アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第7話「ねこ動画を撮ってみた」ねこ動画は数字を稼げる【感想コラム】

ネットで大人気!ねこ動画!!今回はねこ動画のエピソードです。

『キラッとプリ☆チャン』第7話「ねこ動画を撮ってみた」ねこ動画は数字を稼げる【感想コラム】

ネットで大人気!ねこ動画!!今回はねこ動画のエピソードです。

えもはネコが苦手

最近フォロワーが増えてきた。もっと増やしたい!
そんなみらいたちの前に、MIKEと書かれた首輪をしたネコが登場。

しかしえもはネコが苦手。
「超えもい壁」という謎の発言で逃げようとします。

「うちはケーキ屋だから、ペットはダメ」

というみらい。
そこで、プリチャンを通してネコの飼い主を探すことに。

つまりはねこ動画を撮るわけですが、えもにとっては大変なことで……。

ねこ動画を撮って飼い主に呼びかける

フォロワーが増えてきたとはいえ、今の数ではそこまでの効果はありません。
なので、面白いねこ動画を公開し、注目を集めて飼い主を探す必要があります。

というわけで、人気のねこ動画チャンネルを参考にします。

ネコと遊ぶ動画を撮るみらいたち。
しかしネコはえもの方にばかり行ってしまいます。

苦手なのに、昔から野良猫に好かれる体質のえも。
絡まれるから苦手になったようですが、ネコを可愛いと思うみらい・りんかにとっては羨ましいことで……。

しかし、二人の家にはネコを連れて行くことが出来ません。
仕方なく、えもが預かることに。

面倒見はいい

家族に世話を押し付けようとしても、ネコはえもの部屋に居座ってしまいます。
なんだかんだ、ネコのことを調べ、エサを与えたり、ブラッシングをしたり、じゃらしたり……面倒見のいいえも。

ネコの反応の良さを見ているうちに苦手意識は薄れていき……。

一方、あんな。
普通のネコは自分に合わない。
とのことで、トラやライオンと触れ合います。

どんなネコ科も懐かせてしまうあんな。
実は結構、身体を張っています。

ネコと踊ってみた

別の日。
ネコと和解したえもは、ノリノリでねこ動画を撮影します。
慣れてしまえば、芸をさせるのもたやすいこと。

ネコと一緒に踊るという、高度な動画を配信。
有名ねこチャンネルの人も、その動画に注目し宣伝してくれます。
あっという間に動画は拡散されていきます。

そのまま、自然な流れでライブへ移行。
2週連続で「スキスキセンサー」!!

すっかりネコが好きになってしまったえもは、このまま飼い主が現れなければ――と、飼うことを考えはじめ。

しかし、配信を観た飼い主が現れてしまいます。
まあ、お約束の流れです。

not ミケ but マイク

ミケだと思われた名前は、実はマイク。
ネコは飼い主とともに、海外へ行ってしまいます。

飼い主が見つかってよかった。
その場ではそう言うえもですが、やっぱりお別れは悲しくて……。

しかし、飼い主からの動画メッセージが届きます。
ネコはえもの教えた芸を覚えていました。

さらに、飼い主は言います。
また会いに行く、と。

離れていても、動画配信でいつでも会える。

まさに動画配信をテーマにしたプリチャンらしいハッピーエンドでした。

最近、少年チャンピオンで連載している某漫画でも、ねこ動画の話を読んだような……。
実際、ねこ動画は注目集めやすいですよね。

とはいえ、どんな動画を撮るのかは重要な要素。
そのあたりをちゃんと描いてくれたエピソードでした。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第7話「ねこ動画を撮ってみた」ねこ動画は数字を稼げる【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!