アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第16話「心の迷いを抜けてみた!」兄妹の美しい愛【感想コラム】

前回の『 キラッとプリ☆チャン 』、初ステージをこなしたりんかちゃん。 今日気づいたんですけど、りんかちゃんって胸結構あr……。 そして今回は、りんかとユヅル兄のエピソードです!

『キラッとプリ☆チャン』第16話「心の迷いを抜けてみた!」兄妹の美しい愛【感想コラム】

前回の『 キラッとプリ☆チャン 』、初ステージをこなしたりんかちゃん。

今日気づいたんですけど、りんかちゃんって胸結構あr……。

そして今回は、りんかとユヅル兄のエピソードです!

OPのりんかちゃんえもい

初ステージの翌日(?)、登校するとクラスのみんなが、りんかの歌、ダンス、衣装を褒めてくれます。
みんな、りんかのステージを待っていたのです。

OPにも、りんかのアイドル姿が登場しました。
ちょっと露出度が高いあぶない可愛い衣装でした。

でもでも、りんかってばキラッとチャンスはまだなのです。みらいたちは励ますけど、やっぱりどこか不安そうなりんか。

それもそのはず。

りんかがアイドルをやりたがらなかった理由。ユヅル兄との一件が残っているのです。

心のサングラス

そんなりんかの前に、またまた変装して登場する白鳥アンジュさん。
ユヅル兄のことを引きずったままのりんかに、「心のサングラスも外したらどうかしら?」とアンジュさん。

いいこと言ってるっぽいのに、サングラスの上にサングラスをかけるシュールギャグ。
『プリパラ』と同じシリーズなだけありますね。

心のサングラスを外せば、りんかはもっと輝ける。
けれど、長年言えずにいたことは、そう簡単に言い出せるはずもなく。

えもスペシャルされたいです

りんかは、みらい&えもに、妹や弟にプリチャンをやめてと言われたらどうするか、聞いてみます。

「えもスペシャル」

と、えも。

生意気な弟には技をかける、だそうです。
えもらしい回答ですね。かけられたい。(刃牙に出てきた技ですかね、これ)

みらいも、それはショックだけど、でもプリチャンをやめたりはしない。
と、プリチャンへの想いを口に出します。

ユヅル兄も、プリチャンが大好きだったはず。
なのに、やめさせてしまった。
ますます気にしてしまうりんか。

りんかを想って

そんなりんかの質問を、みらい&えもは誤解して受け取ります。
ユヅル兄が、りんかにプリチャンをやめるように言ったのかもしれない。

そう考え、ユヅル兄にやめさせないでほしいと頭を下げる二人。
ユヅルさんは勘違いであることを説明し、心当たりがある――と、りんかと話をすることにします。

りんかのために動きつつも、喧嘩腰ではなく頭を下げる二人(相手があんななら、えもは口喧嘩になりそうですが)。
りんかの気持ちを想い、詳細を二人にバラさなかったユヅル兄。

みんな、いい人すぎです(`;ω;´)もう泣ける……。

自分が輝くだけがプリチャンじゃない

そして、りんかの部屋。
壁にはユヅルさんとの写真が貼ってあって、りんかもお兄ちゃんが大好きなんだってこと、伝わってきます。

「りんか、ごめん。僕がプリチャンをやめたのは、りんかのせいなんかじゃないよ」

ユヅルさんは話しました。
かつての仲間のように、自分には凄いところがなかったこと。
だけど、仲間を撮影するのは楽しかったこと。

だから、ユヅルさんは自分が番組に出て輝くのではなく、誰かを輝かせるために、めが姉ぇの元へ行き働き始めたのです。

人の輝く姿を撮ることで、ユヅルさんも輝く――そんな生き方もあるのです。
だから、ユヅルさんはいいます。りんかの輝いている姿がみたい、と。

そうして、「ミラクル☆キラッツ」を嬉しそうに撮影するユヅル兄。
今回のステージも、りんかが担当。応援するユヅル兄の前で、キラッとチャンスもこなして――。

兄妹の絆が素敵でした。

ラストは、りんかパパが教えてくれれば応援に行ったのに、という娘に甘々でしたなんてオチ。

前回、今回とりんかのエピソードでユヅルさんの株が急上昇ですね。
からの、次回「笑顔でさよならしてみた!」。なにやら暗いりんか。
これは勘違いか、実はくだらないことでしたオチですよね?

まさか『アイカツスターズ!』一年目の小春ちゃんみたいに、退場するなんてことあるはずないですよね? だって、アーケードにも参戦なのに、今後はライブしないなんてこと、あるわけないじゃないですかーっ!(`;ω;´)

それにしても、ユヅルさん。
うまるのタイヘイお兄ちゃん並に、いいお兄ちゃんキャラだと思いました( ・`ω・´)

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第16話「心の迷いを抜けてみた!」兄妹の美しい愛【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!