アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

「 メジャーセカンド 」その7【連載】

TVアニメ「 メジャーセカンド 」その7。大吾は、光と久々にキャッチボールをします。改めてバッテリーとしての手ごたえを感じていた大吾。だが迎えた週末の練習中監督から、急遽光が群馬に引っ越したと告げられ

「 メジャーセカンド 」その7【連載】

TVアニメ「 メジャーセカンド 」その7。大吾は、光と久々にキャッチボールをします。改めてバッテリーとしての手ごたえを感じていた大吾。だが迎えた週末の練習中監督から、急遽光が群馬に引っ越したと告げられショックを受けます。

一言も告げることなく、ドルフィンズを去り転向した光に失望する大吾です。

八つ当たりする大吾

また睦子も光が転向したことを知らずに、大吾に光の話をします。しかし、絶望した大吾は、気にかけてくれる睦子にもいらだちをぶつけてしまいました。

家に帰っても、また無気力な生活を送る大吾。母も姉も心配していました。

一通の手紙

大吾は寿也との練習も断り、野球をしなくなってしまいました。そんな中、寿也が大吾の家を訪ねて来ました。

大吾は寿也に会いたくないと言いますが、寿也は無理やり練習をさせに来たのではありません。寿也がポケットから取り出したのは、一通の手紙だったのです。

その手紙は、群馬に引っ越した光からでした。大吾は手紙を読み、内容は光の母親がぎりぎりまで転向を隠していたことを告げます。

あの日大吾君との、キャッチボールを涙で終わらせるのが嫌で『さよなら』がどうしても言えなかったこと。野球をやっていればきっとまたグラウンド会える、そしていつか必ず二人で最強のバッテリーを組もうと記されていました。

大吾は手紙を読みながら号泣しました。

練習再開

一念発起した大吾は、寿也に連絡をします。

すぐに練習を再開することになりました。今度の大会はライトで、出ることになったと告げると共に肩が弱くて遠投が出来ないとのこと。

寿也はとりあえず、「才能がない」と言うなと言いました。50mも届かなくても、遠投は少年にはあまり必要がないと寿也は言いました。スローイングは練習したら克服出来るし、寿也も強肩ではなかったことを告げます。情熱と日々の積み重ね次第で、まだまだ伸びると聞いて大吾は一転してやる気を出します。

私も野球がしたい!!

睦子はドルフィンズに入りたいと両親に言いますが、反対されました。大吾に「付き合ってくれない」と言われ顔が赤くなり睦子です。だが実際は、キャッチボールの相手というオチで非常に面白い(笑)

野球について「反対されたぐらいで諦めるなら辞めとけば」と言われた睦子は怒ってしまいます。

そして両親に認めてもらうために、朝早く勉強をしました。両親に自分がまだまだ上手ではないこと、努力次第で出来るようになること、野球の楽しさをもっと知りたいということを訴えました。

娘の本気を聞いた両親は了承して、睦子がドルフィンズに入団してくるのでした。

TVアニメ「 メジャーセカンド 」その7感想

今回は絶望していた大吾だったが、一通の手紙でまた野球をやる姿が描かれていましたね。信頼が大きかったからこそ、それを裏切られたと思ったときのショックは計り知れないと思いました。

光の手紙には言えなかった理由が書いていて、大吾自身号泣していた場面は、筆者も泣きました。

最後の文に『いつか必ず最強のバッテリーを組もう』と記されていたときは光も同じく大吾の事を思っていたのだと見ていて感動しました。

睦子も両親に反対されていましたが、大吾が言った一言い火が付き両親に野球の熱い思いを訴えました。そして見事ドルフィンズに入団することになりました。

大吾は技術的にも、精神的にも成長していると感じました。
今後の3人がどのような形で歩んで行くか楽しみですね。
次回もお楽しみに!

©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro


記事タイトル:

「 メジャーセカンド 」その7【連載】

関連ワード :

茂野大吾

MAJORシリーズ

イケメン

髪色(黒)

主人公

野球

藤原夏海(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!