アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

斉木だけじゃない『 斉木楠雄のψ難 』を引き立てるキャラ達

TVアニメ「斉木楠雄のψ難」は第1期2016年7月~12月の全24話、第2期2018年1月から現在も絶賛放送中です。『斉木楠雄のψ難』は桜井弘明監督です、この名前なら『魁!!クロマティ高校』でしょう。

斉木だけじゃない『 斉木楠雄のψ難 』を引き立てるキャラ達

TVアニメ「斉木楠雄のψ難」は第1期2016年7月~12月の全24話、第2期2018年1月から現在も絶賛放送中です。『斉木楠雄のψ難』は桜井弘明監督です、この名前なら『魁!!クロマティ高校』でしょう。

ちなみに、主人公神山は・・ぶっ飛んだ作品ですから一回見て下さい。

この作品は、テレビは第二期をしている最中ですけど、第一期をもう一度見て行きましょう!

最初は普通かなと思っていたけど、見るたびに面白さがわかってきました、最後はもう終わりとなると心に穴があいたぐらい切ないです、大袈裟ですけど実際に見たら変わると思います。

このコラムでは「サブキャラ」である個性豊かというか・・・愛すべきぶっ飛んだ方々を知ってもらいたいので、思いのままに書いていきます。

斉木楠雄のψ難のあらすじ

超能力者の男子高校生・「斉木楠雄」は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で「燃堂力」
と「海藤瞬」に付きまとわれるようになってハチャメチャなスクールライフをおくることに…

同級生達の紹介

憎めない人柄、燃堂力

燃堂力斉木のことをなぜか相棒と呼んでいます。左目の傷があり、金髪でモヒカン+そり込み+丸刈りというヘンな髪型です。ケツ顎と強面のルックスで長身かつ筋肉質です。服装には気を使っており、毎回シャツの柄が異なる。異常に高い身体能力や怪力を持っている。

燃堂は思考が何も考えていないぐらいバカです。急に同級生が倒れたら、それを見ていきなり「ブチュウウ」と口つけするくらいバカです。(究極のバカなのです)

外見の印象は悪いため、同級生の大半からは距離を置かれている、でも義理人情に厚い性格です。愛すべきバカ、憎めない人柄です。

同級生が困ったことがあれば、「燃堂力」はバカな男だけど救いの手をさしだす。

悪の組織と戦う中二病、海藤瞬

オカルト部に所属しています。中二病であり、漆黒の翼というキャラを演じて、「悪の組織ダークユニオンとも戦っている。

水色の髪に小柄で、腕には包帯を巻いていて、もともとは純粋で引っ込み思案な性格で騙されやすい。ニュースでヘビを逃げたというけど、すぐに捕まったけど海藤はダークユニオンのせいにした、やっぱり中二病は最高ですね~。

修学旅行の時は旅客機で、海藤は乗り物酔いで無理っぽいけど、輝橋さんの笑顔を眺めたら大丈夫・・・急に燃堂が現れて「うえぇ~」と吐き出した。著者もこの状態ならすぐ吐く~。

文武両道の熱血男、灰呂杵志

彼は学級委員長とテニス部部長です。

何事も熱心に取り組んで、文武両道の優秀な生徒だが、料理は苦手です。驚異的な身体能力を持つ燃堂をライバルと思い、テニスや柔道等を試合しようとしました。

灰呂は「一緒に汗をかこう」というのがあたりまえで、みんなをやる気にさせてしまう。

ドッチボールで灰呂が「君(斉木)の本気をみたい」と言いました、著者は熱苦しい(灰呂)と思ったけど、灰呂のやるぞという心意気が感じました。

PK学園のマドンナ、照橋心美

容姿端麗で、PK学園のマドンナです。

その美しさから男性(稀に女性)を「おっふ」という魅力に、飲食店や買い物ではいろんなサービスをしてもらっている。日常で見せる態度は演技で、美貌に絶対の自信を持ち、男子生徒を思い通りに動かすことに幸せだと思っています。

アニメの中で、照橋心美は“男子全員を思い通りに動かすこと”に絶対的な自信を持っていた。しかし、斉木楠雄だけは違った。声をかけてみても、彼は黙ったまま顔をたてに振るだけでした。彼は超能力を持っているので、本性を見抜いているので当然でした。

その時の一連の流れが面白いシーンです。ぜひ、見てください。

著者が超能力を持っていたら、女の子にスケベなこと…って「鳥束零太」(笑)みたいですね。(コラムには鳥束零太は出てないですけど、すごいスケベです)

斉木自身は照橋の「おっふ」したくないが、完璧な美少女を振る舞う努力は素晴らしく関心しています。

「サブキャラ」と呼ぶにはもったいない!!

作中を見てマドンナの照橋心美は斉木のことを「おっふ」と言わせたいだけなのに、照橋は斉木を好きと思うようになりました。照橋心美を外見も内心も天使みたいに思います。けど内心は・・・素晴らしい子(意味深)だと思います。

著者の学校にも斉木達がいたら、毎日が楽しく笑いあえそうな感じしますね~。

このように「サブキャラ」とは思えないほど、より深く見ることができます。ケツ顎と中二病と熱血漢とマドンナはまだまだ見つけてないかもわかりません。

「サブキャラ」と呼ぶにはもったいない!!と言いたいくらい濃いキャラクター達とそれに負けず劣らずの主人公である斉木楠雄が織りなす、ギャグたっぷりのぶっ飛んだ物語。ぜひ、ご覧になってください。

この他にも、新キャラが登場しますのでそちらも楽しんでいただけたらと思います。

©麻生周一/集英社・PK学園2


記事タイトル:

斉木だけじゃない『 斉木楠雄のψ難 』を引き立てるキャラ達

関連ワード :

斉木楠雄

斉木楠雄のΨ難

イケメン

髪色(ピンク)

主人公

神谷浩史(声優)

サングラス




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!