アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」【感想コラム】

今回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』は、ある変態教師が登場します。変態教師に対して、さとうはどのような対応をするのか。 「愛」を深く知りたい少女・松坂さとう。 果たして今回は、前回よりも、よ

『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」【感想コラム】

今回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』は、ある変態教師が登場します。変態教師に対して、さとうはどのような対応をするのか。

「愛」を深く知りたい少女・松坂さとう。

果たして今回は、前回よりも、より深く「愛」を知る事が出来るのだろうか――。

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」あらすじ

血の滲んだゴミ袋を手にするさとう。それを川に捨てようとしたとき、誰かの気配を感じる。翌日の学校で、学年主任の北埋川が、さとうを心配して声をかけて来た。しかし、心配と言うのは「嘘」であった。本性を曝け出した北埋川により「苦い」思いをするさとう。

一方、街ではビラを配って、しおを捜索するあさひの姿があった。

苦い時は、甘い物を食べよう!

北埋川に声をかけられて、ストーカーの相談をしたさとうでしたが、夜にストーカーの気配を察知して路地裏に逃げ込みます。

路地裏で、姿を現したストーカーの正体は、なんと北埋川。

快楽をたっぷり与えてやる。同棲相手の顔を潰し、声を枯らしてやる。狂気の表情をしながら告げる北埋川に、苦すぎて吐きそうになるさとう。

防犯ブザーを引いて、事無きを得たさとうだが、苦味は増す一方だった……。

家に帰り、しおに抱きつくさとう。

「しおちゃん…しおちゃん!甘いのが欲しいの!」

「いいよ。ちゅー」

しおにキスをされたさとうは、甘い欠片で心が満たされて幸せな表情を浮かべる。しかし、その瞳には「愛」を邪魔する者は消すと言う強い意志が込められていた――。

教師が女生徒をストーキングするなんて、なんて世界なんだ。本来ならば、女生徒側が恐怖する場面なのですが、さとうちゃんは強かった…!

さとうちゃんの、「甘い」状態から「苦い」状態に壊れていく時の目や表情が物凄く好きです。苦い思いをしたさとうちゃんが、どのように北埋川に攻撃するか、見物ですね!

そして、しおちゃんマジ天使!苦い状態から甘い状態に一瞬で、さとうの心を満たすしおちゃんは本当に癒しですね!

変態教師を一瞬で制圧するさとうちゃん怖い

「愛」を邪魔する者を排除する為、朝から北埋川の家に訪れるさとう。

北埋川の後ろに、直ぐ奥さんがいるにも関わらず脱ぎだすさとう…。(さとうちゃんの下着姿、可愛いです。ありがとうございます!)

学校に向かいながら会話する北埋川とさとうだが、つまらない「愛」を語る北埋川に対して、さとうは狂気の表情を見せる―。

「先生は女の人に一方的に快楽を求めているだけで、バレたら破滅のスリルが気持ちいいだけじゃないですか」

「そんなにスリルが欲しいなら、私が好きなだけ追い込んであげましょうか?」

そう告げて、北埋川を足蹴するさとう。

さとうに追い込まれて苦悶の表情を見せるかと思われた北埋川だが、見せた表情は「悦」。なんと、北埋川の本当の姿は、ドMの変態だったのだ……。

いやー、朝から女の子が自宅前で脱ぎだしたら、堪ったもんじゃないですよね。現実だったら、どう対処したら良いのか悩んじゃいますよね!

それにしても、北埋川…。先生の本当の姿がドMの変態だったなんて……。もう本当に救いようのないクズですね!

でも、さとうちゃんに踏まれたり、蹴られるのは羨ましいゾ…!

筆者も、北埋川と一緒に「我々の業界ではご褒美です。ありがとうございます!」と言いながら、さとうちゃんに蹴られてきます! 筆者も救いようのないクズでしたァァァァァァァ!!ありがとうございます!!

神器・バールのようなもの

ガラの悪い人達にボコボコにされていた、あさひを救ってバイト先に運んだ太陽。店長に連絡してくるから、この子を見ておいて欲しいと、さとうに告げ部屋を後にする太陽。

「早く帰りたい…しおちゃんと早く触れ合いたい…。」

と考えていたさとうだが、あさひが口にした言葉に豹変する。

あさひが口にした言葉は「誓いの言葉」。それは、さとうとしおが毎日のように言っている「誓いの言葉」そのものだった。

あさひを「敵」と認識したさとうは、ロッカーから落ちて来た「バールのようなもの」を手にして、あさひに振るう!

バールのようなものが遂に来ましたね!最近のアニメでは欠かせないアイテム。そして、神をも倒す最強の武器として名高い装備品。

その名も神器・バールのようなもの!

バールの火力(威力)はとんでもないので、皆さんは絶対に人に向けてバールを振るわないでくださいね。筆者との約束だよ!

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」感想

さとうちゃんの下着姿…可愛かったなぁ…グヘヘ。これが素直な感想です!

第1話も第2話も、変な人が必ず登場して来ているので、続く第3話では、どのような危険人物が登場するのか楽しみ?ですね!

今回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』2nd Lifeを見て一番「えっ!?」って思った所は、しょうこちゃんがお嬢様だった事ですね。

お嬢様なのに男遊びが激しいだなんて… お嬢様だから遊んでいないとでも思った?と言う、ギャップが良いですね!! しょうこちゃん凄く可愛いです!

そして、感想で書く事では無いのですが、あさひと、太陽について特に何も紹介していなかったと思うので、軽く紹介したいと思います。

神戸あさひ チラシを配り行方不明のしおを探す少年。家に帰らず、大人を信用しない。

三星太陽 第1話で登場したバイト先の、さとうの同僚となるイケメン男子高校生。店長によって酷い目に合い、年上の女性に対して恐怖心が強い。

あさひは、しおの兄だと思いますが、大人を酷く憎んでいます。家庭環境が悪かった可能性が非常に高いですね…。

太陽は、年上の女性に対しては怯えてしまいますが、あさひをガラの悪い人達から救い出した所を見ると、喧嘩自体は強い可能性がありますね。見た目はイケメンなのですが、正直な所、イケメンと言うよりも可愛いと筆者は思っています!

あさひに向けて振るわれた、バールのようなもの。果たして、あさひは無事なのか…? さとうはバイト先で殺人を犯してしまうのか…?!

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』。次回も見逃せませんね!

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」【感想コラム】

関連ワード :

松坂さとう

ハッピーシュガーライフ

美少女

髪色(ピンク)

主人公

花澤香菜(声優)

おだんご




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!