アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第17話「運命の出会いは月の導き」【感想コラム】

シリーズ恒例!ユリカ様、リリエンヌに続くゴスロリ系のクールキャラ!! 白百合さくやちゃんの回!! 伝説のはじまりですね。

『アイカツフレンズ!』第17話「運命の出会いは月の導き」【感想コラム】

シリーズ恒例!ユリカ様、リリエンヌに続くゴスロリ系のクールキャラ!!

白百合さくやちゃんの回!!

伝説のはじまりですね。

さくや様降臨

「明日。日の昇る方角にある話題のカフェを訪れれば、必ずや最高に素敵な出会いがある。ですが、明日だと一人でお出かけしなければ……」

冒頭から詩的な発言をして、占いまでしはじめるさくや。
少しリリエンヌ感がありますね。

満月の上で逢いましょう

一方、あいみお。
月を舞台にしたラブロマンス映画「満月の上で逢いましょう」のオーディションが行われるらしく、受けようとする二人。

そんなあいみおの前に現れたのは、占いに導かれお店にやってきた白百合さくや。

あいねママ「いらっしゃいませ」
さくや「いらっしゃいました」

ぎこちない返しをするさくやは、人見知りをするタイプ。

そんなさくやに、トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチをすすめるあいね。
人見知り少女が相手でも、すぐに仲良くなってしまいます。

月の裏側から来た

月の裏側から来た――さくやは言います。

「月の裏側」とは、みおも見ている超人気の占いサイトらしく、さくやが管理人であると知るなり、テンションが上がるみお。
あいねは、本当に月から来たと信じちゃう純粋っぷり。

さくやは“トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ”のお礼に、二人を占います。
持っているコーデを見事に当てて、それを着てオーディンションに行くのがいい、とアドバイス。

さらに、二人はビックバンを起こすと占って……。

オーディションに失敗したら、さくやさんの占いに傷がつく――と、変なスイッチが入り、さらに燃え上がるみお。

あいさく

そして、オーディション当日。
そこには、さくやの姿もありました。

知人と共に参加するはずだったのに、都合がかわりソロになったさくや。
人見知りで心細い彼女を支えるのは、あいねでした。

だって、友達だから。
この頼りになる感、さすがはあいねですね。

ステージの上では凄いさくや様

最初のオーディションは、面接。
さくやは面接でも、月から来たという設定を貫き、故郷である月の良さを伝えるべく参加したと言います。月への想いがプロレベルですね。

続く審査は、宇宙遊泳や月見団子の食レポなど、月を絡めたものばかり。

最終審査に進んだのは、あいおみ、さくやの2グループのみ。
最後は演技力を試す審査でした。

王子様役のあいみおと、お姫様役のさくや。

人見知りをするさくやですが、ステージの上では迫真の演技をこなし、見事に合格します。

導かれて

その後は、ライブも披露。

「月みれば、咲くやこの花、夢舞台」

かっこいいセリフのあとに、ステージへ。

曲は、「導かれて」。データカードダス版のMVも公開されました。

出典 YouTube

みおちゃんの曲って、あまりクールっぽくなかったんですよね。
曲自体は好きです。
でもこれは、来ましたね!

かっけえ!!

アニメの演出は↑よりももっとカッコよくて、たとえるなら――

RPGで終盤に戦う時魔法を使うボス!

という感じ。

ちょっとだけ、『アイドルタイムプリパラ』のファララガァララを思わせる感じもありました。
が、キャラ的にはユリカ様・リリエンヌというより、ミーチルに近いですね。

ちなみに、筆者が一番好きなリリエンヌ、ユリカ様の曲は、これです↓

出典 YouTube

出典 YouTube

こう見ると、ゲームの方も進化してますよね。
その他、MVはアイチューブをチェック!

しかし、「導かれて」はサビの歌詞、ちょっと重いですね。
そこがイイ!!

とっておきは、ラストにもってくる

あいみおはビックバンを起こす――という占いは、どうやら“今後”のことをあらわしていたと発覚。

なにはともあれ、さくやあいみおと素敵な出会いを果たしたのでした。

というイイハナシで終わるかと思いきや、ラストワンシーン、あいねの肩に寄りかかって眠っちゃうさくや。
今週の百合微笑ましいシーンですね。

そして、次回予告。

えま「一緒に住む?」

畳み掛けてきますね!! 同棲ですか!! うひょおおおおお!!
次回も穏やかじゃなさすぎて、わくわくがとまんないっ!

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第17話「運命の出会いは月の導き」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

主人公

アイドル




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!