アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

超人気声優『 中村悠一 』さんが気になりますっ!!

春アニメの放送も第一関門である3話を越え、作品として面白くなって来ましたねぇ。わっちゃ!!どうも、Mr.BOSSで御座います。さて今回の記事で御座いますけれども、今絶賛放送中『多田くんは恋をしない』の

超人気声優『 中村悠一 』さんが気になりますっ!!

春アニメの放送も第一関門である3話を越え、作品として面白くなって来ましたねぇ。わっちゃ!!どうも、Mr.BOSSで御座います。さて今回の記事で御座いますけれども、今絶賛放送中『多田くんは恋をしない』の主人公『多田光良』役でも知られる『 中村悠一 』さんの特集をして参りたいと思います。

最近免許を取ったらしく某マフィアさんとドライブしていた事でも知られていますね。

早速いってみましょう! let’s go!

中村悠一 さんの基本情報

中村悠一(なかむら ゆういち)さんは、香川県出身で現在38歳。

所属事務所は、かの有名な若本規夫さんや、水樹奈々さんを抱える大手シグマセブン所属なのはお馴染みでしょう。

中村さんといえば、『ゲーム』か『杉田さん』と言われる程、ゲーム好きと言う印象がありますね。Twitterやラジオなどで時々明かされているゲームデータには、数多くのファンが度肝を抜かされます。

あだ名は一応『ゆうきゃん』ですが、同業の人から呼ばれる事は滅多になく、主にファンの方が親しみを込めて呼んでいますので、ファンの方は是非使って下さい!

中村悠一 さんの出演作品の紹介

中村さんのデビュー作は、プラグイットでお馴染みの『電脳冒険記ウェブダイバー』グリフィオン役で。交友のある杉田智和さんとはこの作品の共演がキッカケで仲良くなったのは有名な話です。

中村さんの代表作は、『CLANNAD』の岡崎朋也、『マクロスF』の早乙女アルトに始まり、俺妹の京介、イカ娘のライフセイバー悟郎、氷菓の奉太郎、魔法科のお兄様、おそ松さんのカラ松などなど上げ始めたらキリがないです。

特にココ最近は活躍が著しく、まさに超人気男性声優の筆頭です。

もはや親友!?声優『杉田智和』さんとの交友関係

前述した通り、中村さんと、杉田さんは非常に仲がいい事で知られ、とあるラジオで、「俺いま仕事終わったから」などといった連絡を、杉田さんにしている事が水樹さんから明かされました。本人曰く「他人を介して聴くと気持ち悪いね」と苦笑していました。

筆者が一番驚いたのは、杉田さんと中村さんが突如始めた生配信です。

今は音源も無く幻となっているのですが、恐らく杉田さんのお家に中村さんが遊びに来ており、大体1時間〜2時間程実況生放送をした事があったのです!

これには共通の友人であるマフィア梶田さんも「何してんすか!?」とTwitterで反応していました。

というのも杉田さんが原作を綴った『月英学園』の発売前日だったようで、出演してくれた声優さん何名かに生電話してお礼を伝える事がメインだった様です。

とはいえややオフモードのお二人のやりとりが聴けたり、一緒に弁当食っていたり、モンハンしていたり、なかなか衝撃的な出来事でした。

中村悠一 さんを知るオススメ作品!!

・マクロスフロンティア
言わずと知れた超名作アニメ。この作品をピックアップしたのは他でもない、カッコいい中村さんを堪能出来るからである!!とはいえ本人もいつかだったか、イケメンしかやらないって言ってたしどの作品もほぼほぼカッコ良いです。

しかしコレだけではありません。さらに注目したいのはライブ『マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You』での1コマ。

ラストに会場が大盛り上がりの中披露された『Merry Christmas without You』ではナント生歌を披露する場面も!!

普段は低い声が印象的な中村さんでしたが、その時の声は高めの綺麗な歌声。このギャップは最強。筆者も撃墜されました。

コレには会場のファンも大熱狂でした。

・小林さんちのメイドラゴン
この作品では1度で2度美味しい的に、二面性のあるキャラクター『滝谷真』を演じています。

普段の滝谷くんは大人しく誠実な好青年なのですが、1度スイッチが入ると口調も声色も変わりガチオタモードへと変わってしまいます!

作中ではファフ君ととても仲良くなっていたりと見所も多いです。チェックしてみて下さい!

・ラジオも注目!『スターラジオーシャン アナムネシス』
このラジオの魅力は、中村さんとマフィア梶田さんの息ピッタリな掛け合いです!

時にはゲームの事、時には杉田さんの事、さらには業界の裏話まで、色んなトークを聞くことが出来るのでとてもオススメです!

時々暴走し放送が修正音だらけになったり、過去の逸話なんかも飛び出したり笑いの絶えない番組です!!

・観なきゃ損!『東京エンカウント弐』
AT-Xで放送しているこの番組。内容は実に単純で、杉田さんと中村さんがゲームをする姿を放送するというもの。

しかし、番組内で飛び交うゲームガチ勢ならではのエピソードや裏話、幼少期の思い出や、ゲームでの一喜一憂する姿にいつの間にか虜になっているファンが大勢います。

時にはゲストを招きゲームをしています。筆者が印象に残っているのは、第1期にあたる『東京エンカウント』の最終回。ゲストはあの水樹奈々さん!

可愛らしいゲームを用意しました。と言いつつ中村さんが取り出したのはまさかの『DEAD ISLAND』。

割とど直球なホラーアクションにどういう反応をするのかと思いきや、普通にプレイし始める3人。最終的には積み上がったゾンビのケツにケリを入れたりとやりたい放題。あまりの絵面に「絶対子供に見せちゃいけないよコレ」との声も。

ゲームを遊ぶ杉田さんと中村さんの姿を沢山観たい!!そんな方にはオススメの番組ですよ!!

超人気声優『 中村悠一 』さんのまとめ

さて、今回は中村悠一さんを紹介して参りました!

今期も様々な作品で声を聞く機会があると思いますよ。筆者のオススメは何と言っても『多田くんは恋をしない』です!今の所正直目立った雰囲気の少ない主人公多田くんですが、今後もっと注目が集まると思います!

作品の展開を一緒に見届けましょう!!

それではこの辺で。see ya!


記事タイトル:

超人気声優『 中村悠一 』さんが気になりますっ!!

関連ワード :

中村悠一

声優

イケメン

声優

中村悠一(声優)

コラム

声優




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!