アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女 俺 』第2話「魔法少女☆オレ」【感想コラム】

さきは想いを寄せている桃拾が妖魔に襲われているところに駆けつけ魔法少女に変身するのだが、その姿はムキムキのマッチョの男だった…。 前回は変身したところで終わってしまったので、筆者も続きが気になってい

『 魔法少女 俺 』第2話「魔法少女☆オレ」【感想コラム】

さきは想いを寄せている桃拾が妖魔に襲われているところに駆けつけ魔法少女に変身するのだが、その姿はムキムキのマッチョの男だった…。

前回は変身したところで終わってしまったので、筆者も続きが気になっていました。

それでは第2話スタートです!

さき困惑…

「ちょ…これ…何かの間違い…」
「いやいや、これ違うよね」

さきはココロちゃんのところに駆け寄り言いました。しかしココロちゃんはさっきまでの口調と違って、可愛い声でマスコット感を出してきてはぐらかされました。

戦闘には男の体の方が適してるやろうと現実論を言われ、服は魔法少女なんやから可愛い方がええやろうと言われ、

「せめてどっちかに合わせるとか、なんでこれでOK出たの魔法界!」

さきは矛盾を訴えました。

マジカルアイテム

さきは桃拾にだけは正体がバレたくないと思い、己を偽る事に決めました。そして、開き直って泣きながら「もちろんやってやるぜー」と妖魔との戦いが始まったのですが、ムキムキ同士の戦いは、まさに肉弾戦で魔法少女の戦いとは呼べるものではありませんでした。

さきはこれでは埒が明かないので敵を一気にやっつけるマジカルアイテムはないかココロちゃんに尋ねると、「髪留めのピンを抜いて投げろ!」と言われたので、妖魔に向かって投げると大爆発しました。

早起きは三文の得!

桜世に話したいことがあったさきはいつもより早起きして家を出ようとしたらお母さんに「朝ごはん抜きはいけないわ。顔色も悪そうだし今日はさっぱりしたものを持って行きなさい」と渡された物は何とお茶漬けでした。

いつもより早く迎えに来たので桜世が起きてるか心配していると玄関から桃拾が出て来たので

さきは「うお~!早起きしてよかった!三文の徳!早起きの神様ありがと~!」とテンションが上がっていました。

例え男になったとしても…

妖魔が出現し、またしても桃拾が狙われていました。

「どんなに敵が多くても!怖くても!私は桃拾ちゃんを守るんだ!例え男になったとしても!」

と言って2度目の変身をし、妖魔を退治するべく向かうのでした。

先回りして待ち伏せをしていたら、そこに現われた敵はただのマッチョの妖魔ではなく上半身がマッチョで下半身が触手という気持ち悪い妖魔だった。

そして、さきが戦うためにココロに武器を出してほしいと頼むと

「ごめん。まさか連日妖魔が出ると思ってなくて持ってきてない」

と言われどうやって戦うか2人が話していると妖魔が攻めて来て、さきが触手に捕まってしまいピンチになったところに桜世が駆けてつけて…。

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第2話の感想

前回はイイところで終わってしまったので、早く2話が観たくてウズウズしていました。変身したら男の姿(ムキムキのマッチョ)になるなんて、さきも困惑するのは当たり前ですよね。

開き直って戦いが始まりましたが、拳と拳のまさに肉弾戦になろうとは…。魔法少女なのに全然魔法使わないなーと思って観ていると、ようやくマジカルアイテム(髪留めのピン)を使ったのはよかったのですが大爆発しました。あれではただの手榴弾ですよね…。

次にマジカルチャカ(拳銃)を渡されそうになりましたが、さきがもっと初心者向けなのをお願いしたら油紙に包まれた武器が出てきました。それを見てさきが「チャカのしまい方と同じ~!」と言ったので何で知ってるんだろうと思いましたが、そこはスル―しておきます。

油紙から出てきたのは魔法ステッキでした。いかにも魔法少女が使いそうな武器だったので、やっと魔法使うのかと思いきや、何も出ず結局そのステッキで殴る事になり血みどろの戦いで全然マジカルじゃなかったです(笑)モザイクもかかっていましたしね…。

今回、お母さんに持たされた朝ごはんは何とお茶漬けでした。しかも映ったのが実写だったところが面白かったです。前回はパンケーキを持たされていたので、今後も朝ごはんシリーズがあることを期待しています。

前回とは違ってマッチョに触手がついているタイプの妖魔が現われました。

あの上半身に下半身が触手だったので、とても気持ち悪かったです。案の定さきが触手に捕まり誰特かわからない触手プレーになって、これもキツかったですね…。

また今回もイイところで終わってしまったので次回が待ち遠しいです!

© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女 俺 』第2話「魔法少女☆オレ」【感想コラム】

関連ワード :

卯野さき

魔法少女俺

美少女

ショートボブ

髪色(ピンク)

石川界人(声優)

大橋彩香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!