アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

待望のアニメ化!『 博多豚骨ラーメンズ 』タイトルとの落差に驚いた!

2018年1月。年明け早々、TOMYOMXにて待望のアニメ化を果たした『 博多豚骨ラーメンズ 』のあらすじを簡潔にまとめていきます。原作は木崎ちあきさんの小説で電撃文庫にて大賞を獲得するほどの大人気作

待望のアニメ化!『 博多豚骨ラーメンズ 』タイトルとの落差に驚いた!

2018年1月。年明け早々、TOMYOMXにて待望のアニメ化を果たした『 博多豚骨ラーメンズ 』のあらすじを簡潔にまとめていきます。原作は木崎ちあきさんの小説で電撃文庫にて大賞を獲得するほどの大人気作です。

博多を舞台に裏稼業で生きる人々のドタバタ劇を描いた今作は見て、夢中になること間違いありません!

『 博多豚骨ラーメンズ 』ってそもそもどんなアニメ? 原作と簡単なあらすじ

福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。福岡市長のお抱え殺し 屋、崖っぷちの新人社員、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美しすぎる復讐屋、闇組織に囚われた殺し屋。そんなアクの強い彼らが巻き込まれ、 縺れ合い紡がれていく市長選。その背後に潜む政治的な対立と黒い陰謀が蠢く事件の真相とは―。そして悪行が過ぎた時、『殺し屋殺し』は現れる―。

(原作小説より引用)

以上、あらすじを見て『 博多豚骨ラーメンズ 』というタイトルとの落差に驚かれるたことでしょう。日常系のバラエティ色の強いものかと思えば、内容は物騒な感じがします。

確かに裏稼業を題材にする以上、多少の血飛沫表現などがあります。ですが、要たる大筋を構成する内容はバラエティや人情、地元民ならではのあるあるネタで構成されており、クスリとさせられる場面が多いです。タイトルの理由についてはアニメ一話を見ればわかります!

出典 YouTube

アニメを見るならこの人に注目せよ! 外せない登場人物一覧

たくさん登場する主要人物の誰もが魅力に溢れ、よく練り込まれた設定がありますが、個人的な感想の下、アニメ【『 博多豚骨ラーメンズ 』の一話を見る上で特に注目して欲しいキャラクターを抜粋して紹介していきます。

馬場 善治(ばんば ぜんじ)CV:小野大輔

数多くの主要人物が登場する『 博多豚骨ラーメンズ 』の中でも主人公的な立ち回りを演じる人物。馬場探偵事務所を経営しており、間の抜けた博多弁と天然パーマが特徴の正に人畜無害を体現したような人物。しかし、その実態は…。

林 憲明(リン シェンミン)CV:梶裕貴

日常的に好んで女子高生風の格好をしており、腰まで伸びたストレートな金髪が特徴の人物。『 博多豚骨ラーメンズ 』においてヒロインは誰かと問われれば間違いなくこのひとでしょう。中国出身のマフィアに雇われた殺し屋ですが、ある出来事をきっかけに馬場の経営する探偵事務所に転がり込むことになります。トゲのある辛辣な物言いですが竹を割ったような性格と姉御肌な部分があり、馬場とのやり取りを見ていると笑みが止まりません。

的確に男性の心をくすぐる性格ですが、この人男です。

『 博多豚骨ラーメンズ 』世界観を見事に表現した名OP曲

出典 YouTube

アニメ化に伴い、一番重要とも言えるのはやはりオープニングを飾る主題歌です。内容も勿論ですが、視聴続投を決める要因の一つでもあるため外せないチェック項目でしょう。

そんなプレッシャーの中、見事にアニメ『 博多豚骨ラーメンズ 』の世界観を表現したのが同人活動から有名になり、メディアの露出が増えた注目バンド「岸田教団&THE明星ロケッツ」です。

曲名は「ストレイ」。爽快な音楽と特徴的な高音から奏でられる出だしが視聴者の心を鷲掴みにします。そして、その歌詞はアニメを視聴し終わった後になるとしっくりとくるものになっています。

『 博多豚骨ラーメンズ 』は見ないと後悔するアニメ!この機会にぜひ!

アニメ化が発表され、多くのファンが待ち望む中放映された今作。期待を裏切ることなく原作をうまく映像で表現していました。文字を見るのが苦手で原作小説の購入を躊躇していた方も、【博多豚骨ラーメンズ】をまったく知らなかったという方もぜひ見て欲しい一作に仕上がっています。

この機会に一話だけでも視聴してみてください。

© 2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ


記事タイトル:

待望のアニメ化!『 博多豚骨ラーメンズ 』タイトルとの落差に驚いた!

関連ワード :

馬場善治

博多豚骨ラーメンズ

イケメン

髪色(茶)

主人公

小野大輔(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回
175回
174回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!