アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 小林さんちのメイドラゴン 』第4話「カンナ、学校に行く!」 【感想コラム】

今回の『 小林さんちのメイドラゴン 』は、カンナが「小林カンナ」として、学校に通うことになりますよ!!初めてのことだらけで、好奇心旺盛のカンナ。そんな様子を見ていると、私も目を輝かしていたあの頃を思い

『 小林さんちのメイドラゴン 』第4話「カンナ、学校に行く!」 【感想コラム】

今回の『 小林さんちのメイドラゴン 』は、カンナが「小林カンナ」として、学校に通うことになりますよ!!初めてのことだらけで、好奇心旺盛のカンナ。そんな様子を見ていると、私も目を輝かしていたあの頃を思い出します。

お友達とうまくやっていけるんでしょうか?

そういえば、注目ワード!!個人的には「マジやばくね」。この言葉に非常、笑わせてもらいました。さて、そんな第4話レビューしていきたいと思います。

憧れの学校デビューに向けて

ベランダから登校する子供たちをキラキラした目で、見つめるカンナに「学校、行く?」と小林さん。入学のために必要なものを買いに来た、小林さんご一行。

今まで見たことない道具に、はしゃぐカンナカワイイです。トールにはホッチキスが拷問器具に見えていたりと、すごい想像力です。

ランドセルを選びにきたんですが・・・金額の高さに少し戸惑う小林さん。カンナが一目ぼれしたキーホルダー見つけましたが、小林さん見てをそっと棚に戻しに行きます。

カンナなりに気を使っている様子が感じられましたね。

私が同じ年頃のこんな事できたかな?しっかりしているなと感心しました。

もうとにかく、楽しそうな3人に微笑ましい。

いよいよ、カンナ!!学校へ

さて、待ちに待った学校へ、初登校のカンナさん。勉強も運動もできるカンナは「すごーい!!カンナちゃんって呼んでもいい?」と
すぐにクラスメートと仲良くなります。そんなところに「才川リコ」(VC:加藤英美里)が現れます。

「目立って可愛過ぎるから腹が立って抱きしめたくなる」とカンナに勝負を挑みます。

言葉の意味を考え、思考をめぐらすカンナ、いきついた答えが「マジやばくね」です。(笑)

突然、泣き出すカンナに慌てふためくリコ、「あなたと仲良くなりたくて」と正直になれない、不器用すぎる一面も。仲良くなりたい人にちょっかいをかけたくなる、その気持ち少し分かります。

そんな学校の帰り道、トールと2人の会話。

「私たちは別に人間と同じである必要はないんです。共に暮らすという事は共に生きるという事ではありません」

と語るトール。カンナは

「近くにいて、同じ時間にいるから、一緒に居たい」

小林さんがあの時の“優しい言葉”ちゃんとトール達の心に届いているようです。入学祝いにと小林さんからカンナへプレゼント!!

カンナが気にしていたあのキーホルダーです。見逃さないとは “さすが”というほかないです。

公園に広がる信じがたい光景!!

小林さん宅にルコアさんとファフニールさんがすっかり溶け込んでいる。(笑)

そこへ、カンナとリコが帰ってきます。

ただ、リコは号泣し、カンナは“決闘だ”と話します。なぜ泣いているのか?を聞くと公園で少年たちとリコがケンカをして、ドッチボールで勝負をすることになったと話します。結局、少年たちVSトール、ファフニール、ルコア、カンナという感じに・・・さすがに相手が気の毒過ぎる(笑)

まぁ、結果は当然のごとくドラゴン軍の勝利!!まだ、勝負は終わりません、トールが他のドラゴンに勝ったことないとドッチボールを続行することに。

それはもう、激しい激闘となり、なんか勝者も敗者もない不毛な争いでしたね。昼間の公園に響く、明らかに日常とかけ離れた轟音とすごい光景です、そんな状況を眺めていたリコの反応に思わず、共感してしまいました。

そりゃ、びっくりするよな。

TVアニメ『 小林さんちのメイドラゴン 』第4話「カンナ、学校に行く!」の感想

今回もカンナの友達「才川リコ」が登場していました。最初は高飛車な子かな?とも思いましたが、素直になれない可愛い子でしたね。

それにしても、カンナの自己紹介の時、黒板に書いた名前が「小林かンな」でちょっとホッコリしました。カンナが何に対しても「マジやばくね」で返すあのシーン大爆笑しましたよ。涙出てきた。勝負になるとドラゴンの血が騒いでやり過ぎるところは変わっていませんが、すっかり

日常に溶け込んだドラゴン達でしたね。 次回も楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会


記事タイトル:

『 小林さんちのメイドラゴン 』第4話「カンナ、学校に行く!」 【感想コラム】

関連ワード :

小林さん

小林さんちのメイドラゴン

美女

髪色(ピンク)

主人公

田村睦心(声優)

メガネ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!