アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ちおちゃんの通学路 』第2話【感想コラム】

ゲームをしていて徹夜明けのちおちゃんが遭遇したのは、走り明けと見られる暴走族の安藤でした。安藤とバイクが道を塞いでいたので…目立たず平穏な人生を歩むべく、道の端を通り抜けようとするちおちゃんだったが、

『 ちおちゃんの通学路 』第2話【感想コラム】

ゲームをしていて徹夜明けのちおちゃんが遭遇したのは、走り明けと見られる暴走族の安藤でした。安藤とバイクが道を塞いでいたので…目立たず平穏な人生を歩むべく、道の端を通り抜けようとするちおちゃんだったが、そう上手くはいかず結果的に安藤にケンカを売ってしまうことに…。

ちおちゃんは幼なじみの真奈菜と登校していた。最近カップルが増えたという話題になり、2人が考察を繰り広げていると…目の前を雪とイケメンが一緒に歩いていた。

イケメンが雪を路地裏に連れて行ったので、ちおちゃんと真奈菜は2人の後を追う事に…。

『ちおちゃんの通学路』第2話の見どころシーンピックアップ

ちおVS安藤

ちおはゲームのネット対戦した外国人に罵倒され、腹が立って続けていたら気付けば朝になっていました。寝不足の症状で心臓が痛くても頑張って登校していましたが、道端に走り明けの暴走族(安藤)とバイクが道を塞いでいました。

困ったちおは、なるべく静かに穏便に道の端を通り抜けようとしましたが…反対側からおじさんも同じように来て、すれ違った時におじさんに押されて、ちおはバイクのマフラーに脚が触れてしまって…熱くて大声を出したので安藤が「喧嘩売ってんのか?」と近づいてきました。ちおは大声を出した訳を説明しようとしましたが、喋れずただ笑うことしかできませんでした。すると、安藤に

「ガンくれて笑ってるとは余裕だな…。悪いがうちの掟で喧嘩売られたら相手は選べねぇんだ!」

と胸ぐらをつかまれたので、ちおはおじさんに助けを求めて手を伸ばしたら安藤の顎に肘が入り、脳しんとうを起こして倒れました。

名は血塗蝶!

勝ったと喜ぶちおは、自分みたいに火傷する人が出たら危ないと思ったので、バイクを少しだけ端に寄せようとしたら倒してしまったので

「ちおぉぉお!どうしていつもやっちゃうの私はぁぁあああ!最悪最悪!もう完全に私の方が悪い人になっちゃってるぅぅ!」

と泣き叫ぶのでした。安藤の意識が戻りそうになり焦ったちおは、ある作戦を思いつきました。そして安藤が目を覚ますと、ちおが倒れたバイクに座り

「よお、目覚めはどうだ?」

と聞いたので、安藤は自分のバイクの扱いに怒りましたが…ちおが何者か気になり尋ねました。すると、

「ふっ、名か…。血塗蝶(ブラッディ・バタフライ)」

と名乗っていました。

ちおの恋愛計画?

ちおと真奈菜は最近カップルが多いという話をしていました。しかも、1年生カップルばっかりだったので…真奈菜が恋愛ヌーブと名付けました。

ヌーブとは素人・初心者を示すゲーム用語。高校生活への理想を抱いている1年生は相手の吟味もせず入学時の勢いで交際を始めがちである。しかし、そのような恋愛ヌーブによるカップルの多くは高校入学という魔法が解けてくる夏休み中に破局する。
という仮説を踏まえて、真奈菜は

「まるで初めて戦場に来た素人のよう。作戦も戦略も考えず、はっきり言って見苦しい。」

と言って、今度はちおの意見を聞きました。ちおは

「高校生活は終盤に近付くと恋愛が邪魔になる。だからイベントが充実する1年生の冬頃から2年生の夏にかけて集中して恋愛を楽しむ。その後は気持ちを切り替えて勉強に集中、これが私の中の下的恋愛計画!」

なるほど。ちおちゃん、理路整然としていますね。

TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第2話の感想

ちおは徹夜でゲームし過ぎでしょ!心臓が痛くなるなんて…よっぽどですよね。30分だけで終わろうなんて…ほとんどの人が無理だと思います。

安藤とバイクが道を塞いでましたね…そもそもあの道を通る以外に他に経路はなかったんでしょうか!?ちおは平穏な人生を歩みたい割には結構大胆ですよね。道の端を通る際に反対側からおじさんも通ろうとしていましたが、なぜ同時に通るんだと思いました。1人ずつ通ればすんなり行けたでしょうに…。

ちおが安藤のバイクを倒して安藤が目覚めてからのやりとりが、とても面白かったです。

ちおが「よお、目覚めはどうだ?」と倒したバイクの上で言ったシーンのバックの炎はどっからーと思いましたけど(笑)追い込まれた状況とは言え、ちおは変に肝が据わっていますね…アドリブも凄かったです。

ちおと真奈菜の恋愛面白かったです。恋愛計画の図が2人して大トロってなるところは謎ですが…それだけ気が合うという事でなんでしょうね。

真奈菜がわざわざカップルの間を通って嫌がらせをしていたので性格悪いなと思いましたが、雪とイケメンのカップルの時には自分が消滅すると嫌がらせに行かなかったので面白かったです。イケメンが車が来たら雪と場所を変わっていましたが、最初から車道側を歩いていた方が紳士なのでは…と筆者は思います。

©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ちおちゃんの通学路 』第2話【感想コラム】

関連ワード :

三谷裳ちお

ちおちゃんの通学路

美少女

ショートボブ

主人公

メガネ

大空直美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!