アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『魔法少女サイト』第11話 「反逆の少女たち」【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、魔法少女達が命を懸けて、サイト管理人と戦うお話になっています…。 熾烈な戦いの末、彩が得たモノ、失ったモノは――。

『魔法少女サイト』第11話 「反逆の少女たち」絶望の中で見つけた…希望。感謝を伝え、逝く先は――。【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、魔法少女達が命を懸けて、サイト管理人と戦うお話になっています…。

熾烈な戦いの末、彩が得たモノ、失ったモノは――。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第11話 「反逆の少女たち」あらすじ

新たな魔法少女を生みだす為に行動するサイト管理人。サイト管理人が接触すると思われる人物、向かう場所を特定した彩たち魔法少女は、二手に分かれてサイト管理人を待ち伏せする。学校で待ち伏せしていた、彩たちの元に訪れるサイト管理人。

現れたサイト管理人に、梨ナが背後から奇襲を仕掛けるが――。

現れたサイト管理人。その強さは…

学校で待ち伏せしていた、彩たちの前に現れたのは「ひょっとこ」の面を被ったサイト管理人でした…。

サイト管理人に対して、梨ナが背後から奇襲を仕掛けて制圧しようとしますが…。片足を奪う事しか出来ませんでした…。

片足を奪われたサイト管理人ですが、痛みは無い模様。

サイト管理人が、拳を振るうと、まるで「ソニックブーム」が生じたかのような衝撃波が彩たちを襲う…。

サイト管理人達は、本当に規格外な強さを持っていますね…。

梨ナが、奇襲時に声を上げていたので、それがもう失敗だと思うのは筆者だけでしょうか…。奇襲を仕掛けるなら、無言で仕掛けて下さい…梨ナさん!!

中から出てきたモノは…?

彩、露乃、梨ナ、さりな。4人の連携攻撃により、ひょっとこ面のサイト管理人は命を落とす…。

絶命したサイト管理人は、身体から煙を上げていく…。そして、サイト管理人「だったモノ」の中から出てきた「少女」…。

そう、「魔法少女サイト管理人」の正体は「魔法少女」だった…。

サイト管理人の正体を知り、戸惑う彩たち…。

そんな中、新たなサイト管理人が彩たちの元へ訪れる――。

まさか、サイト管理人の正体が過去の魔法少女だったなんて…予想外でした。寿命が尽きた魔法少女達が、サイト管理人になると言う感じなのでしょうか…?

それでは、サイト管理人の数が凄い事になっていそうですよね。サイト管理人になるには、何か「条件」があるのでしょうかね…。

劣勢。傷つく仲間達…

現れたサイト管理人は2人…。

彩、露乃、梨ナ、さりな。そして、彩たちに合流した小雨の元へ訪れたのは、サイト管理人「なな」。

ななは「酷いよ~さりにゃん、僕を裏切るなんて~」と言いながら、さりなに向けて指を向ける…。

ななに身体を数発撃たれて、さりなは意識不明に陥ってしまう…。

彩たちの方に向かい、合流しようとしている紗雪、あさひ、清春。3人の行く手を阻むのは、「おかめ」の姿をしたサイト管理人。

おかめ姿のサイト管理人は、一瞬で大量の分身を形成して、清春達に襲い掛かる――。

防戦一方。なすすべなくサイト管理人に制圧される魔法少女達…。

全滅も考えられる状況の中。 ――露乃が動く。

ななも、おかめ姿のサイト管理人も、強すぎませんかね…!? ひょっとこ面のサイト管理人でさえ規格外と思っていたのですが、そんなことは無かったようです……。

これ、ひょっとこ面のサイト管理人が一番弱かった感じでしょうかね…。

生きる理由、希望。貴方に出会えて…良かった。

仲間を守る為に、露乃が一人でサイト管理人に立ち向かう。

時間停止の魔法を使おうとステッキを取り出した露乃だが、ななの射撃によりステッキを破壊されてしまう。

しかし、動じる事のない露乃。瞬時に「左手」をポケットに入れる。

ななが、露乃に指を向けて連射を開始する…。後方にいる彩たちを含め、全滅すると思われたが、彩たちは無傷だった…。

露乃が彩たちを守る為に、ステッキを使い防御障壁を発動させていた! そして露乃は、ななの射撃と同時に、意識不明に陥ったさりなのヨーヨーステッキを拾い、ななに攻撃も仕掛けていた!

しかし、ななを倒す事は出来ず、露乃は蜂の巣になり瀕死状態に陥る。

以前にステッキを多用していた露乃の寿命は、残りわずかだった。そして、同時に2つのステッキを使用した露乃の寿命が尽きる…。

障壁越しに手を合わせる露乃と彩。

「朝霧さん…。貴方に会えて良かった…。絶望してた私に、貴方は生きる意味、喜びを与えてくれた…。」

「後悔はしていない…。朝霧さん。お願い、強く生きて!…大好きよ。朝霧さん。…ありがとう。」

露乃は、彩に感謝を伝え、静かに息を引き取る。

「奴村さああああああああん!!」

彩の悲痛な叫びだけが、空に響く…。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第11話 「反逆の少女たち」感想

もう、本当に涙が止まりません…。露乃が…。命を落としてしまいました。

露乃が、彩に伝えた最後の言葉が本当に良かったです。このシーンを涙せずに見られる訳ないです!

ななに撃たれて、重傷を負い意識を失っている、さりなの容体も気になりますね。もう誰にも死んで欲しくないです…。

ひょっとこ面のサイト管理人が、案外あっけなく倒れたので、誰も失う事無く、彩たちが勝利出来るかと思っていましたが、んなことは無かったですね。

露乃を失った彩が、皆を守りながらサイト管理人と戦う事が出来るのか…。このまま、絶望して崩れ落ちて、自暴自棄になって、サイト管理人に身を捧げないか心配です。

そして、今回の『魔法少女サイト』の最後のシーン。サイト管理人側のシーンなのですが…。

「新たな管理人として 我々は君を歓迎する 『奴村露乃』 君は選ばれた」

このような事を、サイト管理人の偉い人?が言っていたのですが…。

露乃はサイト管理人として、彩たちを殺しに来ると言う事でしょうか。

彩が露乃の死を乗り越えられたとしても、戦う相手が露乃になったらと思うと、あまりにも…辛すぎる…!!

「選ばれた」と言う事は、やはりサイト管理人になる為には何かしらの「条件」があるみたいですね…。

さて、TVアニメ『 魔法少女サイト 』ですが、なんと次回が最終回です…!!

えっ?!もう最終回…!? もっと見ていたい…。これが筆者の素直な感想です。

泣いても笑っても、次回でTVアニメ『魔法少女サイト』は最終回ですよ…皆さん!!!!

果たしてTVアニメ『 魔法少女サイト 』。どのような結末を迎えるのでしょうか…!?

次週、最終回を心して待ちましょう…!!!!

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会


記事タイトル:

『魔法少女サイト』第11話 「反逆の少女たち」【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!