アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 ヒナまつり 』第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」【感想コラム】

『 ヒナまつり 』第1話では新田が朝ごはんを作って、ヒナが学校に行くのを見送る姿とか本当の親子のようでした。いい雰囲気で終わったかと思ったら、エンディング後にもうひと笑いあったのでさすがだな…と思いま

『 ヒナまつり 』第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」【感想コラム】

『 ヒナまつり 』第1話では新田が朝ごはんを作って、ヒナが学校に行くのを見送る姿とか本当の親子のようでした。いい雰囲気で終わったかと思ったら、エンディング後にもうひと笑いあったのでさすがだな…と思いました。

それでは第2話スタートです!

新たな超能力少女現われる!

ヒナがやって来た時と同じ様に楕円形の物体が道路に目掛けて落ちてきました。道路に置かれた空き缶にスイッチが当たり、中からヒナと同じぐらいの少女が裸で出てきました…。

するとそこに暴走族が来て、ひき殺されたいのか退きやがれと罵声を浴びせましたが

その少女は

「やかましい音ね。鬱陶しい」

と言って暴走族を全滅させて、総長から服を奪いました。

上からの命令で…

アンズは今日こそヒナを探そうと意気込んで、川の土手を上がっていくと

そこに新田の車が止まり、ヒナが出てきたので驚いていました。

そしてアンズは上からの命令でヒナを処分しに来たと言ったので、新田はやっぱりかという感じで頭を抱えました…。

アンズが戦闘を開始しようとしたので、新田はこんな所で暴れられたら騒ぎになると、代わりの方法を提案しましたがアンズは聞く耳を持たなかったので

「き、聞いてくれなきゃヒナは全力で逃げるぞ!」

と苦し紛れに言いましたが、ヒナはその事を聞いていなかったので、

「なんで?」

と新田に聞き返しました。すかさず新田は耳元で晩飯はイクラ丼と囁いて、ヒナを買収して

全力で逃げますと言わせました。

超能力勝負!

新田はヒナとアンズであっちむいてホイで勝負することを提案しました。

(といっても普通にするのでは無くて、ジャンケンで勝った方が力を使って無理やり相手の顔を向かせる。負けた方はそれに耐える。そして10秒間で動かせなかったら仕切り直しという特別ルールです。)

それを聞いたアンズは

「一見くだらないけど普通に戦うより力勝負になるわね…。だけど私はヒナを処分しに来たのよ」

と提案を受け入れそうになかったので

新田は再びヒナの耳元で明日もイクラと囁きました。

するとヒナは

「怖いんか?もう負けた時のこと考えとるんかー?負け犬の思考やなー」

とアンズを煽ると、やってやろうじゃない!とまんまとのせられて勝負をすることになりました。

いつの間にか父親に…

新田は常連のバーで口説いても冗談と思われ相手にされず、キャバクラ嬢からの営業電話もバンバン掛ってこなくなり、女性関係が最近おかしいと悩んでいたら、新田が娘との時間を大切にしたいとから女遊びを一切絶ったという噂になってるとキャバクラ嬢に言われたので

新田は

「なんだってー!?」

と驚愕しました。

家に帰ると、ヒナにご飯は?と聞かれましたが、女性関係が最近おかしかったのはヒナが原因だと知った新田は機嫌が悪かったので、サバ缶にフォークをさしてテーブルに出しました。

そして新田は

「決めた、決めたぜ俺は!あの野郎にかまってられっか!俺はこれから遊ぶぞ!」

と悪い顔をしながら心に誓いました…。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第2話の感想

開始早々にヒナと同じような物体でアンズが空から落ちてきました。しかもイイ所に空き缶が置いてあってスイッチが押され出てくることができましたが、もしスイッチが押されていなかったと考えると怖いですね…。あの状態で道路に転がっているわけですから危険すぎます!

ヒナもそうでしたが、あの物体は裸じゃないと駄目なんですかね…。ヒナはまだ家の中でしたが、アンズなんて外でしかも道路の上で素っ裸なんてアウトですよ。

今回の見所は何と言っても、ヒナとアンズが超能力を使ってあっちむいてホイで勝負するところですかねー。筆者もそのシーンで1番笑いました。イクラ丼で釣られるヒナや、ヒナの煽りにのってしまうアンズ、なんといってもあっちむいてホイをしている時の顔が面白すぎました。

新田は知らないうちに父親という扱いになって、女性関係が上手くいってなくて、その原因であるヒナがご飯は?と聞いてきた時に腹が立っていた新田はサバ缶を出しましたが、缶を開けてフォークまでさして出していたので、新田の世話好きなところが出でいるなと筆者は感じました。

新たな超能力少女のアンズも現われ、ヒナと新田の日常はこれからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません!

©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会


記事タイトル:

『 ヒナまつり 』第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」【感想コラム】

関連ワード :

ヒナ

ヒナまつり

美少女

ショートボブ

ヒロイン

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!