アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『立花館To Lieあんぐる』第5話 実況風レビュー!〜押入れはコスプレのあとで〜【感想】

世間はGWです!!みなさま連休は謳歌しておりますでしょうか?どうも、Mr.BOSSで御座います。さて今週もやって参りました『 立花館To Lieあんぐる 』の放送日!!今週はどんなイベントが起こるのか

『立花館To Lieあんぐる』第5話 実況風レビュー!〜押入れはコスプレのあとで〜【感想】

世間はGWです!!みなさま連休は謳歌しておりますでしょうか?どうも、Mr.BOSSで御座います。さて今週もやって参りました『 立花館To Lieあんぐる 』の放送日!!今週はどんなイベントが起こるのかなぁ〜。はなびの慌てふためく姿が眼に浮かぶ・・・。

早速観ていきましょう! let’s go!!

前回の『 立花館To Lieあんぐる 』

優さんが持ち込んだブルブル震えるピンクいアレが原因でトイレが使えなくなってしまった立花館。

そんな状況の中1人留守番を頼まれたこのみに襲いかかるのは容赦無い尿意!

なんとか最悪の事態を回避しようと、あの手この手で策をうつも、ことごとく失敗。

そして遂にはちびる事間違いなしなホラー映画鑑賞タイムに突入してしまう。

そんな苦境の中声をかけてくれたのは、優しいはなびお姉ちゃんだった。

はなびの優しさと、トイレ修理業者のおっちゃんの頑張りもあって無事トイレに間に合った!と思ったのも束の間、まさかのラスボス登場!?

その日立花館に、小さなのこのみ川が流れたのだった。

『 立花館To Lieあんぐる 』第5話『夏服と押入れ』 実況!!

なんの前振りもなく突然新キャラ『三井そのあ』登場!!流石にいきなり過ぎて筆者は盛大に吹き出してしまった・・・。

飲み屋でおっさんに絡まれていた所をたまたま居合わせた優さんに助けて貰ったのだとか。優さんのこういう所ほんとカッコいいですよねぇ。

もれなくそのあさんも惚れちゃったらしくすっかりデレデレなご様子。挙げ句の果てに、「私も優さんとここで幸せな日々を過ごしたぁい」と言い始める始末。

酔った勢いなのかシラフなのか微妙な状態ながら契約書に速攻サインを始めるそのあさんと、またヤバそうなのが加わったと頭を抱えるこのみちゃん。

「今夜は寝かせねぇけどな」というイケメンな優さんと、すっかり女の顔になったそのあさん。画面は暗転しそのまま朝を迎えるのであった。

いやぁ、そのあさんがなんか色々予想外過ぎてビックリですねぇ。てっきりお淑やかなキャラクターだと思っていたので驚きでした。とはいえCVが喜多村英梨さんだったので薄々変化球の予感はあったんですけどねぇ。

時は翌朝、東秩父は快晴で御座います。良い洗濯日和ですね〜。

はなびもこのみちゃんから洗濯を頼まれたようです。前々から思っていたのですがこのみちゃんがこの寮の家事などをやっているんですかね?実に家庭的。筆者的にポイント高い!

ここで登場したのはいおりちゃん。どうやらお洗濯を手伝ってくれるみたいです。

他の住人はお出掛けしているようで、依子さんとこのみちゃんはししょーの散歩。まるで峠の走り屋よろしく軽トラを運転する依子さんは必見です。

そんな中はなび達は届いたばかりの学校の夏服を発見!白を基調とした、襟の赤いラインがアクセントになった可愛らしいデザインの制服でした。

思わず盛り上がり一緒に着てみようといおりに提案し、せーので見せ合いっこするようです。あぁ〜こういう雰囲気最高・・・。

感慨に浸っていると、登場したのはまさかの嬢王様!?

誰かと思えば、全身を挑戦的なコスチュームで包んだいおり様でした。乗馬用とも思えるようなガチ鞭を振り回して、結構楽しんでいるみたいです。

すると玄関からこのみちゃんの声が!?実に不味い。なぜなら目の前には、完全に場違いなSM嬢がいるのだから・・・。

続々と帰宅する住人達。そこにはモザイクのかかったナニかを手にはなびを探す優さんの姿も。もうこの人の持ってるものにはモザイクがかかってしまう能力なのだろうか?某聖杯戦争の狂戦士みたいに手にした物が全てモザイク処理になるみたいな・・・。

慌てて押入れにいおり共々隠れるはなび。当然そこは暗くて狭いスペース。意味深な格好の女の子と制服姿の女の子が2人。何も起きない筈はなく・・・。

呼び掛けに驚いて、目の前の胸を鷲掴みにしてしまったはなびと赤くなるいおり。そんな姿にあらぬ考えが芽生えかけるはなび。

「体重乗せていいよ。辛そうだから」「いいから来て・・・」といういおりの言葉。おぉっとコレは非常にけしからん展開だぁ!!どうするはなびちゃん!?

真剣な眼差しで見つめ返す彼女、そんな彼女が右手に握っていた物は、可愛いくまさんの”ぱんちぃ”でした。どう見たってコレこのみちゃんのじゃ。

しかし、どういう思考回路を巡ったのか、いおりははなびが脱いだと思ったらしく彼女のスカートをたくしあげ所在確認。そして何故かずり落ちるはなびのぱんちぃ。いやほんとにどうしてこうなった。

遂に優さんに押入れに隠れていることが見付かってしまった2人。全身網タイツスタイルのいおりと、パンツ脱ぎ掛けのはなび。そしてなんの気を遣ったのか完全モザイクな健康器具を渡す優さん。

あらぬ誤解を受け恥ずかしくなったはなびはその場を駆け出し、空高くくまさんぱんちぃが舞い上がりラスト。

なぜかナースコスで目覚めるそのあさんの視界に飛び込んできたものとは・・・。

「はっ!!ぱんちぃが空を飛んでいるぅぅぅ!!??!?!?」

『 立花館To Lieあんぐる 』視聴後の感想

今回は、そのあさんの初登場と、いおりちゃんとはなびのコスプレハプニング回でした。

というか全体的にコスプレ率高かったな今回。作者の趣味が垣間見えた貴重な回でしたねぇ。

なんにせよそのあさんですよ!初登場おめでとうございますですね。

公式ビジュアルでは結構丸い印象があって、他のキャラよりも少し膨よかな雰囲気がだったので、おっとりしていながら言葉にトゲがあるタイプかと思えばベクトルが違いましたね。

もう少し冷めた雰囲気なのかと思いきや結構ハイなキャラなんでしょうか?とは言っても酒入ってましたからね?実際はもっと別の雰囲気が期待できそうな予感。次回を待ちましょう!!

それから作中では、一足先に夏がみえてきた立花館。キャラも出揃った所でどうでしょう?水着回など。

さて長くなりましたがここまでとしましょう!筆者はもう一回立花館を覗いて来ます!!

ではではまた来週! see ya!

©merryhachi・一迅社/立花館製作委員会


記事タイトル:

『立花館To Lieあんぐる』第5話 実況風レビュー!〜押入れはコスプレのあとで〜【感想】

関連ワード :

夏乃はなび

立花館To Lieあんぐる

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

主人公

津田美波(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!