アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『立花館To Lieあんぐる』第3話 実況風レビュー!やはりはなびの寮生活はまちがっている

晴れたり曇ったりと服装選びに忙しい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?どうも、スクフェスガチャ運に恵まれないMr.BOSSで御座います。さて今週もやってきました 『 立花館To Lieあんぐる

『立花館To Lieあんぐる』第3話 実況風レビュー!やはりはなびの寮生活はまちがっている!?【感想】

晴れたり曇ったりと服装選びに忙しい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?どうも、スクフェスガチャ運に恵まれないMr.BOSSで御座います。さて今週もやってきました 『 立花館To Lieあんぐる 』の放送!

あっさり観れる作品なのでカップ麺とか待ってる間丁度いいんですよねぇ。

てなわけで前回を振り返りながら今週の内容を見ていきましょう!!let’s go!

前回の立花館!

突然現れたノーパンのお姉さん。その正体は同じ立花館で暮らす『月城優』さん!

距離感とスキンシップをぶっ飛ばしてはなびに急接近!挨拶がてらに掴まれた胸に爆発したのはまさかのこのみちゃん!?

幼馴染だったはなびと再会出来た嬉しさよりも、自分に全く気付いてくれない不安と寂しさでから寮を飛び出すこのみ。

そんな彼女を見つめるはなびを押し出したのは温かい依子さんの言葉だった。

ようやく幼馴染と仲直り出来たはなびに待っていたのは怒涛で破廉恥なハプニング!

そして再び現れた銀髪の全裸少女『篁いおり』!彼女は一体何者!?

『立花館To Lieあんぐる』第3話『尾行と添い寝』 実況!!

冒頭は不動産広告を眺めるはなびの溜息と共に回想スタート。なにやら朝に一波乱あった模様。

原因は前回登場した『篁いおり』にありそう。彼女ははなびと同じ高校1年生で第1話の『縁側さくらんぼ事案』が入居の初日だったようです。彼女曰く、その時は風呂上がりに涼んでいただけとか。入居初日に全裸で敷地内を徘徊とか色々心配ですよいおりさん・・・。

やがて話題はなびがいおりを誤って押し倒した事へ。「もう恋人同士かぁ?」とからかい始める優さん。しかしその狙いは当人2人では無くこのみちゃん。すっかりいじられ役が定着している・・・。

そんな『恋人』という言葉に誰よりも反応したのはいおりでした。

「恋人同士・・・、はなびは私の事がスキなのか?」

純真無垢らしいド直球な質問を投げ込むと、大好きな幼馴染が盗られるのでは!?と顔真っ赤で敵対心むき出しのこのみちゃん。

「イヤラシイ事はさせないんだからぁ!!」と堂々たる正妻ポジアピールだったが、いおりには暖簾に腕押し。むしろ脳内では完全にはなびをどうにかしようとしている事が視聴者にバレバレなこのみちゃんなのであった。

場面が変わって冒頭の場面。どうやらお引越しが頭をよぎっているはなびさん。

分かりますよ。流石に許容範囲を超えてますよね。筆者が同じ立場で同居人のガチムチ野郎相手にラッキースケベが頻発しようもんなら思い出の橋の下に駆け込むレベルですからねぇ・・・。風呂場でアヒルさんもとい、白鳥さんがぁ!なんて呑気な事言ってる場合じゃねぇです。

そんなこと考えている間にはなびの背後には買い物帰りのいおりが登場!デフォルメがジト目なの可愛いですねいおりちゃん。

引越しが頭をよぎった事を必死に誤魔化すはなびと、全く意に介さないのか無表情のいおり。

そんな素性の見えないミステリアスないおりの事が少しづつ気になり始めるはなび。そんな彼女を知る為に思い立った作戦とは、そう!尾行である!実に単純な発想。可愛いですね。

普段口数が少ない彼女。雰囲気通り1人好きなのかと思いきや、近所のちびっ子と遊んであげていたり、犬の散歩をしていたり意外と面倒見の良い姿も。

イマイチいおりの事が掴みきれない様子でモヤモヤするはなび。どんどんいおりが脳内を占領していく様は圧巻です。やはり人間ミステリアスな方がモテるって事ですね。あくまで他人から興味を持たれる人間に限りますがね・・・。

さて、時は過ぎて夕食後。優さんの掛け声で立花館は飲み会ムードに突入!

不動産広告の件を知っているかのように相変わらず鋭い優さんと、また離れ離れに!?と動揺するこのみちゃん。そんな妹の焦りを知ってか熱い抱擁で引き留める依子さん。そして別の意味で釘付けにしようとする艶やかな優さん。サービスカット来ましたねぇ・・・。

貞操の危機状態なはなびの袖を可愛らしく引っ張るいおり。2人に絡まれるはなびを助けるのか!?と思いきやまさかのキラキラリバース(嘔吐)。どうやらお酒の匂いだけで酔ってしまったみたいです。巻き戻して観たら、優さんとはなびの背後でお酒をクンクンしていました。実にかわいい。

しかし、ミステリアスな子がお酒に弱いのは少し意外ですね。大体の場合酒乱か酒豪かのどちらかだと思っていましたが。

すっかりダウンしてしまったいおりを部屋に寝かせ、そこで彼女の家族写真を見つけるはなびは、改めていおりの事を何も知らないのだと実感。すると起き上がった彼女が「はなびは私の事スキじゃなかったのか?」と迫る。

人に好きと言われたらどんな気持ちになるんだろうかと少し寂しげな声色の少女。もしかしたら彼女には少し暗い事情があるのかも知れません。

そんな寂しげな彼女の表情を察して、今日は一緒に寝ようかと提案。彼女にとって『スキ』という感情は一緒にいたい!とか、仲良くしたい!と言った、もっと簡単な意味なのかも知れません。

このやり取りを通して、いおりが見た目よりも幼げで無垢な印象を感じました。それと同時にあまり感情の起伏を知る事の無い寂しげな過去を想像してしまいました。そうじゃない事を祈ります。

その後、可愛らしい2人の寝顔カットを堪能していると、すっかりメインヒロインのこのみちゃんの声がはなびを起こします。

優さんがはなびに尋ねた『出て行く』という言葉が気になっていたみたいですが、そんな事は無いと否定するはなび。安心しきってパステルチックな表情でご満悦の様子。

これでめでたしめでたし。かと思いきや、立花館はそんなあっさり終わる作品では無かった。

2人の元に現れたのは寝ていたはずのいおりちゃん。しかも何故か下半身は裸。夜だというのに月光さんとアホ毛が頑張って修正かける事に。

これだけに留まらず今朝不動産屋の前でチラシを見ていた事を暴露。しかしこのみちゃんはそんな事よりも半裸のいおりと一緒にいた事の方が衝撃的だったようです。毎度お馴染みになりつつあるお仕置きからの星座エンド。今回はふぐ座でした。

視聴後の『 立花館To Lieあんぐる 』感想とまとめ

さてさて今回はいおりちゃんがメインの回でした。

一見クールビューティな印象でしたが、実際は見た目よりも幼げで無垢な女の子なのかも知れませんね。

そして今回も存在感が圧倒的なこのみちゃん。話数が進むに連れてヒロインとしての地位を固めつつあります。今後が実に楽しみですねぇ。

今回のキャラ毎のまとめはこんな感じでしょうか?

・夏乃はなび:立花館に少し戸惑い有り?いつの間にかいおりに興味津々。そして寝顔がかわいい。

・藤原このみ:着実にメインヒロインの座へ近付いてきた。属性の四次元ポケットになってきた。

・篁いおり:ミステリアス可愛い。と思いきや意外と色んな実態があって面白いキャラクター。視聴者もいつの間にか気になっている。

・藤原依子:ピンクの下着が予想通りでした。次回は是非意外性のあるくr・・・。

・月城優:なんだかんだ立花館の住人をしっかり見ている人。色欲盛んなパパ的な雰囲気。

徐々に各キャラクターの立ち位置が見えてきましたね。登場キャラはもう1人いるみたいですが今の所登場の気配はありませんでした。

ビジュアルから察するに清楚な美少女といった印象ですが、あの子もお馴染みの仕込み銃があるのでしょうか?期待して待ちましょう。

それではまた来週! see ya!

©merryhachi・一迅社/立花館製作委員会


記事タイトル:

『立花館To Lieあんぐる』第3話 実況風レビュー!やはりはなびの寮生活はまちがっている

関連ワード :

夏乃はなび

立花館To Lieあんぐる

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

主人公

津田美波(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!