アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』グレン先生は、本当は物凄くかっこいいんだ!

皆さんは『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』と呼ばれる作品をご存知でしょうか?TVアニメ『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』は、ロクでもない人間が講師となり、生徒達に魔術について指導する物語なのですが

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』グレン先生は、本当は物凄くかっこいいんだ!

皆さんは『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』と呼ばれる作品をご存知でしょうか?TVアニメ『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』は、ロクでもない人間が講師となり、生徒達に魔術について指導する物語なのですが、この物語の主人公・グレン=レーダスがとんでもないのです…!

最初は、本当にロクでもないクズ人間でした。しかし、その姿は本当に最初だけ。ある時を境に、生徒達に慕われるようになり、生徒達に持てる知識と技術をしっかりと教える素晴らしい先生になります。

勿論、クズの部分もありますけどね!

今回はTVアニメ『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』に登場するロクでなし人間。グレン=レーダスについてご紹介させて頂きたいと思います。

最初はクズ中のクズでした

グレン先生が一番クズだったのが、TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1話だったので、第1話のグレン先生のクズな部分を少々、ご紹介したいと思います。

魔術学院に赴任したグレン先生。しかし、まともに授業をせずに黒板に自習と書いて居眠りするばかりでした。生徒達は勉強をしに、学院に訪れている訳ですから、講師がこの態度なのは最悪ですよね…。

ある日、魔術学院に通う優等生のシスティーナは、グレン先生の態度にイラついて決闘を申し込みます。決闘を受けるグレン先生は、自信に満ち溢れた顔でシスティーナの事を煽っていました…。生徒と先生。どちらが勝つかは一目瞭然…。だと思われたのでしたが、なんとグレン先生はシスティーナに完敗。それも手を抜いた訳では無く、魔術の実力で完敗…。呆然とするシスティーナに、グレン先生は難癖付けてその場から逃走します。

負けを認める事無く、引き分けだ!と言って逃げるその姿は本当に情けなかったです。

生徒を煽り続ける時点で相当クズだと感じましたね。

反省が出来る人間は、クズじゃないぞ!!

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の第2話の途中までグレン先生は、とんでもなくクズでした。

その結果、システィーナの事を泣かせてしまいます。その事で深く反省したグレン先生は、真面目に授業を行う事に…。

いざ、授業を始めて見ると、なんと初級魔術の授業。これには生徒達は落胆していました。本来ならば、聞く価値の無い授業。しかし、グレン先生は教科書を使わずに、オリジナルの内容と、知識を生徒達に伝えます。

その内容は極めて異質。教科書を全否定して、初級魔術の様々な使い方を教えるグレン先生。初級魔術の奥深さと、全く知りもしない知識を得る事が出来た生徒達はグレン先生の授業に興味津々になります。

こうして、グレン先生は、生徒達に少しずつ慕われるようになって行きました。勿論、やる気が無かったり、頼りにならない部分なども残っていますが、クズと呼ばれる事が少なくなっていきます。

TVアニメ『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』第2話で行われる、グレン先生の授業は、本当に面白いので、是非皆さんにも見て頂きたいです!

本当のグレン先生は、めちゃくちゃかっこいい!

学院にテロリストが攻めて来た際に、グレン先生は本来の力を披露するのですが、この戦闘が本当にかっこいいです…!

生徒を守る為に、命を省みずに、テロリストと対峙するグレン先生。そこには、クズの面影は何処にもありませんでした。

初級魔術が使えないグレン先生が、魔術を使えると思っていなかったのですが、意外とグレン先生は魔術を使用する場面があります…!簡単な魔術が多いですが、筆者はグレン先生が魔術を使用する姿が、どの魔術師よりもかっこいいと思います!

『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』は、人は出会う人。関わる人によって本当に人生が変わると言う事が分かる良い作品だと思います。
システィーナとの出会いによって、グレン先生は本当に変わりました!

グレン先生の正妻はシスティーナで異論は無いですね!?

TVアニメ『 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』は続きが気になる終わり方で放送を終わってしまいましたので、筆者は第二期を心より待ち望んでいます…。

©2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』グレン先生は、本当は物凄くかっこいいんだ!

関連ワード :

グレン・レーダス

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

イケメン

髪色(黒)

主人公

コラム

斉藤壮馬(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!