、友達申請をする決心をする。上原を通じて学校中にそのことが知れ渡り、イベント化して注目が集まります。彼は景太には言えない裏の目的を果たすため、イベントを計画する。

また、星ノ守と亜玖離もそれぞれの疑惑に終止符をうつべく動き出します。もはや、心理戦のようでしたよ! 

それでは、第6話を振り返っていきましょう!

危うく・・・

彼女よりも星ノ守との一緒に過ごす時間が増えている上原さん。会話の内容は「景太と亜玖離が付き合っているなんて、納得できませんよ」と上原に愚痴っちゃう星ノ守。そこに見覚えのある2人組が、亜玖離と景太が・・・。

バレないように聞き耳を立ててみると、上原は天道を最高の女とか、さらっと頭を撫でながら、「星ノ守、お前だって十分いい女だぜ」と話しているじゃないですか!

浮気現場に遭遇したとノックダウン寸前の亜玖離と気まずそうな景太。

上原はまったくそんなつもりなさそうですが、2人の中では”ガチナンパ野郎”という位置付けになりつつありますよね笑

自分を飾らず、素直になる

亜玖離からアドバイスを受けて、天道花憐と友達なろうと伝える事を決心します。そして、天道もまた三角からなんでも否定から入らず、素直な気持ちで会話してみたらと言われ実践してみることに。今まで天道花憐とはこうあるべきという部分を捨て去り、自分に暗示のように否定から入るのをやめると繰り返します。

久しぶりに三角さんの登場でしたね。

「こうでもしないと雨野君と・・」って本音を漏らしていましたね。あまりに的確なアドバイスで、ゲームだけじゃなくて人の内面を見抜く力まであるのか!と驚きました。

絡み合うそれぞれの思惑

景太に連絡が入り、上原の計らいで人を集めて、大々的にすることに・・。ただ、上原は別の目的でこのイベントを計画していました。

その目的とは、景太と亜玖離が本当に付き合っているのか?を確認するための作戦だと本当に景太と付き合っているなら、天道との友達成立を複雑そうな表情を浮かべるはず。かなりヤバい表情を浮かべ高笑い。

亜玖離も上原が色んな女性と浮気しているのなら、表情が曇るはずと同じような考えにたどり着き、さらに星ノ守は景太と亜玖離は付き合っているけど、なかなか別れてもらえない。景太からのSOSだと思い込みだして、3人の心理戦へと突入します。

「いずれにしても、放課後のイベントで、すべて決着がつきます!!」

友達になろうと伝えるだけで、おおごとに・・・

そして、当日

さて、その場にいる全員がかたずを呑んで見守る中、向かい合う天道と景太。「天道さん、僕と・・・」と口を開く景太をよそに全く別の事で緊張する3人。

それぞれが想定していた状況の中で、最悪なパターンに、亜玖離の中で“ガチのナンパ野郎”上原は亜玖離が浮気している、星ノ守は上原さんと亜玖離さんが完全に裏でできていて、亜久里は景太とお金目的で付き合っていると見事なまでのすれ違いです。

この心理戦に誰一人として、望まない方向へ展開していくとは(笑)ここで本来メインの雨野景太と天道花憐にうつります。

景太「天道さん、僕と付き合ってください!」

天道「はいっ喜んで!」

全員「え~~~~」

景太「あ、僕今ちょっとだけセリフまちがえ・・・」

友達申請のはずが、まさかのカップル成立!

まったく別物になってしまいましたが、天道さんにしてみれば想いが通じてよかったのでしょうけど、景太はどう向き合っていくのでしょうね!

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第6話「DAY6」の感想

いよいよです!天道さんと景太さん付き合うことに。サブタイトルも「天道花憐と不意打ちハッピーエンド」に変わっていましたね。

セリフを間違えたではもう引けない状況になっていました。やり手ですね景太さん(笑)ましてやギャルゲーのやり過ぎで間違えましたなんて言ったら、ブーイングの嵐でしょうね。

上原と亜玖離はともかくとして、星ノ守は亜玖離にモテてあそばれている景太。しかも、その理由はお金目的というドロ沼の過ぎる考えが面白かったです!なにそれ!ちょっと見てみたいんです。

前回に引き続いて、画策している上原さんはモノすごい顔芸と腹黒さが回を増すごとに酷くなっていませんか?

それぞれの勘違いにある意味きれいに繋がって、予想をかるがる越えていきました。最高でしたよ!次回にも期待したいと思います。

©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ゲーマーズ! 』第6話「DAY6」【感想コラム】

関連ワード :

天道花憐

ゲーマーズ!

美少女

ロングストレート

髪色(金)

ヒロイン

金元寿子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!