アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女サイト 』第10話 「BREAKING」~決意を胸に~【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、虹海を失って自分を責める彩が、ある決意を胸に抱いて、再び立ち上がり『魔法少女サイト管理人』に立ち向かう決断をするお話となっています 皆を守る為に、一人で背負い込もうと

『 魔法少女サイト 』第10話 「BREAKING」~決意を胸に~【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は、虹海を失って自分を責める彩が、ある決意を胸に抱いて、再び立ち上がり『魔法少女サイト管理人』に立ち向かう決断をするお話となっています

皆を守る為に、一人で背負い込もうとする彩に対して露乃は――。

今回の『魔法少女サイト』は、露乃が心から彩の事を想っているのが良く伝わる素晴らしい回だと筆者は感じました…!!

TVアニメ『魔法少女サイト』第10話 「BREAKING」あらすじ

要から仲間を守る為に、虹海は命を落とした…。彩は自分を責め、部屋に閉じこもる。部屋に閉じこもっていた彩だが、露乃との出会い、露乃の言葉を思い出して再び立ち上がる――。

立ち上がった彩の前に現れる人物。それは意外な人物だった…。虹海のお葬式が行われる日。彩は再び仲間の前に現れる。強い、ある決意を持って――。

自分を責め続ける彩

虹海の死は、自分のせいだ。自分がもっと皆の事を信じて、要の事を、皆に少しでも早く打ち明けていれば…こんな事には…。

彩は、自分の部屋に閉じこもり泣きながら、自分を責め続けていた…。

虹海の死は、決して彩の責任だとは筆者は思いません…。彩からすると、自分に対してDV行為を働いていた兄・要の事を、皆に話すのは恐怖や、抵抗があったと思いますし…。

責めるべき相手、憎むべき相手は要。ただ一人だと思います…!!

弱い自分との決別。決意を持って立ち上がる!!

自分を責め続けていた彩でしたが、露乃との出会いと、露乃の言葉を思い出します。

「朝霧さんに強くなって欲しい」

露乃の想い、露乃との約束を思い出した彩は、泣くのを止めて立ち上がり、強い決意を持って家を飛び出します。

家を飛び出した彩。その姿は、迷いなど一切無く、ただ前だけを見据えている純粋で強い姿でした…。

新たな仲間…。それは意外な人物…!?

「もう誰も死なせない」強い意志を持った彩の前に、突然現れる人物。

その人物は、雫芽さりな――。

ステッキを持たない彩を襲撃するのかと思いきや、さりなは彩を襲う事はせず…。彩の意志を聞き、共に行動する事を決意する。

まさかの、さりなが仲間になりました…!!

さりなの事は、彩をイジメていたので嫌いですが、ここに来ての姉御肌ですね…。いざ味方になると、心強いと感じました。

さりなは、彩のステッキと、他の魔法少女達のステッキも回収していた為、これで彩と露乃達も魔法が使えるようになりましたね…!!

全てを一人で背負い込もうとする彩…

虹海のお葬式会場が、サイト管理人によって襲撃されますが、さりなから情報を得ていた彩はステッキを使い、仲間達を瞬間移動させて襲撃を免れました。

彩がステッキを持っている事と、彩がさりなと共にいる事に驚く仲間達…。仲間達にステッキが返却されるかと思いきや、彩は一人で戦うと仲間達に伝えます。

ステッキを渡して欲しい。ステッキを渡して魔法少女を辞めた方が、管理人から逃れられる可能性があると伝える彩…。

「誰も死なせない」と言う強い意志が悪い方向に傾いた瞬間だと思いましたね。

ステッキを渡した所で『魔法少女サイト』の情報を知っている少女達は命を狙われてしまいますし、ステッキが無い方が自衛できないので命を落とす確率が上がりますよね…。

彩は、虹海が命を落としたのは自分の責任と感じています。その責任を、一人で背負い込もうとして、大切な事が見えていないように感じました。

頭に血が上り過ぎとも言えますね…!!

露乃の想い。共に立ち向かう決意

1人で背負い込もうとする彩の顔を、露乃は叩きます…。

「奴村さんを絶対に1人にしない!!」

私との約束を忘れたの…?と露乃は彩に問い掛けます…。

その後、露乃に抱きしめられて冷静になった彩は、仲間と共にサイト管理人と戦う事を決意します。

各々がステッキを天に掲げ――向かうはサイト管理人の元へ…!!

露乃が彩の事を大好きで、ほっこりしますね…!!彩も、露乃に叩かれて抱きしめられて、冷静な状態に戻って良かったです…。

やっぱり、彩と露乃は2人で1つと言う感じですね。1人が失敗しても、もう1人が助ける。本当に良い関係だと思います…!!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第10話 「BREAKING」感想

さりなが、ここで仲間になるとは思っていなかったので驚きましたね…。

そして、全員のステッキを回収している所にも驚きました。ステッキを回収している際に、サイト管理人から襲撃されるのでは…?と疑問を抱いてしまいましたね…。

さりなのおかげで、虹海のお葬式会場での襲撃を免れる事が出来たので本当に良かったのですが、さりなを100%信じる事は出来ないなぁ。と筆者は、どうしても思ってしまいます…。

彩に対して、さりなが今まで何をして来たかを考えると、中々に信用する事が出来ないのですよね…。

しかし、彩を見ていると、さりなに対してもう恐怖とか一切無さそうでしたね…!!さりなの方は、彩の発言や行動に対して、相変わらず呆れてはいましたが…。悪意は感じられなかったですね…。

そして、今回チラっと出てきました要。何処かで裸で拘束されていましたね…。まさか刑事さんが、サイト管理人側の人だとは思っていませんでした…。

要を拘束しているのが刑事さんだとしたら、もしかして刑事さんは…「同性愛者」なのかもしれませんね…?!

生きていると言う事は、要は今後も登場する可能性がありますね…。それもサイト管理人側で登場してくる可能性が…。

その場合は、是非とも虹海の仇を討って欲しい所ですね…!!

彩と露乃の助け合う関係が本当に大好きです。もう彩と露乃には結婚して欲しいです。露乃が夫で、彩が妻ですね…!! 逆も良いですけれど、彩を攻めている露乃の表情がそそりそう…ゲフンゲフン。

妄想は此処までにしておきましょう…!!

さて、次回の『魔法少女サイト』ですが、いよいよサイト管理人との戦いに入って行きそうですね…!!果たして、彩は仲間を一人も失う事無く、サイト管理人に勝利する事は出来るのか――。

次回の『魔法少女サイト』も絶対に見逃せないですね…!!

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女サイト 』第10話 「BREAKING」~決意を胸に~【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!