アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『アイカツフレンズ!』第11話「告白はドラマチック!」【感想コラム】

もうすぐ6年となる『アイカツ!』シリーズの中でも、凄い回が来ました! 今回はテンション高めでレビューしていきます!!

『アイカツフレンズ!』第11話「告白はドラマチック!」女の子同士、夜の観覧車で告白し合う【感想コラム】

もうすぐ6年となる『アイカツ!』シリーズの中でも、凄い回が来ました!
今回はテンション高めでレビューしていきます!!

あいねとフレンズになりたいみお

前回、フレンズを組んだエマ&舞花。
フレンズ名は「ハニーキャット」。可愛い決めポーズまで作ってしまった二人。

楽しそうなエマ&舞花を前に、あいねは思います。

「フレンズっていいなぁ」と。

そして、そんなあいねを見てみおは……。

告白はドラマチックに

フレンズを組む相手はあいねしかいない!

どんな占いでも相性はばっちりだし、直感がビビッときたというみお。
あとは、ドラマチックな展開だけ。

と、年相応に乙女なことを考え出すみおちゃん。

なんでも、「ラブミーティア」のフレンズ結成は

・仲良くなった二人、だけどフレンズ結成にはいたらず
・そんなある日カレンがアメリカへ旅立つことになって
・ミライはカレンの腕を掴み、空港で「カレンを一番輝かせることが出来るのは、私なんだから!」と引き止めフレンズに誘った

らしいです。

少女漫画の告白シーンっぽい!

ココちゃんの告白案

しかしここまでが導入。
今回はもっとすげぇですよ。

「ドラマチックな告白かぁ」

と、一人部屋で意味深な発言をするみおさん。

ココちゃんに相談したら、“告白=恋愛”と勘違いされたり。
あいねとフレンズを組むための告白――と説明し、アドバイスを受けるみお。

ココちゃんから出たアイデアは

・二人きりで映画館に入り、スクリーンをジャックして告白
・箱の中から出てきて、花束を渡して告白

どんな少女漫画ですか!
女の子同士だから、百合アニメかな?

という、これまで以上の百合感。
そして最後に出てきたココちゃんの、オススメのスポット――。

あいね、別の女と会う

別の日。みおはあいねを休日に誘おうとします。

完全にデートのお誘いですが、あくまでフレンズを組むためです。

しかし、あいねには予定がありました。
なんでも遠方のアイドルの友人から、相談をもちかけられているとのこと。

みお、“あいねがフレンズに誘われようとしている”と勘違い。遠慮して、誘うのをやめてしまいます。

勘違いシチュとか、もう完全に恋愛ものの流れですよコレ。

尾行するみお

そしてそして、休日。
二人きりのあいねを、こっそり尾行するみお。

一日尾行し続け、あいねとその友人はある場所へ。
そこは、ココちゃんがみおに教えた告白スポットでした。

もう完全にフレンズ結成の流れ!
と焦ったみお。これまでのあいねとの思い出を振り返り、このままじゃいけない!とついに行動に出ます。

あいねを奪っていくみお

別の女と会っているあいねの前に現れ、あいねの腕を掴み、「来てあいね!」「どうしても伝えたいことがあるの!」と、二人で観覧車へ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんて、TVの前でニヤニヤ全開の筆者でしたが、今回の『アイカツフレンズ!』はココからが本番でした。

ゴンドラが一番高くなったところで告白すると、二人はずっと幸せになれる

ココちゃん曰く、「ゴンドラが一番高くなったところで告白すると、二人はずっと幸せになれるんだって」だそうです。

(フレンズになるための)告白をして、(フレンズとして成功するという意味での)幸せになる――という話なのですが。

ココちゃんが紹介したのは、カップル向けのスポットです。
フレンズの告白だって言ってるのに、ここを教える辺り、ココちゃんもわかっていますね。
そしてそれに違和感をもたないみおちゃんは完全に、百合アニメのヒロインです。

大切な人のためにデザインしたドレス

ゴンドラはどんどん上昇していきますが、なかなか言い出せないみお。
そんなみおは、デザインしたアイカツ!カードを落としてしまいます。

それはあいねのためにデザインしたドレスでした。

まだ付き合ってもいない娘のために、ウエディングドレスをデザインした――というふうにしか見えないです。

そして吹っ切れたみおは、もうドラマチックとかいい!と告白へ移行。

告白したらハグられ逆告白されちゃう

「私とフレンズになって!」

観覧車から見える海で、タイミングよく汽笛が鳴って。
ゴンドラが一番高くなったところで、あいねはみおに抱きつきました。

「ありがとうみおちゃん! 私もみおちゃんとフレンズになりたいって、すっごくすっごく思ってた!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

告白に対する告白返しイイイイイイイ!!

一見すると、ちょっと愛が重いように見えるみお。
それをどーんとこい!なあいねちゃんは、受け止めて、むしろ抱いて……。

遠距離フレンズ

もう、ほんと、フレンズというワードで非百合っぽく見せているだけで、完全に百合アニメじゃないですかこれ。

そんでもって、あいねの友人は別の娘と「遠距離フレンズ」を組むための相談を持ちかけていた――と発覚。

告白したい→勘違いして暴走→告白してみたら、逆告白されて→勘違いしてたことに気づく

まごうことなき百合アニメの流れです。本当にありがとうございます!

というか、「遠距離フレンズ」ってなんですか!
「差し色のピンク」を超える名言きちゃったゾ!!

結成!「ピュアパレット」!!

後日、あいねはフレンズ名を思いつきます。

あいね「みおちゃんとフレンズを組めば、すっごいことが起こるってドキドキしてるんだ」
みお「うん、知ってた❤」

なにこのカップル。最高ですね。その場では発表せず、ステージシーンへ移行。

フレンズとしてのステージを披露してから、そこで発表します。
あいね&みおのフレンズ名、それは「ピュアパレット」。

発表の仕方まで、完璧すぎて、最高です。

こうして、二人の新しい人生がはじまるのでした。

とまあ、あいみおのカップル感が描かれまくった最高の回だったわけですが!
ラブミーティアのカレンとミライ。
この二人、よく見るとフレンズ結成前と今で、お互いのリボンの結び方がチェンジしているように思えます。

こっちもこっちで、尊いです。

『アイカツスターズ!』の映画を越えそうな勢いで、すごい百合感出てたんですけど、もう、コレそういうことでいいんですよね?

今後の展開も楽しみすぎです。

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO


記事タイトル:

『アイカツフレンズ!』第11話「告白はドラマチック!」【感想コラム】

関連ワード :

友希あいね

アイカツフレンズ!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(ピンク)

アイドル

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!