アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 多田くんは恋をしない 』第7話「泣かれるよりはいいだろ」【感想コラム】

TVアニメ『 多田くんは恋をしない 』も第7話を迎えましたね。みなさん、ちゃんと見ていますか?見ていますよね! 今回は多田くんの妹・ゆいちゃんと山下にフォーカスした回でした。多田くんに比べて喜怒哀楽

『 多田くんは恋をしない 』第7話「泣かれるよりはいいだろ」【感想コラム】

TVアニメ『 多田くんは恋をしない 』も第7話を迎えましたね。みなさん、ちゃんと見ていますか?見ていますよね!

今回は多田くんの妹・ゆいちゃんと山下にフォーカスした回でした。多田くんに比べて喜怒哀楽を豊かに表現するゆいちゃんがかわいらしく描かれていた回だったと思います。ただ、ちょっぴり切ないところもありました。

そんな第7話を見てゆきましょうね~。

ニャンコビッグ、突然の失踪

アバンでボロボロのねこじゃらしを加えたニャンコビッグがどこかに行く様子が描かれていましたね。ゆいちゃんが特別気にしていなかったことからもわかりますが、ふらっとどこかに出かけてゆくのはいつものことのようです。

しかし、ニャンコビッグが朝になっても帰ってきていませんでした。いつもなら朝になれば帰宅しているのに、今日は帰っていないのです。ニャンコビッグが心配なゆいちゃんが取り乱していましたね。諭そうとしたじっちゃんが腹パンを食らっていました。

それはそうと、ニャンコビッグはどこに行ってしまったのでしょうか?

急に行方不明になってしまったニャンコビッグを探すべく立ち上がったのは、いつもの面々でした。特に動物に詳しい山下が先導してニャンコビッグの創作に取り掛かっていましたね。これまでは多田くんをはじめとする写真部の面々の後ろを歩いているイメージがあったので、今回のような頼もしい山下は少し新鮮に感じました。

そんな山下を見るゆいちゃんはまさに恋する乙女でした。

ニャンコビッグの行方は…?

山下の指示の下でニャンコビッグの捜索を続けていた写真部の面々+ゆいちゃんは2人1組のペアに分かれてニャンコビッグを探すことにしていました。そのペアの組み合わせは、多田・伊集院、テレサ・アレク、山下・ゆいとなっていました。山下・ゆいペアにラブコメの波動を感じますね。

実際、山下と一緒にニャンコビッグを探すゆいちゃんは、山下と密着してドキドキしたり、目をキラキラ輝かせたりしていましたね。ニャンコビッグのことが心配だけど、憧れの山下先輩と一緒にいられる時間が嬉しいといった気持ちに溢れているゆいちゃんがとてもかわいらしかったです。

のちにシャルルと合流してニャンコビッグの居場所を突き止めたのですが、そこには思わぬ人物がいました。

山下の片想い相手が登場!

ニャンコビッグは花屋の屋根の上にいました。何故、そのような場所にいたのかは本編で確認してほしいのですが、とりあえず恋のエネルギーが無限大だということは伝えておきたいです。

ニャンコビッグを見つけてめでたしめでたしで終わると思いきや、最後に思わぬ伏兵が現れました。そこに現れたのはカッコいい感じの年上お姉さんでした。そのお姉さん、花屋の向かいにある美容室の人みたいです。

そして、なんとビックリ!そのお姉さんと山下は知り合いでした。しかも、かなり親しげな様子で、山下が見せる態度も普段と違っていました。お姉さんも山下の頭をわしゃわしゃと撫でるなど、まるで弟のように接していました。

もうわかりますよね。第5話の銭湯のシーンで山下が語っていた片想いの相手は今回登場した美容室のお姉さんです。銭湯のシーンではサラッと流されていましたが、あれが伏線になっていたんですね。

片想いの切なさ、様々な矢印が交錯する

山下が想いを寄せている女性のことを知ってしまったゆいちゃん。先ほどまでとは打って変わって明らかに気分が落ち込んでいる様子でしたね。まあ、そりゃあそうですよ。片想い相手の憧れの先輩に好きな人がいることを知ってしまったんですから、落ち込むのも無理ないですよね。ニャンコビッグが見つかってめでたしのはずが、こんな展開になるなんて…

そのあとのシーンは切なかったですね。山下の口からお姉さんが好きなことを伝えられ、テレサの胸で涙を流すゆいちゃん。そんなゆいちゃんを見て、胸を痛めるテレサ。また、ゆいちゃんに自身の片想いを語る山下も切なかったですね。「あの人が笑っていてくれればそれだけで幸せだ」と遠くを見ながら話す山下。報われない恋というのはつらいですね。

また、シャルルもテレサに想いを寄せているみたいですね、前回の感想コラムでシャルルについて辛辣なことを書いたように思いますが、彼の一途な想いの一端に触れて少し認識が変わりました。「多田くんは恋をしたことがあるかい?」と聞きながらテレサを見つめる姿や、テレサの反則的な笑顔に惚れてしまったことをニャンコビッグに語る姿にまっすぐなカッコよさと切なさを見たように思います。

アニメ『 多田くんは恋をしない 』第7話「泣かれるよりはいいだろ」の感想

今回はニャンコビッグの失踪を契機に、登場人物たちの恋の矢印が明らかになった回だったと思います。それぞれのキャラクターが抱えている想い、特に片想いが切なく描かれており、見ていた筆者はとても心を打たれました。

彼・彼女らが今後の物語のなかでどのような恋を見せてくれるのかが気になるところですね。

また、今回ニャンコビッグ捜索に参加していなかったピン先輩と委員長ですが、あの2人はもう付き合っていると言ってもいいくらいの関係ですよね?ピン先輩の壊滅的なファッションセンスをどうにかするために委員長が服を選んであげている的な感じでしたが、あれって完全にデートですよね?ニャンコビッグ捜索の裏で繰り広げられていたピン先輩と委員長のデートもかなり気になるところです。何かしらの形でそのエピソードを描いてもらえると筆者は嬉しいです。

次回で第9話ですが、一体どのようなお話になるのでしょうか?

次回が楽しみですね!

©TADAKOI PARTNERS


記事タイトル:

『 多田くんは恋をしない 』第7話「泣かれるよりはいいだろ」【感想コラム】

関連ワード :

多田光良

多田くんは恋をしない

イケメン

髪色(黒)

主人公

中村悠一(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!