アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のメインキャラクター達

国民的漫画「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」40年も続いたのは?「こちら葛飾区亀有公園派出所」通称こち亀。国民的漫画であり、週刊ジャンプで40年間連載されました。 そして「 こちら葛飾区亀有公園前

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のメインキャラクター達

国民的漫画「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」40年も続いたのは?「こちら葛飾区亀有公園派出所」通称こち亀。国民的漫画であり、週刊ジャンプで40年間連載されました。

そして「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のアニメ化は、1996年スタートしレギュラー放送は8年に渡りました。

このコラムでは、「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のメインキャラクター紹介を兼ねて、アニメ初心者に「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」を紹介します。

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のメインキャラクター達

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」は実に多くの個性豊かなキャラクターが登場しますが、ここでは、オーゾドックスな主要メンバー5人の紹介です。

主人公両津勘吉(りょうつかんきち)
皆からは両さんと呼ばれ親しまれている。巡査長で東京下町浅草生まれ。角刈りで左右つながった太眉で、腕をまくりあげ、常に素足でサンダルを履いている。人並み外れた体力と生命力を持っている。困っている人をほっとけない性格で人情深く、周りからは頼りにされている。

中川圭一
両津の後輩で相棒。世界的大企業「中川コンツェルン」の御曹司でもあり、容姿は美形です。穏やかで落ち着いた性格。両津の破天荒さに呆れているが、両津のことを先輩として慕っている。たまに両津の行動に巻き込まれる時がある。

秋本・カトリーヌ・麗子
両津の後輩。「秋本貿易」の社長令嬢。帰国子女で、母はフランス人でハーフである。容姿は美人でスタイルは良い。男勝りな面もある。両津を慕っており、先輩でありながら「両ちゃん」と呼んでいる。

大原大二郎
両津の上司。両津に対し厳しい面があるが、親身になって心配している。両津達からは信頼されている。

寺井洋一
個性的な派出所のメンバー中で最も平凡な警官。後に丸井ヤング館に改名した。

40年間も長期連載され、アニメ化もされた「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」。このアニメが長い間、親しまれるのはなぜなんでしょうか?両さんが巻き起こす、はちゃめちゃなトラブルなど、笑いを誘いますね。

一話完結の中に笑いの要素がたくさんあったり、笑いだけでなく人情もあり、感動する場面もあったりと見ていて飽きることがありません。

なによりも「こち亀」を見ると元気になります。明日も頑張ろうという思いが湧いてくるようです。

親しまれ40年も続いたこの作品は、そんな思いがたくさん詰まっているのではないでしょうか?また是非復活して欲しいですね。

c秋本治・アトリエびーだま/集英社


記事タイトル:

「 こちら葛飾区亀有公園前派出所 」のメインキャラクター達

関連ワード :

両津勘吉

こちら葛飾区亀有公園前派出所

おっさん

髪色(黒)

主人公

角刈り

ラサール石井(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!