アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 邪神ちゃんドロップキック 』第2話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は、みんなで楽しくすき焼きパーティーをしていたのに邪神ちゃんがぺこらに意地悪をして、挙句の果てにみんなのお肉を全部食べてしまいました。 そして、ゆりねがキレて「

『 邪神ちゃんドロップキック 』第2話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は、みんなで楽しくすき焼きパーティーをしていたのに邪神ちゃんがぺこらに意地悪をして、挙句の果てにみんなのお肉を全部食べてしまいました。

そして、ゆりねがキレて「邪神ちゃんVSゆりね」の戦いが始まり、やられる前にやると邪神ちゃんは必殺技のドロップキックを食らわせようとしましたが、あっさり捕まり尻尾をスライスされてしまいました。

可愛い絵なんですが、たまに残虐シーンもあって、まさに出血大サービスって感じでした(笑)

邪神ちゃんはミンチにされても再生能力があって大丈夫みたいなので、ゆりねのおしおきでどんな事をされるのかも見物ですね。

それでは第2話スタートです!

人間界の暑さは地獄…

邪神ちゃんは扇風機の前に座り人間界の夏の暑さにバテ気味でした…。ゆりねの部屋にエアコンが無い事に文句を言い、メデューサに買わせようと連絡しようとしたので、ゆりねが阻止しました。

邪神ちゃんはもう耐えられないと秋葉の電気屋に行って涼んでくると家を出ましたが、外の地獄の様な暑さにすぐに家に引き返しました。

家に戻って来た邪神ちゃんが再び駄々をこねたので、ゆりねが涼しくしてあげると言いました。

喜んだ邪神ちゃんでしたが…お腹を斬られ、お風呂で吊るし上げられて、浴槽にいっぱいになるほど出血して、涼しいどころか寒くなってしまいました…。

ゆりねによかったわね!と言われた邪神ちゃんは

「いいわけあるかーい!ったく、ゆりねのやる事はめちゃくちゃですの!」

と怒っていました。

天使の輪のないぺこら=人間

ぺこらはお腹が空き過ぎて棒を突かないと歩けない状態でした。あからさまにヤバい状態の自分に対し人間たちが無関心だったので…ぺこらは天を見上げ主に人間は腐りきってしまったと訴えました。

そして、力尽きて倒れそうになったところでゆりねが助けてくれました。ゆりねに大丈夫?と尋ねられたぺこらはお腹が鳴って恥ずかしそうにするのでした。

2人でカレー屋さんに入り、ぺこらは最初にじゃがいもが出ることに疑問を持ちながらも…おいしいと食べました。次にカレーが出てきて、がっついて食べてしまい一瞬で無くなったのでおかわりをおねだりしました。

ゆりねが空腹でフラフラするぺこらを見て…天使じゃなく人間みたいと言うと、ぺこらが

「天使の輪のないぺこらは…人間と同様のか弱き存在なのです。輪があれば奇跡を起こし…石をパンに、水をワインに変える事もできるのですが…」

と言いました。

絶対にあきらめない!

邪神ちゃんに呼ばれたメデューサとミノスがゆりねの部屋にやって来たのですが…そこには邪神ちゃんはいませんでした。
メデューサが、もしかして…と押入れのふすまを開けますがそこにもいませんでした。

すると笑い声が聞こえてきて畳の下から邪神ちゃんが現われました。

ミノスが何でそんな所に隠れていたのか聞いたので、邪神ちゃんが説明しようとしたら…メデューサが邪神ちゃんの企みを理解して、すべて話してしまいました。あっさりとバレてしまったので邪神ちゃんは呆気にとられました…。

また失敗すると言われた邪神ちゃんでしたが…絶対にあきらめないと意気込み2人を部屋から追い出しました。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第2話の感想

邪神ちゃんは人間界の夏の暑さにバテ気味でしたね…。魔界には季節という概念は無いんでしょうか?現実でも今年の夏は暑いですよね…外に出るのが嫌になります。

ゆりねに涼しくしてあげると言われ、お腹を斬られ吊るし上げられて浴槽いっぱいになるぐらい血が…あれは拷問ですよね。さすがにあんだけ血が出たら涼しいどころじゃないです(笑)

ぺこらが人間は無関心と言っていましたね。確かにそう思いますが…あのぺこらに声をかけるのは勇気がいる気がします。ちょっと怖いですもん…。

そして倒れそうになったところをゆりねが助けてくれて、カレーをご馳走していました。あのカレーとじゃがいもが美味しそうでした。前回はすき焼きで今回はカレーでしたね…このアニメはグルメ要素もあるんでしょうか…。

天使の輪って凄いんですね。水をワインは何となくわかりますが…石をパンって味はどうなの?というか硬さは?と筆者は思ってしまいました。

邪神ちゃんは懲りずにゆりねを倒す作戦を考えていました。失敗すると言われても、決してあきらめないガッツだけは尊敬に値しますね。

次回もゆりねのおしおきとグルメに期待したいと思います!

©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 邪神ちゃんドロップキック 』第2話【感想コラム】

関連ワード :

邪神ちゃん

邪神ちゃんドロップキック

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(金)

主人公

鈴木愛奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!