アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女 俺 』第3話「魔法少女☆増えた」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』は、変身した桜世が誰特かわからない触手プレーから、さきと視聴者を救ってくれたところで終わりました。ありがとう…桜世!! それでは第3話スタートです!

『 魔法少女 俺 』第3話「魔法少女☆増えた」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』は、変身した桜世が誰特かわからない触手プレーから、さきと視聴者を救ってくれたところで終わりました。ありがとう…桜世!!

それでは第3話スタートです!

私はさきが好き!!

桜世が「さきが好き!性的な意味で!」と告白をしました。

さきは「お…おお…おお…言うねぇ~…えっと…ちなみにそれはいつからとかいうのは聞いても…?」と困惑しながら尋ねました。すると、「そう。それは幼い頃の記憶… 」といきなり回想シーンの入るのでした。

始まりは…やきもち

桃拾は小さい頃から歌が上手くて、さきが桃拾の歌を聞いてる時が一番幸せだという事を知り、それにやきもちをやいた桜世はこっそり歌の練習をしていました。
しかし、すぐにさきに見つかり二人で一緒に歌を練習することになり、その時間が楽しくて、いつしかそれが目的に変わっていきました。

さきを守るから!

ある日、桜世が練習するのに良い場所を見つけて二人で夢中になっていると日が暮れてしまい急いで帰っている途中で桜世が足を踏み外し、崖から落ちてしまい助けようとしたさきも一緒に落ちてしまいました。

そのピンチに桃拾が駆けつけて、無事家まで帰れたのですが桃拾が極度の疲労で風邪をこじらせてしまい倒れてしまいました。

この時、さきは「桃拾に辛い思いをさせないように私が頑張る」と誓うと、桜世も「私も頑張る。兄さんを守る…さきを守るから!」と誓ったのでした。

GL?それともBL?

「兄さんもさきも幸せになってほしいから、この気持ちは死ぬまで言わないつもりだった。例え、さきが兄さんを好きでもその上で私はさきを…寝取る!!」と変身した事で何か吹っ切れた様子の桜世が言いました。すると、さきは桜世の変身した顔が桃拾そっくりでついときめいてしまうのでした…。

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第3話の感想

前回もイイところで終わったので早く続きが観たいと思っていました。

変身した姿の桜世が「私はさきが好き!」と言った声が羽多野さんだったので面白かったです。羽多野さんがおネエの役の作品は観たことがあって、このパターンは初めてでしたがハマり役だなーと感じました。

そして、いきなり回想シーンに入りました(笑)桃拾は子どもの頃から歌が上手かったですねー。さきが桃拾の歌を聞いてる時が一番幸せと言った時に桜世がやきもちをやくシーンが可愛かったです。負けじと桜世もこっそり歌の練習をしていて、桜世も子どもの頃から歌が上手かったです。
さきに見つかり一緒に練習することになりましたが…ん?あれ?変な声が聞こえると思ったらさきは子どもの頃から絶妙な音痴でした…。

さきと桜 世が崖から落ちてしまい、桃拾が助けに来て帰り道がわからなかったので桃拾が歌い出すと動物がこっちだと帰り道を教えてくれました。能力者かな…?と思いました。

犬が出てきて「こっちだワン」、うさぎが出てきて「ピョンピョン」ここまではよかったんですけど、リスが出てきて「こっちリス」って語尾に無理があるでしょー!とツッコミを入れたくなりました。

桜世は変身した事により色々吹っ切れたみたいで、さきに対する思いが溢れ出てきているので今後の2人の関係性が楽しみです!

今回少し残念だったのは、筆者が楽しみにしている朝ごはんシリーズがなかったので次回に期待したいと思います!

© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女 俺 』第3話「魔法少女☆増えた」【感想コラム】

関連ワード :

卯野さき

魔法少女俺

美少女

髪色(ピンク)

石川界人(声優)

セミロング

大橋彩香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!