アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ハッピーシュガーライフ』6th Life 「私たちは月の周りを回っている」【感想コラム】

今回の『 ハッピーシュガーライフ 』には、「痛い」シーンがあるので…苦手な方にはオススメ出来ないです。どんな人でも、想像しやすい「痛い」シーンなので、恐怖を感じると思います。そして、「親」を憎んでいる

『ハッピーシュガーライフ』6th Life 「私たちは月の周りを回っている」【感想コラム】

今回の『 ハッピーシュガーライフ 』には、「痛い」シーンがあるので…苦手な方にはオススメ出来ないです。どんな人でも、想像しやすい「痛い」シーンなので、恐怖を感じると思います。そして、「親」を憎んでいる人にもオススメ出来ません。下手をすると「殺意」を抱いてしまう可能性がありますので、ご注意下さい。

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』6th Life 「私たちは、月の周りを回っている」あらすじ

さとうの事を怪しみ始めたしょうこは、ビラを配り続けているあさひに出会う。さとうは、バイトを休んでいる三星の家に向かい、バイトの伝達事項だと告げてノートを三星の母親に手渡す。

母親からノートを受け取った三星は、直ぐ様ノートをめくる。ノートをめくって見るとそこには、「しおちゃんに会わせてあげようか」と書かれていた……。

さとうにロックオンされた太陽

バイトの伝達事項が書かれたノートを届ける為に、太陽の家に来たさとう。母親が、さとうに対応している所を、2階からそっと覗く太陽…。さとうの視線が、母親から2階に瞬時に移ったが、何とかさとうに目撃される事を回避する事が出来た太陽は、2階に上がって来た母親からノートを預かる。

このシーンの、さとうの視線が2階を睨み付ける所なのですが、中々に怖いです。

物音を立てずに行動していた太陽の、気配を良く察知出来たなぁ…と思いましたね…。やっぱり、さとうは怖い!ノートを流し見していた太陽は、そこに意外な言葉が書かれている事に気付く。

「しおちゃんに会わせてあげようか」

この言葉を見つけた太陽は、目を見開いて硬直する。果たして、この言葉は良い意味なのか、悪い意味なのか…ですよね。

太陽が、しおちゃんと会っていた事はもうバレてしまっている訳ですし、さとうの性格を考えると、しおちゃんの存在を認識した人間は「始末」すると思うのです。

しかし、しおちゃんの事となると太陽は、さとうに会う可能性が高いですよね…。果たして、太陽は生存する事が出来るのでしょうか。

親のDVは本当に怖い

あさひの過去の話になるのですが、父親にDVされているシーンが続きます。母親としおを逃がしたあさひは、1人で父親のDVに耐え抜くのですが、そのDV内容が本当に酷くて、痛々しいです…。

小学生のあさひの「両手の爪を全て剥ぐ」と言うDVシーンが描写されていました。あさひは、両手の爪を剥がされ血まみれの状態で、お酒を買いに向かわされていました。本当に酷いです。 DVは本当に許せないですね。

母親としおを逃がして、1人で父親の「的」になろうとした、あさひの精神力と忍耐力の強さには、本当に驚かされますね。

あさひは本当良い子です。幸せになって欲しい。

踏み込んだ先に得られるものは…

親友であるさとうが、誘拐事件に絡んでいる事を疑うしょうこは、ある事を決意する。普段は面倒事を避けて通るしょうこだったが、今回だけは「踏み込む」事を選択するのだった。さとうに言いたい事を全て告げて、さとうの心の中に踏み込んだしょうこは、涙を浮かべる…。

そんな、しょうこの姿に「あのしょうこちゃんが、ここまで言ってくるなんて」と驚きを見せるさとう。そして、さとうは証拠に「秘密」を打ち明ける約束をする…。

「とりあえずうちに来てくれる? その方が話しやすいと思うから」

としょうこに告げるさとう。さとうの言葉を信じたしょうこは、さとうの家に付いていく事に……。

人の心の中に踏み込むのは勇気が要りますよね。しょうこちゃん頑張ったね!

でも、しょうこちゃん…。頑張らない方が良かったよ……。だって、さとうの家に付いて行ったら…殺されちゃいますよね…?

さとうが「その方が話しやすいと思うから」と言った時、さとうの目のハイライトが消えたように見えたので…確実にしょうこちゃんを殺すと思うのです。

しょうこちゃんが殺されたら、筆者はもう立ち直れないですよ…。本当にやめて!

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』6th Life 「私たちは、月の周りを回っている」感想

今回は本当に、最後まで見るのが辛かったですね。あさひのDVシーンが痛くて辛すぎます。このようなDVが現実世界でも普通に起こっているのが、更に恐怖を感じさせますね。

そしてDVしている側は、本当に捕まって下さい。自分がされて嫌な事を、他人にする人は許せません。

今回も、しょうこちゃんが可愛かったのですが、頑張りを見せた結果、殺されてしまうと言う結末になりそうで怖いです。親友に近づく為、親友の力になる為に努力した結果、悲惨な結末を迎えるなんて…最悪ですからね…。そうならない事を祈っています…。しょうこちゃん本当に可愛いので、死なないで!

今回、チラッチラッと登場する北埋川ですが、何だかんだ行動と言動が面白いですね。

さとうの弱みを握ろうとしているのか、さとうの絶望の顔が見たいのか、さとうに殺されたいのか…。良く分かりませんが!

最後に、さとうとしょうこちゃんをストーカーしていたのは少し面白かったです。でもこの行動、実はMVPになるかもしれませんね?

もし、しょうこちゃんがさとうの家で、酷い目に合う場合、ストーカーしている北埋川が気付く可能性がありますからね!まぁ、さとうの事ですから、道中で北埋川を撒くと思います。北埋川と太陽が、変態行為を繰り返していた頃が懐かしいと最近感じます。だって最近の『ハッピーシュガーライフ』怖いですもん!

果たして、さとうの家に向かったしょうこちゃんは生き残る事が出来るのか?太陽は、さとうに釣られて、さとうと会ってしまうのか。

次回の『ハッピーシュガーライフ』も見逃せませんね…。

お願いだから、しょうこちゃんを殺さないでくれさとう――!!

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ハッピーシュガーライフ』6th Life 「私たちは月の周りを回っている」【感想コラム】

関連ワード :

松坂さとう

ハッピーシュガーライフ

美少女

髪色(ピンク)

主人公

花澤香菜(声優)

おだんご




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!