アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」【感想コラム】

2017年の夏アニメの『 ゲーマーズ! 』があまりにも面白過ぎたので無性にコラムを書きたくなりました。(いまさらかよ!!てツッコミが聞こえてきそうですが、すみませんm(__)m) もし、もしですよ!

『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」【感想コラム】

2017年の夏アニメの『 ゲーマーズ! 』があまりにも面白過ぎたので無性にコラムを書きたくなりました。(いまさらかよ!!てツッコミが聞こえてきそうですが、すみませんm(__)m)

もし、もしですよ!学校で心おきなくゲームを楽しめる。しかも、美少女と一緒に部活出来るとしたら皆さんは入部しますか??

学生時代にあったらいいなと思った事がこの作品に詰まっているんですよ!!吹高校には「ゲーム部」なるものが存在しているんです。ゲーム大好きの著者からするとまさに夢の部活なんですけど、間違いなく、そして、迷う事なく入部しますよ!

と本題とは少しずれてしまいましたが、ゲームを愛してやまない主人公「雨野景太」(VC:潘めぐみ)と学園アイドル「天道花憐」(VC:金元 寿子)に出会い、なにやら青春が始まりそうな予感です。

では、第1話を振り返っていきましょう!

『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」雨野景太と導かれし者達

ゲーム販売店でゲームを見ていた雨野景太は「あの・・すみません」と声をかけられ振り向くとそこには雲の上の存在と思っていた天道花憐が立っていた。

突然の事で動揺が隠し切れていない景太はぎこちない感じで会話進めていきます。けどゲームとなると話は別でテンションが一気に上がり、待っていましたとばかりに止まらなくなっていましたね(笑)。景太が、

「分かります、いいですよねえぇ~あのきわめて狭い範囲にゲームのおりを濃縮してるあの感じ、あそうそうパッケージ裏と言えば・・」

と早口になって舞い上がっている事に気付いて「やばい・・どん引きだ」と素に戻ります。

その話を聞いていた天道は笑いながら、

「雨野君があまりに理想的で、ねぇ・・もしよかったら、もしよかったら 私に付きあってゲーム部に入ってみない?」

そう!彼女の目的は、景太のゲーム好きというところに目を付けたわけですよ!

高スペック過ぎる天道さんと常に学校でスマホの画面を見つめている景太を引き合わせたのはゲームだった・・・ちょいちょい告白されるんじゃない?僕と期待している景太が面白い!

自分の好きな分野になると語りすぎちゃう…気付いた周りの人がボカーンとしているあの空気…笑顔で流してくれる天道さんが天使のようですよ。

ようこそ!ゲーム部へ

さて、ゲーム部に誘われた景太ですが、なぜ天道さんが誘ったのか?

彼女もRTA世界記録更新目指して3日徹夜しちゃうほどのかなりのゲーマーらしいです。なんでも出来てゲーム好きなんてめちゃくちゃ可愛いしいいですよね。

さらにゲーム部を復活させて、部長を務めている。なんという行動力。とりあえず、天道さんと「三角瑛一」(VC:花江夏樹)とゲーム部を見学する事に・・

しかし、この部にはいろいろな意味でキャラの濃いメンバーが集まっていましたね笑 部員はFPSの世界ランカーの「加瀬 岳人」(VC:内匠靖明)と格ゲーを得意とする「大磯 新那」(VC:芳野由奈)の2人です。

部室にはかなりの数のトロフィーしかも大会の賞金で揃えたと簡単に言っていましたが、これはつまり凄腕ってことですよね(笑)

そこで、ゲームをはじめたキッカケでぶっ飛び過ぎている理由でしたね。

加瀬先輩「傭兵のお父さんに受けた厳しい訓練が元でFPSが上手い」
大磯先輩「ダークサイドに落ちた親友を助けるために高みめざしている」
三角くん「記憶喪失の僕の特技があのオチゲーだったんですよー」

ゲームが上手いだけではなく、そのキッカケまでさらっと言っていますがインパクト強いですよね笑

景太の勇気ある決断!

さぁ、運命の時間です。ゲーム部へ入部するのか? 天道は、

「雨野君はどう?私と一緒にゲーム部やってくれないかな?」

その場に居る全ての視線が景太に集まります。景太の決意を決めたいい笑顔とどこか暖かなBGMが流れ、なにより憧れの天道さんからの誘いでもあります。これはもう答え決まっていると言ってもいいでしょう!

景太は、「いえ、僕は結構です。この部に僕のやりたいゲームは無いみたいです」ときっぱり、断ります(笑) 

一同「え?」

ん?ちょっと待って完全に騙されました、同時に笑いが込み上げてきました(笑)今までのフラグ全部へし折っちゃうとは・・いやだって、心の中で天道さんに選ばれし者とか、初めての友達も出来て優しい先輩とか語っていたから、てっきり入部するのかと。

さらに、ここで諦めるわけにはいかないと天道花憐は再び勧誘を試みますが、結果はあえなく散っていきましたね。

なに?あの芯の強さというか、メンタル強過ぎです。最後には泣いちゃったよ、天道さん

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」の感想

正直に言いますね、ギャグ要素が詰まっているので、すごく面白かったです。雨野景太はゲーム好きではあるがゲームセンス高くないところにも意外ですし何気に「やっぱり、僕が好きなのは楽しくゲームをする事」だと言っていましたね。

ゲーマーとして、どうしても譲れないところなのでしょうね!

私もFPSをよくプレイするんですが、まったくもって歯が立たないので、ぜひともゲーム部へ入部したいところです笑

今回の『ゲーマーズ!』を見ていて、時々※の後に出てくるテロップで後に壊れますとか意味深過ぎますよね。あのカップルは、ギャルぽい亜玖璃さんと「たすくー」と呼ばれていた彼氏さんはどうかかわってくるんでしょうね?一瞬、登場した青髪の女の子も気になります。

学園のアイドルである天道さんの誘いを断った景太さんはこれからどうなっていくんでしょう?次回を楽しみにしたいと思います。

©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」【感想コラム】

関連ワード :

天道花憐

ゲーマーズ!

美少女

ロングストレート

髪色(金)

ヒロイン

金元寿子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!