アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ヒナまつり 』第7話「看板娘アンズ始めました」【感想コラム】

『 ヒナまつり 』第六話は家族がテーマって感じでしたね。前半は新田とヒナのエピソードで、ヒナの棒読みの自己紹介が面白かったです。少し残念だったのは新田と自己紹介の練習してるシーンが無かった事ですね…回

『 ヒナまつり 』第7話「看板娘アンズ始めました」【感想コラム】

『 ヒナまつり 』第六話は家族がテーマって感じでしたね。前半は新田とヒナのエピソードで、ヒナの棒読みの自己紹介が面白かったです。少し残念だったのは新田と自己紹介の練習してるシーンが無かった事ですね…回想シーンでもよかったので挟んで欲しかったです。

後半はアンズのエピソードで、やっぱり感動しました。アンズ自身も良い子ですが、ホームレスの人たちや、林さん夫妻も良い人でアンズは周りの人たちに恵まれているなーと感じました。

新田もヒナじゃなくアンズの面倒をみるんだったらこんなに苦労する事もなかったでしょうね(笑)

それでは第7話スタートです!

お客さんは神様!

アンズはお店の手伝いを始めることになりました。割烹着を着て準備万端になったところで、林さん(夫)から

「これから働くわけだが最初に言っておくことがある。うちにくるお客さんは神様だ」

と言われたので、アンズは驚いて「えぇー!?」と驚きを隠せません。次に林さん(夫)はお客さんには礼儀正しく敬語を使うこと、仕事中は自分たちにも敬語を使うように指示しました。

まずはお客さんの対応を覚える事になりました。最初は林さん(妻)の仕事しているところを見て勉強することに…しかしアンズは見るだけで、体を動かさないことに疑問を持ちます。すると林さん(妻)が

「見てるのも仕事なのよ」

と優しく諭していました。

ただの人…?

お客さんがいない間にメニューを見て料理の種類を覚える事になりました。メニューを見たアンズは

「えぇー!?ホイ…ホイホイ…回鍋肉定食800円…!?これだけでカップラーメン8個買える…」

と驚くと林さん夫妻は涙ぐむのでした…。

お客さんとして新田とサブがやって来ました。アンズが注文を取りに行くと、新田が回鍋肉を注文します。アンズは新田の事を「お金持ちだ」と思っていました。新田は、たしかにお金持ちではありますよね。

アンズが新しい生活に慣れていく姿を見ていると、なんだか和んでしまいますね。林さん夫婦もとってもいい人達でよかってね。アンズ!

生徒会長は権力者…!?

続いてBパートでは、ヒナの学校でのストーリーです。ヒナはいつもの様に授業中に居眠りしていると、今日という今日は許さないと先生に怒られてしまって、むくれていました。給食の時間になりもっと欲しいとねだると、ケンゴにみんなの分もあるからと断られてしまいます。

「ケチ臭いな」

ヒナはいつものトーンで言い放ちました。

家で晩御飯を食べている時にヒナは新田に学校がつまんないと言うと、新田は

「はぁ?お前が行きたいっつったんだぞ。つまんねぇなら少しは楽しくなるよう努力でもすんだな」

と言います。この新田のメッセージはきちんと伝わっているのだろうか・・・いや、もちろん伝わっていないですが。

次の日、学校で生徒会役員の選挙が行われる事が発表され、立候補したい人は次のホームルームで言うことになりました。

ヒナは生徒会(生徒会長)が学校の権力者だと教えられ興味を持つことに…。

プライドって言葉知ってる?

今話で面白いシーンがもうひとつ。新田は詩子を口説いているのですが、全然なびく様子がなかったので家のソファーに座り悩んでいました。その様子を見たヒナが何かあったのか聞いてきたので、新田はお前に言っても仕方ないと返しました。するとヒナが、

「誰かに言うだけでも楽になるよ」

と新田に大人のセリフで答えます。新田はまさかヒナの口からそんな言葉が出てくるとは思わず驚きました。

新田が、「実は…」と話しそうになったところで

「え?俺ヒナに相談するの?恋愛事を?プライドって言葉知ってる?」

と自分に問いかけるのでした。

この自問自答のシーンも、今回のヒナまつりではトップ3に入る笑いのツボポイントでしたよね。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第7話の感想

アンズの割烹着姿なかなか似合っていました。林さん(夫)にお客さんが神様と言われた時のアンズ…あれは完全に信じていましたよね(笑)本当に素直な子です!

メニューを見て回鍋肉が800円でカップラーメンが8個買えるという金銭感覚になっているアンズはこれからも驚きの連続になりそうです。それに林さん夫妻もアンズの言動で涙線がゆるみっぱなしなので、これからも大変そうですね…。

ヒナは毎度のことですけど、授業中に居眠りをしていてさすがに怒られてしまいました…。今まで怒られなかったのが不思議なくらいです。本当に給食を食べに来ているだけなんですかね。瞳は居眠りをしているヒナのヨダレを拭いてあげていましたね…お世話係もすっかり定着してきています(笑)

新田は詩子を口説いていましたが…詩子のどこがいいのか筆者には全くわかりません!みなさんはどうでしょうか…!?ヒナに相談するか迷っていた新田でしたが…次の日にヒナが瞳に相談していたので…結局、話すんかーい!とツッコみを入れたくなりましたよ!

©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 ヒナまつり 』第7話「看板娘アンズ始めました」【感想コラム】

関連ワード :

ヒナ

ヒナまつり

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!