アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『魔法少女サイト』第3話 「毒りんごとお姫さま」【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は「ニヤリ」とするシーンが多々あって物凄く面白いです! 第1話・第2話で「怖い」と感じて見る事を止めてしまった人にも、比較的安心して見て頂ける内容だと思いますので、是非見て

『魔法少女サイト』第3話 「毒りんごとお姫さま」【感想コラム】

今回の『 魔法少女サイト 』は「ニヤリ」とするシーンが多々あって物凄く面白いです!
第1話・第2話で「怖い」と感じて見る事を止めてしまった人にも、比較的安心して見て頂ける内容だと思いますので、是非見てみて下さい!

そして、今回は新キャラクター『穴沢 虹海(あなざわ にじみ)』が登場します!
国民的アイドルユニット『いぬあそび。』のメンバーであり、歌手として活動する虹海。

果たして、虹海が持つステッキはどのような能力なのか――。

意識不明に陥った梨ナ

前回・第2話で吐血した梨ナでしたが、彩と露乃により病院に搬送されていました。
梨ナは意識不明の重体に陥っていました…。

医者の話によると、体の「中」が酷く衰えていて老人並…。目を覚ますかも不明との事です…。

ステッキを使用すると寿命が削れると言う事は本当みたいですね…。
梨ナは特に、多数のステッキを使用している為、寿命の残りが少なそうです…。

そして、ステッキの使用頻度で言うなら露乃も危ういですよね……。
彩の為にも、露乃には生きていて欲しいと願うばかりです……。

テンペストの情報を得る為に…

8月11日19時23分にテンペストが起きる。
腐った世界に終焉をもたらし、新世界への扉を開く…それがテンペスト。

しかし、この内容だけでは余りにも不十分な為…。
彩と露乃は意識不明の梨ナを回復させるステッキを所持している魔法少女を探す事にします。

この、梨ナを回復させるステッキを所持している魔法少女がいるかもしれない。と言う意見は彩が言いました!
彩がしっかりと意見を言える事が何だか嬉しかったです…。露乃の事を信頼している証拠に思えてほっこりしました。

照れている顔が物凄く可愛い!

虹海のステッキは、なんと『パンツ型』ステッキでした…!
照れながらも、パンツ型ステッキを彩と露乃に見せる虹海…。

そして、虹海のパンツを見て彩と露乃も照れます…!
このシーンがもう本当に、皆可愛くてニヤニヤしました!

普段クールな露乃も、こんな風に照れるんだなぁって思いました…!

虹海のステッキの能力が強すぎる…!

見た目はとても可愛いパンツ型ステッキなのですが…その能力は「とんでもない」強さだと思います。
パンツ型ステッキの能力は『全ての人間を言葉のままに操る事が出来る』との事です。

彩と露乃のステッキも物凄く強いのですが、多数の人間を自由自在に操る事が出来る虹海のステッキは…脅威だと感じました。

知らない間に操られる可能性が高い為、虹海とはあまり接触しない方が吉でしょうね…。

EDが…!?

今回の第3話なのですが、EDが変わっています!
虹海の声を担当されている『芹澤 優』さんのキャラクターソングMVとなっています!

『いぬあそび。』のメンバーである虹海のように、可愛らしい犬の衣装を着て歌っています。
虹海も可愛いですが、芹澤さんも物凄く可愛いですね!

筆者は、こんなワンちゃんがいたら絶対に飼いたい!と思いました…!!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第3話 「毒りんごとお姫さま」感想

今回のお話は全体的に凄く面白くて好きです!
虹海が本当に良いキャラクターをしていますね…!二面性があり、怖い所もありますが…根は物凄く良い子に思えました!

虹海といる時の彩と露乃は、虹海の行動によって、普段の硬い表情を崩されるので色々な表情を見る事が出来て面白いです!

しかし、同時に…虹海が敵になったら恐ろしいなとも感じます。
現状、敵か味方か決まった訳では無いので…警戒は怠らない方が良いでしょうね。

第3話の最後で、彩をイジメていた『雫芽 さりな』が魔法少女サイト管理人と接触しているシーンがあったので…もしかすると、さりなも魔法少女になるかもしれませんね。
さりなは、彩に友達を殺されたと思っているはずなので…魔法少女になった場合、彩の命を奪いに来る事でしょう…。

そして…。彩の兄である要にも要注意です。
要は、彩の部屋でパソコンを起動して検索履歴を見ていました。

検索履歴から魔法少女サイトと言う言葉を拾われているので…要も、何かしら行動を起こしてくるかもしれません…。

彩と露乃が次回・第4話でも命を狙われる事無く、笑顔でいられる事を祈るばかりです。

物語が進むに連れて、本当に面白くなってきました『魔法少女サイト』。
次回・第4話も非常に楽しみです!!

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会


記事タイトル:

『魔法少女サイト』第3話 「毒りんごとお姫さま」【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!