アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『ハッピーシュガーライフ』4th Life 「砂糖少女は気づかない」【感想コラム】

今回のTVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』を見て、真っ先に思った事があります。このアニメに登場する男性キャラクターは、クズか変態しか居ないのでは無いだろうか……!? このような感想を抱きました…

『ハッピーシュガーライフ』4th Life 「砂糖少女は気づかない」【感想コラム】

今回のTVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』を見て、真っ先に思った事があります。このアニメに登場する男性キャラクターは、クズか変態しか居ないのでは無いだろうか……!?

このような感想を抱きました…。

今回も、変態な男性キャラクター達がTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』を彩っていますよ……!!

そして今回はなんと…!!女性の変態キャラクターも登場します…!

………どうしてこうなった。

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』4th Life 「砂糖少女は気づかない」あらすじ

夜の街で三星と出会い、過去の辛い記憶・トラウマを呼び起こされるしお。

しおの父親は妻にDV行為を働いていたのだった。しおは、母親の幻影に「私は絶対、あんたを許さないから」と憎しみの表情で言われ、公園で気を失ってしまう。

気を失ったしおに、不良達の魔の手が忍び寄る……。

また奥深い名言が生まれちまったな…

不良達は、しおを囮にして、あさひを呼び出しボコボコにしようと考えていました。気を失ったしおに、不良達が忍び寄り、しおの髪の毛を引っ張りながら、しおを起こそうとします。

絶体絶命のしお。救いはあるのか…!?と思った矢先。茂みから、さとうが現れます。そしてこのシーンで名言が生まれました。

不良達に向けてさとうが放った言葉が物凄く素敵だったのです!その言葉がこちらになります。

「大切な人がいなくなると、世界はモノクロになる」

この言葉が本当に良かったです。心に突き刺さる奥深い言葉だと感じました!この言葉を不良達に放った後、不良達はさとうが所持していたスタンガンや、包丁でめちゃくちゃになりました。大切な人の命が懸かっていますからね…。この結末は仕方ないなと感じました。

でも、公園で不良達を半殺しにするなら、バイト先であさひを逃がした意味が無くなるような気もしましたね…。

公園の方が人目につきますからね……!!

さとうちゃんの手料理は、幸せを呼ぶ

公園で事件があった翌日。さとうは、しおの大好きな玉子焼きを作り、朝ご飯を楽しみます。子供も大人も皆大好き玉子焼き!さとうの手作りの玉子焼きは凄く美味しそうでした!朝ご飯を美味しそうに食べるしおに、さとうは意味深な言葉を口にします。

「昨日の夜。私以外の誰かとお話した…?」

さとうの言葉に「してないよ」と嘘を吐くしお…。このシーンで、しおは何故、さとうに嘘を吐いたのでしょうか?太陽と会っているはずなのに…。

太陽を守る為に嘘を吐いたのか、自分を守る為に嘘を吐いたのか。それとも、母親の幻影に呼び起こされたトラウマのせいで、本当に忘れてしまっているのか。

「してないよ」と、しおがさとうに発言する時に、しおはさとうの表情を見ていたように思えるので、わざと嘘を吐いたと言う線が濃厚でしょうか……?

しおちゃんまで狂気状態に…!!

さとうが学校とバイトに行っている間、家で一人過ごしているしおですが、何やらクローゼットの中にいる様子。クローゼットの中で何をしているのかと思ったら、落書きをしているようでした。しおは、まだまだ子供ですから、落書きするのも分かるなー。と思っていたのですが、その落書きと表情に恐怖しましたね…。狂気の目をしながら「グルグルグルグル」と、言いながらクローゼットの奥に落書きをするしお…。落書きの内容は、1人の女性のように見えました。

公園で現れた、しおの母親の幻影…。落書きで描かれていた女性は、しおの母親のように思えました。このまま、しおは過去に、母親に囚われて狂って行ってしまうのでしょうか。凄く心配になりますね…。

しおを救えるのは、さとうなのか…。 それとも、あさひなのか……。

3人の変態。おまわりさんこっちです!!

さとうに睨まれて、悦ぶ北埋川。その後、職員室でパソコンに写る、さとうの写真を舐めていました。本当に気持ち悪かったです!パソコンの画面を舐めるのは勘弁して…!変態すぎる!!しかし、変態は北埋川1人だけでは無かった……!

太陽も自宅で布団に潜り、しおの写真を見ながら涎を垂らして…。

「ちいさくて あったかくて やわらかくて あぁ…ぼくの ぼくの天使…。 ハァハァ…」

と息を荒げていました……。太陽と北埋川の、変態度が凄いです…。助けて下さい……。もういっその事、太陽と北埋川が付き合っちゃえば良いのではないでしょうか!(錯乱)

もう流石に変態は登場しないだろうと思った矢先、新たな変態が登場しました!その変態は、さとうの勤めるバイト先で登場しました。

夜遅く、誰も居ないバイト先で、さとうのロッカーを漁り、使用済の制服か、タオルか分かりませんが、臭いを嗅ぐ女の子がいました。その女の子は、さとうの臭いを嗅ぎながら「はぁぁ……さとうせんぱぁい……」と悦に入る表情を見せていました。

怖い。変態怖い。この世界、変態しか居ないよ…!助けてママン!!

あ、だめだ…。この世界のママンも危ない人ばかりだった…!

助けて、おまわりさん!!

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』4th Life 「砂糖少女は気づかない」感想

正直な感想を言わせて頂くと、今回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』。めちゃくちゃ面白かったです……。物語が非常に奥深くなって来ていますね。

この後の展開は、どうなるんだろう?どうするんだろう?と、考える事が出来るシーンが多いので、楽しめます!

今回のTVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』では、しょうこちゃんも登場して、物凄く可愛かったので本当に満足です。

「男の人ってたまに凄い怖いよねぇ…さとう結婚してよぉ!」

と、さとうの手を握りながら言うしょうこちゃんが本当に可愛かったです!

そして、今回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』で筆者が一番驚いたシーンは、さとうが貯めているお金です。物凄い額を、さとうは持っていました。本当に学生なの?と思ってしまいましたね。なんと125万円も所持していたのです!

バイト頑張り過ぎだよ、さとうちゃん……。でも2人で生活するとなると稼がないと生きていけませんからね。「愛」も難しいですが、「生きる」事も本当に難しいですよね。

最後に登場した新しい変態。さとうのバイト先の女の子。あの子は、次回にも登場して変態行為を働きそうな予感がしますね!

女の子が女の子の臭いを嗅いで、気持ちよくなっている姿は…ちょっと興奮します。変態ですけどね! そして、興奮するとか言っている筆者も変態ですね! 同士は居ないのか……!?

少し変態な話になりましたが、次回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』も楽しみですね!次回は、どのような展開を見せ、どのように物語が動いていくのか。

果たして、しおは母親に囚われずに、正気を維持する事が出来るのか!次回も見逃せませんよ…!!

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『ハッピーシュガーライフ』4th Life 「砂糖少女は気づかない」【感想コラム】

関連ワード :

松坂さとう

ハッピーシュガーライフ

美少女

髪色(ピンク)

ヒロイン

花澤香菜(声優)

おだんご




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!