アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

総集編を終え、いよいよ新章の ブラッククローバー 。今回のキーキャラクターは、“黒の暴牛”のメンバーにしてシスコン鼻血先輩、ゴーシュです。

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

総集編を終え、いよいよ新章の ブラッククローバー 。今回のキーキャラクターは、“黒の暴牛”のメンバーにしてシスコン鼻血先輩、ゴーシュです。

今日はマリーの誕生日

冒頭から悪党どもをボコボコにしたゴーシュ。

「今日は殺さないでおいてやろう。なぜなら、マリーの誕生日だから」

と、悪党どもにも強制的に祝わせるゴーシュ。
いつものように、妹であるマリーの写真を眺めて鼻血を出します。

ツンデレクラウスさん

ユノとアスタは、昇給したことを記した手紙とともに、教会へ仕送りをしました。
ユノ、なんと1級下等になっていました!

クラウスさんは、その程度で調子にのるなと言いつつも、プレゼントをします。
ツンデレですね。

マリーへのプレゼントを買いまくる

一方、黒の暴牛では――

給料も入ったので、本日はお休み!
とヤミ団長が言うので、みんな好きなことをはじめます。

ゴーシュはもちろん、マリーの元へ向かう予定です。
誕生日プレゼントを物色し、マリーの喜ぶ姿を想像しながら鼻血。
相変わらずです。

妹に対するえっちな感情はなく、純粋に妹を愛し、大事にしているのですが――可愛さ故に鼻血を出すというのは、逆にやばい奴感ありますね。いいお兄ちゃんではあるのですが。

アスタ、マリーと接触

アスタはというと、合コンで出会ったレベッカの元へ。
当然、女が目当てというわけではありません。
レベッカの弟たちと遊ぶ――という約束を果たすためです。

さて。
プレゼントを大量に購入したゴーシュ。
マリーの元へ駆けつけてみると……。

なんと、マリーはアスタと遊んでいました。

レベッカの家族とマリーは知り合いだったのです。

月に一回しかない、大好きな妹を愛でられる日なのに――。
怒るゴーシュ。

けれど、マリーはそれを止めようとします。

「アスタは私のお婿さんになるんだから!」

会心の一撃をうけ、ショックのゴーシュ。
鏡魔法でレーザーを放ち、泣きながら鼻血を出すという器用な怒り方をします。

ゴーシュ、ショックの失神

と、そこへおばあさんシスターが登場。
なんでも、マリーの住んでいる教会のシスターだそうです。

態度の悪いゴーシュとは、どうも不仲の様子。
マリーの教育に良くない、と言ってマリーを連れ去ってしまうシスター。

妹を愛でに来たのに、プレゼントを渡せず、アスタに惚れて、シスターに連れて行かれて。
ゴーシュのライフはゼロ!

ついにダウンしてしまうゴーシュ。

仕方ないので、そんなゴーシュとアスタはレベッカの家に泊まることになります。

連れ去られてしまう子どもたち

なんだかんだでいい雰囲気(?)なレベッカ&アスタと、やっぱり尾行していたノエル。

と、ここまでは日常回っぽい雰囲気でしたが――。

しかし、夜!

冬でもないのに、雪が降りはじめます。
そして、子どもたちがふらふらと外へ飛び出していきました。

やがて、大人たちは子供がいないことに気づき、街中が大パニックに。

子供たちを連れ出したのは、怪しい男でした。
そして、操られたように歩く子どもたちの中には、レベッカの家族やマリーの姿も……。

というわけで、今回からはゴーシュが加わる新章です。ゴーシュとアスタは協力して戦うことが出来るのか?

来週も見逃せませんね。そうそう、ジャンプ本誌の原作もめちゃくちゃ熱い展開になっています。こちらもぜひ読んでみてください。……今からだと流れがわからないと思うので、コミックスを買うのもいいですよ!

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


記事タイトル:

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(茶)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!