アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

「新機動戦記ガンダムW」の カトル 様が可愛すぎて生きるのがつらい

皆さんはガンダム作品を見られた事がありますでしょうか…?ガンダム作品は非常に数が多く、初めて見ようとすると、どの作品が面白いのか、どの作品が入り込みやすいのかと悩んでしまいますよね。そんな方々にオスス

「新機動戦記ガンダムW」の カトル 様が可愛すぎて生きるのがつらい

皆さんはガンダム作品を見られた事がありますでしょうか…?ガンダム作品は非常に数が多く、初めて見ようとすると、どの作品が面白いのか、どの作品が入り込みやすいのかと悩んでしまいますよね。そんな方々にオススメ出来るガンダム作品がこの「 新機動戦記ガンダムW 」です!!

「新機動戦記ガンダムW」は登場するキャラクターも機体も非常にかっこよくて、女性にもオススメ出来る作品となっています。

中でも、筆者がオススメするキャラクターは「カトル・ラバーバ・ウィナー」です。容姿も声も、とても可愛らしい男の子です。

今回は「新機動戦記ガンダムW」、そしてカトル様の魅力について少々書かせて頂きたいと思います。

新機動戦記ガンダムW の物語について大まかに説明

A.C.195年 地球圏統一連合の支配に反目する一部のコロニー居住者による地下組織が「オペレーション・メテオ」を発動させます。
「オペレーション・メテオ」とは、偽装した5機のモビルスーツ「ガンダム」をパイロットと共に地球に降下させ、破壊活動を行わせるというものであった…。

しかし、この作戦は事前に連合及びOZに察知されていました。この為、工作員の一人「ヒイロ・ユイ」の乗機は地球への降下中にOZの攻撃輸送機との遭遇線で海に落下、その後「リリーナ・ドーリアン」と出会う事になります。

互いを知らぬまま地球に降下した他の工作員たち「デュオ・マックスウェル」、「トロワ・バートン」、「カトル・ラバーバ・ウィナー」、「張五飛」もガンダムパイロット同士や、様々な人間と出会い、時代を動かしていく事となる――。

新機動戦記ガンダムW の主要キャラクター紹介

ヒイロ・ユイ(CV緑川光)
「新機動戦記ガンダムW」の主人公です。兵士として育てられた少年で、最初は人間らしい感情も無く冷酷でした。しかし、リリーナたちとの出会いにより人間らしい感情が芽生えます。

ヒイロ・ユイのセリフはかっこいい物が多いです!! 中でも良かったセリフは「お前を殺す」、「命なんて安い物だ…特に俺のはな…」この2つが印象に残っています。

このセリフが緑川光さんの声で発せられるのでたまりませんよ…!!最高です!!

デュオ・マックスウェル(CV関俊彦)
デュオは自らを死神と名乗り「俺の姿を見た者は皆死んじまうぞ!!」と言うのですが、その言葉から想像もつかない位に明るくて人懐っこい性格です。

ヒイロに振り回される役もデュオが多かった記憶があります。人懐っこいだけではなく、面倒見も良いお兄さんと言う印象ですね!!

もしかすると「新機動戦記ガンダムW」の中で一番女性に人気があるキャラかも…?

トロワ・バートン(CV中原茂)
トロワ以外の工作員の年齢は15歳なのですが、トロワだけは年齢と経歴も不詳の少年です。年齢不詳なのに少年と言われているのは、見た目のせいでしょうか…?見た目や性格も、他のキャラクターと比べると冷静で大人と言う印象です…。

トロワは、冷静でかっこいいキャラクターだと思います。筆者の大好きなカトル様と比較的、仲が良いのもトロワです。

カトル・ラバーバ・ウィナー(CV折笠愛)
カトル様です。可愛いです。とにかく可愛いです!! カトル様は、裕福な家庭に育ち、心優しい性格をしていらっしゃる少年です。

カトル様には護衛が付いていて、護衛隊は「マグアナック隊」と呼ばれています。マグアナック隊は本当に良い人しかいません。常にカトル様のご心配をなされており、カトル様の為を思って行動します。

そして、カトル様もマグアナック隊の方々を非常に大事にしています。まさに「家族」ですね…!!

張五飛(CV石野竜三)
古代中国の戦士の子孫で、単独行動を行う事が多い少年です。性格が非常に面倒で「貴様は正しいのか」と言い放ち敵味方関係なく襲い掛かって来ます。性格が面倒と言うと印象が悪いのですが、良く言うのならば「正義感」が強いです。

しかし、正義感と言う物は人それぞれなので…。中々、他人と馬が合わないキャラクターです。

リリーナ・ドーリアン(CV矢島晶子)
「新機動戦記ガンダムW」のヒロインです。ヒイロ達と同じく15歳ですが、15歳と思えない位に美しい容姿をしています。言葉遣いも非常に丁寧です。

リリーナはヒイロが本来は純粋で優しい性格である事を見抜き、その確信と共にヒイロに接していき、いつしかヒイロにとって大切な存在と思われるようになっていきます。

初めて出会った人間の本質を見抜く程のカリスマ性を備えた15歳少女。恐ろしいとしか言いようが無いですね…!?

カトル 様の優しい微笑みに心奪われる

カトル様は容姿も声も、とても優しくて傍にいて欲しいと思える存在です。筆者は、カトル様に何回も癒されて生きていきました…!!

カトル様が居なければ、筆者の心は遥か昔に真っ黒だった事に違いないでしょう…。カトル様の優しい言葉遣いに、黒い感情を抱いても浄化される事、間違いないです!!

ガンダム作品は戦争物で、簡単に大勢の人の命が奪われていきます。そんな血生臭い世界に降り立った天使。それこそがカトル様なのです。

カトル様のような人が、世界中に溢れたら、世界はもっと平和になるでしょう!!と思っていましたが、カトル様も「ゼロシステム」には勝てなかったよ……。

「ゼロシステム」に呑み込まれて狂ってしまうカトル様も可憐で大好きです。

「 新機動戦記ガンダムW 」を是非とも見て頂きたい!!

「新機動戦記ガンダムW」は本当に面白い作品なので、ガンダム作品に興味があるけれど見た事が無いと言う人は是非一度見て頂きたいです。

それぞれのキャラクターに、沢山の魅力があって面白いですし、機体が本当にかっこよくて、戦闘シーンも迫力があって見ていて感動すると思います!!

OP曲とED曲も美しくて物凄く良い曲なので、本当にオススメ出来るガンダム作品です。

そして何より「新機動戦記ガンダムW」には、カトル様がおられます…!!
これは見るしか無いですよ…!!見ましょう!!今すぐに!!!!!!!

©創通・サンライズ


記事タイトル:

「新機動戦記ガンダムW」の カトル 様が可愛すぎて生きるのがつらい

関連ワード :

カトル・ラバーバ・ウィナー

新機動戦記ガンダムW

美少年

髪色(金)

名脇役

折笠愛(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!