アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女サイト 』第2話 「 テンペスト 」【感想コラム】

TVアニメ『魔法少女サイト』第2話 「テンペスト」。奴村露乃(やつむら つゆの)と出会い…彩の運命は大きく変わって行く――。 彩にとって…露乃が良き友達になってくれる事を願います…。

『 魔法少女サイト 』第2話 「 テンペスト 」【感想コラム】

TVアニメ『魔法少女サイト』第2話 「テンペスト」。奴村露乃(やつむら つゆの)と出会い…彩の運命は大きく変わって行く――。

彩にとって…露乃が良き友達になってくれる事を願います…。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第2話 「テンペスト」あらすじ

奴村露乃もまた『魔法少女サイト』からステッキを与えられた魔法少女だった。

露乃のステッキの能力は「時間停止」。これにより、彩を襲った雫芽さりなに報復したのだった。

露野は彩に警告する。ステッキを使えば『寿命』を削られる事、更にステッキを狙う何者かが魔法少女を次々と惨殺しており、その魔手が迫っているのだと……。

何だか…ほんわかします

彩の味方だと信じて貰う為に、彩の家にお泊りする露乃が可愛かったです。
彩が寝ている間、露乃は彩を守る為に…ずっと起きていて…。

彩の表情も今までと違い…何だか柔らかく感じました。

彩にとって、唯一の味方。唯一の信じられる相手に露乃はなりそうですね!

あれ…?顔芸アニメだったかな…?

彩の兄である要。露乃が彩の部屋でお泊りした為…要は彩の部屋前で縄を持ち震えながら「今日は我慢…今日は我慢…!!」と言うのですが…その時の顔が完全にネタで笑いました。

でも、彩が虐待されずに済んで良かった…。露乃が常に彩の傍にいて欲しい所です。

そして…顔芸をするのは要だけかと思いましたが…。

彩の命を狙い…彩に近づいてきた「魔法少女狩り(マジカルハンター)」の『潮井梨ナ(しおい りな)』も顔芸枠でした…。
梨ナは「死んでもらいま~す!」と彩に狂気な顔を見せましたが…どうしても顔で笑ってしまいます…。

露乃と彩…能力の相性が抜群に良い

人を殺したくない為、彩はステッキを使う事を躊躇いますが…露乃がステッキを使い時間を停止さえすれば、彩の撃った相手を瞬間移動させる能力で、誰かが死ぬと言う事はありません。

露乃が時間を止め、彩が目標を瞬間移動させる…これは能力の相性も良くて、相手を封殺する事が可能で強いですね。

また、露乃とペアを組めば、彩の「人を殺したくない」と言う願いを叶える事が出来て…彩にとっても安心出来ますね。

しかし、露乃が時間を停止する事が前提となってしまうので…露乃が能力を使用する頻度が増えてしまい…露乃の寿命が尽きる恐れがあるようにも思えて…何だか怖いです。

今後、彩が一人で戦えるようになる事を願うばかりです…。露乃の為にも…。

TVアニメ『魔法少女サイト』第2話 「テンペスト」感想

彩に露乃と言う仲間…友達が出来た事が本当に嬉しいです。まだ、完全には信じられる相手では無いかもですが…。それでも、露乃は信じて良い相手だと感じました。

露乃といる時の彩は、不安はあるかもですが…一人でいる時よりも、何だか表情が明るく感じられます。
彩の笑顔を今後、見て行けたら嬉しいですね…!

第2話の最後のシーンで「殺したい殺したい殺したい殺したい…」と呟く女の子が登場しましたが…。彼女も魔法少女なのでしょうか…?中々に…闇が深そうです…。

露乃の過去・殺したいと呟く少女・テンペスト…。気になる要素は沢山ありますが、今後…物語が進むに連れて明かされて行く事でしょう…!

奥が深いですね…。回を重ねる事に『魔法少女サイト』の世界に惹き込まれます。

次回も楽しみです…!

© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女サイト 』第2話 「 テンペスト 」【感想コラム】

関連ワード :

朝霧彩

魔法少女サイト

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

主人公

大野柚布子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!