アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 学園ベビーシッターズ 』その4 感想コラム【連載】

TVアニメ『 学園ベビーシッターズ 』その4は、高校生になっても、ベビーシッター続行ですよ。春になり、高校生になった竜一は、ベビーシッター部の募集をしようと思い、部員募集の掲示板へ行くが、他の部の募集

『 学園ベビーシッターズ 』その4 感想コラム【連載】

TVアニメ『 学園ベビーシッターズ 』その4は、高校生になっても、ベビーシッター続行ですよ。春になり、高校生になった竜一は、ベビーシッター部の募集をしようと思い、部員募集の掲示板へ行くが、他の部の募集のチラシがいっぱい貼っていて、張り出し用スペースがあまりありませんでした。

なんとかスペースを見つけてチラシを張り出すも、部員募集のチラシの貼り方が雑すぎでしたね。あれじゃイマイチわからないですよ。もっと綺麗に貼ればみんな平和なのにね。

みんなで部活見学へ

一旦、保育ルームに行き、兎田にそのことを相談すると、保育ルームの子どもたちとお散歩がてら他の部の見学に行く事になった…。
廊下を子どもたちが手をつないで「おならの歌」を歌いながら歩いて行く後ろを、恥ずかしそうについて行く竜一でした。まず初めに、奇凛ちゃんのお母さんが顧問をしている演劇部に行くが、演劇部自慢の特殊メークに子どもたちが怖がってしまいます。

「おならの歌」を歌いながら歩く姿がとっても可愛かったです。虎太郎はみんなより、少し遅れていましたが…そこがまた可愛いポイントでもあります。

その次に子どもたちが「いいにおい」と言って調理室へ走っていくと、そこにはなんと、まりあがいた。子どもたちの後を追いかけて竜一も調理室に辿り着くと、まりあに「ちゃんと見てあげてないと何かあってからじゃ遅いのよ!」と怒られてしまいました。

調理部にまりあがいたのが意外でした。それにまりあの怒り方も前とは違って、子どもたちの心配をしていたので、心の変化みたいなものを感じました。

最後に狼谷がいる野球部へ行くと、鷹くんが騒いでしまい狼谷に「うるせーよ」とおきまりのゲンコツをくらってしまう!竜一は、部活をしている周りの生徒達をみて、ふと「楽しそうだなぁ」とつぶやき、どこか寂しげな様子でした。鷹くんがおきまりのゲンコツをくらってましたね。狼谷も、もう少しやりようがあるのでは…とは個人的には思いました。

竜一が声変わり…!?

竜一の上に虎太郎がよだれを垂らして寝ていた。そこへ理事長が「休みだからって、いつまで寝てるんだい!さっさと来るんだよ」と起こしにやって来ました。

ベッドから起き上がろうとする竜一だったが、倒れて起き上がれない状態だった。それに声もいつもと違ったので、犀川が冗談で「おめでとうございます、声変わりですね」と言って、理事長に杖でコツかれてしまう。犀川はクールに見えて、意外に冗談を言ったりするので、そのギャップがツボです。

理事長が虎太郎を掴み、「竜一の風邪が治るまで、この部屋に入るんじゃないよ!」と言って、部屋から連れ出したが、虎太郎は部屋のドアにべったりはりついていました。虎太郎のがっかりする表情とドアにはりつく姿が微笑ましかったです。

にちゃの看病

理事長が「兄貴に早く治ってほしいなら手伝いな」と言って、虎太郎とキッチンに向かう。

竜一が飲むドリンクの為に、虎太郎はレモンを搾る事になり、座って紙コップを置き、片手で搾るが、なかなか出てこない。それならばと、今度は両手で顔が真っ赤になるくらい力いっぱい搾り、ようやく紙コップに一滴落ちた。それを理事長に見せたら「そのコップの底が見えなくなるまでは頑張りな」と言われ、再び両手で力いっぱい搾っていました。

最初は片手でレモンを搾っても汁が全く出ず、両手に切り替えて、顔が真っ赤になるくらい力いっぱい搾る姿に思わず応援したくなりました。

TVアニメ『 学園ベビーシッターズ 』その4の感想

制服が変わっていたので、「あっ、高校生になったんだ」と時が経つ早さを感じつつ観ていくと、竜一は、「もちろん、ベビーシッター続行です!」と本人も言っていた通り、高校生になってもベビーシッター部は続けていきます。そのために掲示板に部員募集のチラシを貼りに来ましたが、他の部のチラシで貼るスペースがあまりありませんでした。あのチラシの貼り方では、いったい何部があるかわかりにくいですし、もっと綺麗にチラシを貼っておけばもめることもなかったはずです。

色んな部活を見学していく中で、竜一が少し落ち込んでしまいましたが、虎太郎や子どもたちから励まされていました。竜一は、子どもたちみんなから愛されていて幸せ者ですね。このシーンは観ていてほっこりしました。

理事長とキッチンに向かった虎太郎は、竜一が飲むドリンクを作るために、レモンを搾る担当になりました。最初は、片手で搾っていましたが、全くレモン汁が出なかったので、両手に切り替えて顔を真っ赤にして力いっぱい搾っています。この姿を見て、思わず「頑張れ」と応援したくなりました。

このパートは感動するシーンをもあるので四話の「うるっ」ポイントだと思います!

©時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会


記事タイトル:

『 学園ベビーシッターズ 』その4 感想コラム【連載】

関連ワード :

鹿島竜一

学園ベビーシッターズ

イケメン

髪色(茶)

主人公

コラム

西山宏太朗(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!