アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『あそびあそばせ』第2話 「暇つぶし」 「友情ゲーム」 「魔女裁判」 【感想コラム】

前回の『 あそびあそばせ 』第1話から、笑いの渦を巻き起こしたTVアニメ『あそびあそばせ』。あまりの面白さに、腹筋を鍛えられた人も多いのではないでしょうか…?! 今回・第2話では、どのような笑いが生

『あそびあそばせ』第2話 「暇つぶし」 「友情ゲーム」 「魔女裁判」 「ノンタイトルマッチ」【感想コラム】

前回の『 あそびあそばせ 』第1話から、笑いの渦を巻き起こしたTVアニメ『あそびあそばせ』。あまりの面白さに、腹筋を鍛えられた人も多いのではないでしょうか…?!

今回・第2話では、どのような笑いが生まれるのか…! 早速、第2話を見て行きましょう!

TVアニメ『 あそびあそばせ 』第2話 「暇つぶし」 「友情ゲーム」 「魔女裁判」 「ノンタイトルマッチ」あらすじ

3人しかいない為、部としては認められなかったあそ研こと、遊び人研究会は、せめて同好会でもと生徒会に申請を行うが、生徒会長から活動が不明瞭だからと却下されてしまう。

生徒会長の言葉に仕方がないと、一度は諦めた様子の華子だったが、同好会でも部費が1万円貰えると言う話を香純から聞いた途端、直談判だと叫び生徒会室へ乗り込んでいく。

1万円を貰う為に、必死に活動内容を訴える華子達に対して、生徒会長はとある勝負を持ちかける。

お金に目が無いお金持ち

1万円の部費を貰う為に、生徒会室へ乗り込んでいく華子。華子に釣られるようにオリヴィアと香純も生徒会室へと向かう…。

眼鏡をかけた地味顔の会長に、遊び人研究会の活動内容を必死に伝えるが、会長の口から出た言葉は「そうですねぇ…お家でやんなさいよ」と言う無慈悲の言葉だった…。

要求を飲まない会長に痺れを切らした香純は、得意の邪悪な表情で会長を脅す。

「私達…真面目に部活してます。何が気に入らないんです…?」

香純の表情に萎縮した会長は、怯えながらも、とある勝負を3人に持ちかける事に…。

あれ…?確か華子って、第1話で執事にトランク用意させる位にお金持ちだったような…?!会長の前で、土下座してでも1万円を獲得しようとしている華子の姿が面白かったです!

このシーンで、華子は土下座しながら、何かを言っているのですが、筆者には聴き取る事が出来ませんでした…。建設費よりも有意義な使い方…。と言うような言葉が聞こえたような気がしますね。これは聞き取れてしまう方が、マズイ内容の可能性が…!?華子、それ以上はダメ、絶対!

真面目だと思われた会長も顔芸を!?

会長が持ち掛けた勝負は6×6のオセロ。オセロで3戦して、華子達が勝利する事が出来れば部費1万円を出してくれるとのこと。

即落ち2コマでオリヴィアと香純が会長にオセロで敗北してしまう。この時点で華子達の負けが確定しているにも関わらず、華子が会長に挑む…!

先手を取り、自信満々で「オセロには必勝法があるのよ」と考える華子をよそに、着々とオセロを進める会長。自信満々だった華子だが、会長の上手い戦い方により、手を無くしてしまう。

「手順さえ間違えなければ6×6のオセロは後手が圧倒的に有利にできてるんです」

会長の顔芸と言葉に、完敗した華子は泣き崩れてしまう……。
※1万円を手に入れる事が出来なくて泣いているだけです。

オセロで勝負して勝利する事が出来れば、部費をくれるなんて会長はお優しいですね!即落ち2コマで2人が負けた事には笑いました!

そして、華子との勝負で、真面目だと思われていた会長が見せた顔芸。思わず「ヒエッ」と言ってしまうかのように…怖い会長の姿が、そこにはありました…!

と言うか、会長オセロ詳し過ぎない…!? 実は遊び大好きだろ…!!

2点から下がるって、どういうことなの!?

英語のテストが返却され、自分のテスト用紙を見て点数を確認する香純。そこに書かれていた点数は、なんと1点!オリヴィアといるのに、英語の点数が上がらない事に疑問を抱いた香純はオリヴィアに英語のテスト結果の話をする事に…。

英語の話題を出した瞬間、顔が変わり目を逸らすオリヴィア。オリヴィアが目を逸らした事に気付いた香純は、そのまま英語のテストの結果を華子とオリヴィアに聞く…。

香純の質問に「普通だったかな。ケアレスミスで92点」と答える華子。それに続き「普通だったカナ。ケアレスミスで25点」と答えるオリヴィア。

もしかして、騙してました?と蔑んだ目でオリヴィアを責める香純。オリヴィアは寂しそうな表情をしながら「もしかして…英語が話せなかったら一緒に居たくない…?」と香純に伝える。

オリヴィアの言葉に「そんな事無いです。私達もう同じ部活の仲間です」と死んだ目で答える香純。香純の言葉に歓喜したオリヴィアは、香純に抱きつき無事ハッピーエンドを迎える…。
※英語の点数は上がりませんけどね!!

2点から下がるって凄いですよね…。1点どうやって取ったのか気になります…!そして、まさかの華子が92点…!?

さっきまで1万円騒動を起こしておいて、常に馬鹿をやっている華子ですが、勉学は出来るようですね…!? 素直に驚きました…。

このシーンなのですが、香純とオリヴィアは抱きついて、無事にハッピーエンド(百合エンド)を迎える事が出来たのですが、華子はオリヴィアに「あっちむいてホイ」でビンタされた事を根に持っていて、凄く怖い表情をしていました。

まるでホラーアニメのように怖かったです…! 声も変わっていましたよ!

中学生で化粧は無いでしょ~!

机の上に所持品を広げる華子・オリヴィア・香純。その中に、1つだけ怪しいポーチが…。 ※普通の化粧ポーチです

「はい、悪魔の布袋発見」と言い、持ち主が誰か問い質す華子。力の無い声で返事をするオリヴィアを、裁判にかけようとする華子だったが、オリヴィアのある言葉で考えを改める事に。

オリヴィアが放った言葉は「勉学の為に持っている」と言う言葉でした。勉学の為と言っても中学校に化粧ポーチ持ってきてる時点でアウトな気がしますけどね!

化粧の練習をすると言うオリヴィアの言葉に、すっかり興味を抱いた華子は、化粧をしてもらう事に。

しかし、オリヴィアと香純が華子に施した化粧は酷い物だった…。それはまるで「殴られた感じ」のような化粧だった…!

化粧が終わり自分の顔にワクワクしている華子の元に、廊下からある教師が通りかかる――!!

中学生で化粧ってしないですよね…?

華子の言う通り、中学生で化粧をしているとお肌がボロボロになりそうな気がします…。

化粧ポーチを見つけて、オリヴィアを裁判にかけようとしていたシーンが凄く面白かったです!華子の声優さんは、シーンによって色々な声を出すので、本当に面白くて好きです。

化粧に関しては、うわ…これは酷い…!と思いましたね…。殴られたような顔って、大問題過ぎる…!

TVアニメ『あそびあそばせ』第2話 「暇つぶし」 「友情ゲーム」 「魔女裁判」 「ノンタイトルマッチ」感想

今回も面白かった…! 本当に、何でこんなに面白いんだ…このアニメは!!第2話を見て真っ先に思ったことが、このアニメはギャグアニメかと思っていましたが、違いました。

ギャグ要素、エロ要素、ホラー要素。この3点全てを、これでもか!と言う位に詰め込んだ神アニメなのだと筆者は気づいてしまいました…!何でしょうね。この、全ての欲を満たしてくれるような感覚は…!本当に素晴らしいアニメだと思います。

今回・第2話の一番好きなシーンは、やはり魔女裁判のシーンでしょうかね。オリヴィアを裁判にかけようとしている時の華子の声が本当に良かったです!

第1話を見た時点では、香純が一番好きなキャラクターでしたが、華子とオリヴィアも本当に可愛くて面白いので3人共、大好きです…!

会長も良いキャラをしていましたね…!今後も出番があるとすれば、面白い顔芸を見せてくれるかもしれませんね…!

TVアニメ『あそびあそばせ』。次回・第3話も絶対に面白いので皆さん見ましょうね!

次回まで腹筋を休めて、次回また共に、大笑いして腹筋を痛めましょう!

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『あそびあそばせ』第2話 「暇つぶし」 「友情ゲーム」 「魔女裁判」 【感想コラム】

関連ワード :

本田華子

あそびあそばせ

美少女

髪色(黒)

主人公

コラム

二つ結び




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!