アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

普段は冷静で怒りを見せないキノが本気で人を殺したいと思った「キノの旅2期第2話」が最高

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series の主人公・キノは普段は冷静で大人しい少女。怒る事など滅多に無い少女が、第2話だけは違いました。第2話のタイ

普段は冷静で怒りを見せないキノが本気で人を殺したいと思った「キノの旅2期第2話」が最高に面白い!

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series の主人公・キノは普段は冷静で大人しい少女。怒る事など滅多に無い少女が、第2話だけは違いました。第2話のタイトルは『コロシアム』。サブタイトルは「Avengers」となっています。この事から、色々と察する事が出来るかも知れませんが…。

今回は『 キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』第2話の面白さについて追求していきたいと思います。

ワクワクして全力疾走で辿り着いた国。でも現実は残酷だった

旅の途中で出会った夫婦の奥さんに、「素晴らしい国」よ。キノさんも是非訪れるべきよ。そう言われて、ワクワクしながら向かった「素晴らしい国」でしたが、そこには何1つとして素晴らしい要素はありませんでした。

その「素晴らしい国」では、3ヵ月に一度、コロシアムが開催されていました。

入国した者は市民権と法律の一つを追加する権利を巡り、三日間の殺し合いを課される。敵前逃亡は死刑、勝負を拒否すれば、一生奴隷と言うルール…。

そんな事を知らずに、入国した旅人は殺し合いに巻き込まれて、過去に何人も命を落としていました。その中には、キノが出会った夫婦。 キノに「素晴らしい国」と紹介してくれた夫婦がいました。

そこでキノは気づきました。この間、夫婦に出会った際に「奥さん」しかいなかったことに…。

「素晴らしい国」なんて物は何処にも無く、奥さんに騙されたキノ。そして、キノは入国してコロシアムに参加する事を決意します。

この馬鹿げた催しをしている国。そして、自分を騙した奥さん。キノに憎しみと殺意が迸ると思っていましたが、キノは怒りを表情には出しませんでした。

キノの凄さが良く分かるシーンですね。騙されても冷静でいられるのは、キノの強みだと思います。

全ては国王を殺す為に…

コロシアムに参加したキノでしたが、対戦相手を誰一人として殺す事はありませんでした。それは、キノが優しいから…。という訳ではありません。

全ては決勝戦。最終目的の為の布石でしか無かったのです。

決勝戦で戦った相手は「シズ」と呼ばれる爽やかイケメン青年。キノの銃弾を弾くほどの剣の使いでした。

シズの剣捌きに、キノは絶体絶命化と思っていましたが、キノにとっては、全て予想通りの結果に過ぎませんでした。上段の構え、防御不能の姿勢で飛び込んだシズに対して、銃を向けるキノ。

キノは「実はですね、僕は今までこの国で一人も殺してません。最後に一人位は、派手にブッ殺してやろうと思ってるんですよ」と戦いの最中にシズに口にしていました。

殺されると思ったシズでしたが、キノの銃口はシズに向いてはいなかった…。そう、最初からキノの狙いは決まっていました。全ての元凶である「国王」を殺す事。

「かがめ!」と叫ぶキノの声に、咄嗟に屈もうとするシズ。キノが放った弾丸は「国王」の顔に見事命中。国王は飛散。辺り一面には血しぶきと血の海が出来ました。

このシーンが本当に最高なんですよ…!!コロシアムが無ければ、夫婦の旦那さんが亡くなる事も無かったですし、奥さんが「嘘」を吐く事も無かったのです。奥さんは、別にキノを騙そうと最初から思っていた訳ではないと思います。旦那を失って精神に致命傷を負ってしまったから、キノに「嘘」を吐いたものだと筆者は推測しています。

全ての元凶である「国王」が死んだ時、心の底からスッキリしましたね。

『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』の作中。全話の中で、このシーン。第2話が一番、キノの凄さが分かる描写が描かれていると思います。

本当にキノは全てに置いて、能力が優れていますね…。かっこいいです…!

殺し合いだけじゃなくて、癒しもあるよ!わんこもふもふ!

血生臭いシーンが多い『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』第2話ですが、癒し要素もあります!それはシズと共にいるわんこ「陸」です!キノが乗っているモトラドの「エルメス」と同じく、陸も言葉を喋ります。

言葉を喋るわんこなんて…可愛すぎませんか…!しかも…もふもふですよ!誰もが、一度は夢見た光景ですよね!陸を撫でて、もふもふしているキノは本当に幸せそうでした。キノの幸せそうな表情と、陸の可愛さに筆者も幸せな気分になりましたね!やっぱり、わんこは可愛い。わんこもふもふしたいよ!

今回は『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』第2話の面白さを皆様に伝えたいが為に記事を書かせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?全ての元凶が「国王」だった為、奥さんの事を憎むに憎めない心情など。

キノの心情を、より深く考えると『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』第2話を、より一層楽しむ事が出来ると思います。そして『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』は、第2話以外も物凄く面白いので、最初から最後まで見て頂けましたら幸いです…!

原作者の時雨沢恵一さんが、あとがきをする第9話のEDは必見ですよ! 絶対に見て頂きたいです!

出典 YouTube

©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

普段は冷静で怒りを見せないキノが本気で人を殺したいと思った「キノの旅2期第2話」が最高

関連ワード :

キノ

キノの旅 the Beautiful World

イケメン

髪色(黒)

主人公

悠木碧(声優)

前田愛(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!