アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『魔法少女サイト』第12話 「私たちは…」約束の場所で繋がる想い。【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、命を落とした筈の露乃が蘇生。しかし、管理人側として蘇生して、彩を襲い始めます…。彩は露乃を取り戻す為に、露乃に想いを届ける為だけに、対峙する事を決意する…。 このよう

『魔法少女サイト』第12話 「私たちは…」約束の場所で繋がる想い。【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、命を落とした筈の露乃が蘇生。しかし、管理人側として蘇生して、彩を襲い始めます…。彩は露乃を取り戻す為に、露乃に想いを届ける為だけに、対峙する事を決意する…。

このようなお話となっております。

非常に名残惜しいですが、今回でTVアニメ『魔法少女サイト』は最終回となっております。果たして、どのようなエンディングを迎えるのでしょうか?

早速、TVアニメ『 魔法少女サイト 』最終回を見て行きたいと思います!

TVアニメ『魔法少女サイト』第12話 「私たちは…」あらすじ

魔法少女サイト管理人の正体は、過去の魔法少女だった。彩と仲間を守る為、己の寿命を使い果たした露乃もまた、新たな管理人候補として復活する。

正式な管理人となる為に、彩を殺せと命じられる露乃。かつての記憶を失った露乃は、超人的な力で彩に襲い掛かる。

「強く生きてね」。露乃の最期の言葉を胸に、彩の最期の闘いが始まりを告げる――。

管理人として生まれ変わった露乃

突如として、起き上がる露乃。起き上がった露乃に、彩は笑顔を見せるが、その笑顔は一瞬で崩れ去る事に。

露乃は管理人側として蘇生してしまったのだ。

正式な管理人となる為に、更なる不のエネルギーが必要と告げる、サイト管理人なな。露乃にとっての不のエネルギー。それは親友である彩の命を奪う事。

管理人側となった露乃が、途轍もない力で彩に牙を剥く…!!

友達だからこそ……

彩は、学校内に逃げ込んで、何とか露乃の猛攻を躱していた。逃げながらも、彩は考える。

「強く生きるってどういうことかな…?」
「どうしたら奴村さんは幸せになれる…?私、もっともっと一緒にいたかったよ」

そして彩は…1つの答えを出す。

「ごめんね奴村さん。私、奴村さんを裏切るよ。お友達だから裏切るよ。それが…奴村さんを守れなかった私の出来る最後の償い」

彩は自分に、銃のステッキを使用する。

銃のステッキによって、露乃の背後に瞬間移動した彩は、露乃に優しく後ろから抱きつきながら、自分達に向けて銃のステッキを撃ち放つ――。

約束の場所へ…

2人が瞬間移動した先は――海。その場所は、露乃ともう一度必ず来ようと約束した場所だった…。約束の場所に辿り着いても、露乃が意識を取り戻すことは無い。

露乃の攻撃が彩を襲い続ける…。彩は露乃の攻撃に対して、銃のステッキを使用して、何とか海の底に攻撃を移動させて事なきを得る。

露乃の攻撃により、海の底が爆発して飛沫を上げる――。その瞬間、露乃の動きが止まる。

動きが止まった露乃に対して彩は、自分の想いを告げる…。

「奴村さんは言ってくれた。私は自分で思う程、ダメでも弱い人間でもないって…」

「どんなに嬉しかったか分かる?生まれて初めて、私は誰かに価値があると言ってもらえた。私こそ奴村さんに生きる意味を教えて貰ったの…」

語り掛ける彩の首を、容赦なく締め上げる露乃の腕。殺されそうな状況。それでも、彩は露乃に想いを告げる事を止めない。

意を決したかのように彩は、自分の胸に銃のステッキを当て……トリガーを引く。

迎えに来たよ

彩が向かった先は…露乃の過去。暗闇の中で、一人泣いている露乃の元へ降り立った彩は、露乃に声をかける。

「よく頑張ったね」

露乃に、もう一人にしない。最後まで一緒にいようと告げる彩。

彩の言葉は優しくて温かい物だったが、露乃は自分の腕を確認して寿命が無い事を悟り「でも…私もう…」と力無く、彩に答える。

そんな露乃に、彩は大きなハートを見せて露乃に触れさせる。

ハートに触れる露乃に「大好き」と告げてキスをする彩…。 その瞬間――!!

このシーンなのですが、彩が向かった先が露乃の過去なのか、絶望に閉じ込められた心の中なのか、筆者には良く分かりませんでした……。

寿命が残っていない状況を見ると、過去と言うよりは、心の中の方が正解だと感じましたが、どちらなのでしょうか?

大好きと言いながらのキスシーンは、グッと来るものがありましたね…!!

始まりは不幸だった。でも今は……!!

彩にキスをされて正気に戻った露乃。しかし、目の前には崩れ落ちる彩の姿。自分が彩を殺した。そう思いながら、彩を抱きかかえ涙を流す露乃…。

「生きよう…ね?一緒に…」

露乃の耳に彩の声が聞こえる。彩は死んでいなかった!彩と露乃は、サイト管理人ななに対して銃のステッキを構えて放つ…。

油断していたサイト管理人ななは、回避する事が出来ずにステッキを浴びてしまう。

『魔法少女サイト』第1話の電車前に移動させられたサイト管理人なな。移動させられただけでは無く、どうやら時間も止まっているようだ。

彩と露乃も、銃のステッキを使い、サイト管理人ななの元へと辿り着く。

「君。ただでさえ短い自分の命を、ステッキで他の魔法少女に移動させるなんて、そんなのチートでしょ~?」

と言いながらも、彩と露乃に対して賛美を贈るサイト管理人なな。

露乃が止めた時間が動き出せば、サイト管理人ななは電車に轢かれて死滅する状況。そんな中、サイト管理人ななが口を開く。

「それじゃあ最後に一つだけ聞かせてよ。 君たちは……不幸?」

彩と露乃は、ステッキをサイト管理人ななに突き付けながら、強い意志の籠った眼で見据え、

『私たちは不幸じゃない』

そう告げて、時間停止を解除する。

目の前には電車が通り、サイト管理人ななの姿は、跡形も無く消えていた。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第12話 「私たちは…」感想

最終回は、予想を遥かに超える展開でした!まさか第1話のシーンに飛んで、サイト管理人を倒すなんて思いもしませんでした。本当に度肝を抜かれる展開続きでしたね。勿論、良い意味で!

今回、最終回となっている『魔法少女サイト』なのですが、彩と露乃をピックアップして記事を書かせて頂きましたが、実はこの2人以外にも、今まで活躍の無かった魔法少女が大活躍しています。

「燐賀紗雪」と「泉ヶ峰みかり」。この2人が大活躍していました。

前回から、おかめの姿をしたサイト管理人に襲われていた紗雪ですが、みかりとの連携攻撃により、サイト管理人を撃破していたのです。

今まで、余り目立った活躍が無かったキャラクターが、最後に大活躍するのは嬉しいですね!

そして、小雨と梨ナに血を与えられ続けて蘇生する事に成功した、さりなの「デレ」も見る事が出来ました。さりなは、性格が丸くなり過ぎでは…!? と思いましたが、可愛いので許します!

さて『魔法少女サイト』最終回のエンディングなのですが…。なんと、マルチエンディングでした…!?

・イケメン2人によるホモエンド(全国の女性ファンの皆様、お待たせ致しました…!!)
「朝霧要」が「美炭貴一郎」に掘られて アッー!!!!

・美少女2人による百合エンド(彩と露乃は至高…!!)
「朝霧彩」が「奴村露乃」とベッドの中で恋人繋ぎしながら笑顔で一緒に眠る。

この2つのエンディングでしたね!これは酷い!!

そして最後の最後で喋る、テンペストを引き起こそうとしている王様…セリフが短いよ!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』。思い返して見れば、あっと言う間に終わってしまいましたね。最初は、本当にSAN値が削れるアニメで、万人受けしないと思っていましたが…。

回を重ねる事に、奥深く、そして面白くなっていき、今ではこのアニメに出会えた事に、心より感謝申し上げます。
本当に面白かったです。最高の作品でした!

そして長い間、筆者にお付き合い頂きました皆様。心より感謝申し上げます。皆様と共にTVアニメ『魔法少女サイト』を見る事が出来て本当に楽しかったです!

駄文・長文が多く、読み辛い部分も多数あったと思いますが、少しでも皆様に楽しんで頂く事が出来たのでしたら幸いです。

別の作品でお会いする事があるかもしれませんが、その時は、また皆様と一緒に楽しめたら良いなと思っております。

此処まで読んで下さった皆様、そしてTVアニメ『魔法少女サイト』。本当にありがとうございました。

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『魔法少女サイト』第12話 「私たちは…」約束の場所で繋がる想い。【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!