アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女サイト 』第5話 「復讐と決意」【感想コラム】

TVアニメ『 魔法少女サイト 』の戦闘シーンはかっこいいのですが、話が重くて視聴する事が辛くなってきている筆者です。今回のお話は、彩の成長に感涙すると思います。 大切な友達を守る為に、命を賭けて戦う

『 魔法少女サイト 』第5話 「復讐と決意」【感想コラム】

TVアニメ『 魔法少女サイト 』の戦闘シーンはかっこいいのですが、話が重くて視聴する事が辛くなってきている筆者です。今回のお話は、彩の成長に感涙すると思います。

大切な友達を守る為に、命を賭けて戦う彩。

その結末は――。

TVアニメ『魔法少女サイト』第5話 「復讐と決意」あらすじ

親友を失い、傷を負った雫芽さりなは、自らも魔法少女になる事で彩への復讐を誓う。一方、露乃の家を訪ねた彩は、瀕死の露乃を発見する。救急車を呼ぶ事を頑なに拒む露乃。それには、露乃の過去にまつわる、ある秘密が隠されていた。露乃の秘密を知り、涙を抑えられない彩。彩の涙と決意に、露乃の心は揺れる――。

露乃に寄り添う彩

露乃は、家族を殺した犯人をギリギリで死なない程度の拷問にかけていました。
家族を殺された事が不幸。復讐だけが生きる理由と言う露乃に涙を流しながら寄り添う彩…。

「ずっと…ずっと一人で辛かったんだね。」
「私は奴村さんにいっぱい救われた。だから今度は…私が奴村さんを一人にさせないから!絶対一人にさせないから!!」

露乃の手を握り、涙を流しながらも真剣な眼差しで思いを伝える彩の姿に泣きそうになりました…。

虹海が怖すぎる…

さりなによって、梨ナの居場所を知った虹海でしたが早速、梨ナを殺しに向かっていました…。表情が常に狂気に陥っている状態で怖いです。顔芸にも思えますがね…!!

虹海は、梨ナを殺そうとしますが、露乃が同時に別の魔法ステッキを使い、梨ナを守っていました。梨ナを殺せなかった虹海は、彩と露乃に裏切られたと判断して、彩の家に向かいます…。

そして出会ってしまった顔芸(要)と顔芸(虹海)。

虹海は要を殺すのか、それとも虹海と要が協力して彩を殺しに来るのか…。

さりなに対して、初めて気持ちをぶつけた彩

瀕死状態の露乃を守りながら、さりなと戦う彩。彩も同時に別の魔法ステッキを発動して露乃を守ります。

親友を殺された。その痛みが分かるか?と言うさりなに対して、自業自得だと言う露乃と彩。

彩は自分がイジメられていた痛みや思いを知っている?と、さりなに対して泣きながら言いますが、さりなはお前の事はどうでもいいと一切聞きませんでした。

彩がさりなに対して、意見する事も、気持ちを言う事も今まで無かったのですが、本当に彩は露乃と出会ってから良い方向に変わって成長しましたよね…!!

さりなは本当に自業自得です。彩の性格が気に入らないのであれば、関わらなければ良いだけでしたので…。いじめに繋げたのは、さりなに問題がありますよね。

さりなが所持する、ヨーヨーの魔法ステッキによって露乃が住むマンションは倒壊しました。そして、死ぬはずだったさりなを銃のステッキを使い瞬間移動させて助ける彩…。

彩は本当にお人好しだと思いました。自分をいじめていた人間を助けるなんて……。筆者には、とてもじゃないですが出来ません。

彩によって命を救われたさりなが今後、改心するかどうかが見物ですね…。

さりなが、例え改心したとしても、筆者は許せないかもしれません…。

新しい魔法少女…?

梨ナが眠る病院に訪れる銀髪の少女。梨ナの病室に辿り着き「私が――してみせる。」と意味深な事を言いながら「カッターナイフ」のような物を取り出す…。

これはカッターナイフ型の魔法ステッキなのでしょうか…?

状況的に考えるのでしたら、梨ナを殺すように見えますが…。もしかすると、梨ナを治そうとしている可能性も…?

この魔法少女に関しては、次回に明かされそうですね。楽しみです。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第5話 「復讐と決意」感想

彩の成長が本当に嬉しいです。

一人で戦う事なんて出来なかった、自分の気持ちを言う事なんて出来なかった。そんな彩が、友達である露乃を守る為に1人で、さりなに立ち向かって…。自分の気持ちも打ち明けて、ぶつけて…。

本当に感動しました…!!

1話~5話の間で、ここまで成長するなんて思いもしませんでした…!!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』は「人は、出会う人によって変わる事が出来る」と言う事を証明して下さる素晴らしいアニメですね!!

露乃も、彩によって良い方向に変わり兆しが見えましたので良かったです。

さりなの攻撃によって倒壊したマンションの下敷きとなった彩と露乃は病院に搬送されましたが、問題は露乃ですね…。
露乃は心肺停止状態…。電気ショックを使っても蘇生しない状態です。

この事を考えると、やはり新しい魔法少女と思われる銀髪の少女は治癒系の魔法なのではないだろうか…。と予想してしまいますね。カッターナイフでどうやって治癒するの?と聞かれると、何とも答えようがありませんが…!!

銀髪の少女も気になりますが、虹海と要も気になりますね…。虹海と要が殺し合いをするのか、または手を組むのか…。此処が物凄く気になります。

要も魔法少女サイトと言う言葉に辿り着いている以上、虹海に対して何かして来てもおかしくはありませんからね…。
要に対して、最初からステッキを使って言う事を聞かせれば虹海の勝ちですが…。

彩と露乃が無事に回復するのかどうか…。
梨ナは結局、殺されるのかどうか…。
さりなは何処へ向かったのか…。
銀髪少女の魔法は何なのか…。
要と虹海は互いにどういう行動を起こすのか…。
結局テンペストって何なのでしょうか…?!

気になる点が多くて困ります…!!梨ナしかテンペストに付いて情報を知っている魔法少女が居ないのも何かおかしいような気もするのですが……。

今後の展開が物凄く気になりますね。楽しみです!!

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女サイト 』第5話 「復讐と決意」【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!