アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ヤバイ奴らが暴れまくる!!『 魁!!クロマティ高校 』

TVアニメ『魁!!クロマティ高校』は2003年10月~3月、全26話で放送された学園ギャグアニメです。著者はクロマティ高校があれば、一番に受験をします。「引き算ができれば入学できる」って、引き算だけか

ヤバイ奴らが暴れまくる!!『 魁!!クロマティ高校 』

TVアニメ『魁!!クロマティ高校』は2003年10月~3月、全26話で放送された学園ギャグアニメです。著者はクロマティ高校があれば、一番に受験をします。「引き算ができれば入学できる」って、引き算だけかよ~!これは入学決定っすね~!!

皆さんは、高校受験はどうでしたか?あと、これから受験という方もいますよね!

私的には、高校受験は憂鬱でしたね、でも昔のことですから少し寂しくもありますよね~。

さて、悪の巣窟クロマティ高校に、変わった経緯で入学してしまうということから始まるギャグアニメを見ていきましょう。

「 魁!!クロマティ高校 」のあらすじ

東京都立クロマティ高校とは、オールスターといわれる不良達が揃う、「ワルのメジャーリーグ」と言われるほど恐れられています。(ビックリするぐらいバカ達がいますよ。だけど、中には優秀な人もいます)

主人公「神山高志」

は優等生なのに、中学時代に助けてくれた親友と同じ高校に行くため、「引き算ができれば入学できる」というクロマティ高校を受験しました。

ところが、親友は不合格になってしまい、最後は自分一人だけで入学してしまう。登校してうちに、究極のバカ「林田慎二郎」や影の薄い「前田彰

、茶筒型のロボット番長「メカ沢新一」や、高校生なのか日本語が通じるのかわからない「フレディ」
、それどころか物本のゴリラである「ゴリラ」(豪ヒロミ)
、喧嘩は強いが乗り物に非常に弱い「竹之内豊」、大財閥の息子で大衆を豚と呼ぶ「北斗武士」
、「北斗の子分」は名前を言おうにも必ず妨害が入られる、クセの強い友人や仲間が増えてゆき、この異常な学校にも馴染んでいった。彼らと共に学校生活を送るうち、神山の校内における立場はグイグイ昇っていく。

勝手に選んだ、お気に入りのふたつのエピソード

1、中学時代のあだ名
中学時代に誰が一番すごいあだ名だったか?を決めるために、「二中の火の玉」、「三中の病院送り」、「不戦勝のマサ」と出て、ワルなのに前田は呼び名がないという理由で、エントリーで出来ないのが残念です。呼び名があればね~。ちなみに、神山は「ツカイッパ」と呼ばれていたけど、呼び名はパシリなので単なる役目ですね~(笑)

「オレは昔ワルだった」今でも不良ですやん!と突っ込みを入れてしまいました笑

2、高校レビューしてみよう
高校レビューをまず、何をしたらいいか見てみましょう~。神山は見た目を変えていきます。髪は金髪、眉毛がなくして横柄な態度で歩いてみる。

でも、神山は頑張ってものの白髪になっちゃって、歩くのがお爺さんみたいちょっとかわゆい(笑)

著者は高校デビューっというのは聞いたことはあったけど、高校レビューかどうかはわからないけど、昔からなら周りにワルっぽい人たちがいたような気がする・・。

ここまで、読んでいただいて方には、クロ高がなかなかのバカすごい奴らだと思っていただけたのではないでしょうか?笑

神山実は・・・悪い奴

著者は「神山はすごい悪い奴ではないのか?という疑念が湧いてきています。とんでもない環境にいる彼ですから、悩み事も多いようで・・・そのストレス発散しているかのように、メカ沢に知らず知らずトドメをさすような行動が案外目立ちます。

さらにはスプレーで他校に「神山参上」と描いたり、バイク(メカ沢新一)を無免許運転で逮捕されていたりと下級生からは「本当はすごい悪い奴というイメージが付いたよう

涼しい顔で、よく考えるとかなり酷いことしているんですよねー(笑)

純粋に大好き竹之内豊

著者はアニメのクロ高の「竹之内豊」が大好きです。なぜかって言いますと、知性が高く、ケンカが強いし人徳もあります。

でも、乗り物酔いが酷い(ただ、いつも限界になると嘔吐する前に失神してしまう)。ここが好きでたまらない訳です~。ウラ番(竹之内)はどんな相手でも動じないだが、神山だけは例外です。

神山が良かれ思ってしている行動が、結果的には毎回酷い目にあっているので、自分の命を狙っているのではないか?と疑心暗鬼に陥るくらいで、できるだけ避けている。

竹之内は公衆トイレでのケンカをきっかけに林田と相棒となり、乗り物酔いの悩みを打ち明けるも、林田がそもそも乗り物酔いの単語わからないことにショックしたが、林田によってジェットコースターに乗せてみる荒療治を受けるがダメだった。(よく吐くと失神が日常的に見られるな~笑)。

シュールとカオスの合わせ技

作者である野中英次ワールド炸裂の特有シュールとカオスを注目してほしいですね。ゴリラや外国人歌手が不良生徒に紛れ込んで高校生活を送っているなど、思想はかなりカオスですね。

この作品を見ていたら「人の心理」を上手くついた、エピソードが多かったと感じました。タイトルは当初は映画名をもじったものだったが、中期からロックの曲名から取ったものが多いですし、キャラはまだまだいます。とにかくバカげたことをしています。

ぜひ、ご覧になってください。

(C)野中英次・講談社/テレビ東京・クロ高PTA (C)Copyright BANDAI VISUAL CO.,LTD. All Rights Reserved.


記事タイトル:

ヤバイ奴らが暴れまくる!!『 魁!!クロマティ高校 』

関連ワード :

神山高志

魁!!クロマティ高校

イケメン

髪色(黒)

主人公

櫻井孝宏(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!