アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『スロウスタート』第2話「うんどうのはぁはぁ」自然に着替えシーンが入るアニメ【感想コラム】

TVアニメ『 スロウスタート 』の第2話。今回はキャラクターのギャップも見られる回です。

『スロウスタート』第2話「うんどうのはぁはぁ」自然に着替えシーンが入るアニメ【感想コラム】

TVアニメ『 スロウスタート 』の第2話。今回はキャラクターのギャップも見られる回です。

出典 YouTube

平均レベルな運動能力

たまちゃんはスポーツテストがあることを言い出します。
(百地 たまては“たま”と呼ばれているので、そう表記することにします)

動くのが大好きで活発な印象を受けるたまちゃんですが、実は運動は並らしいです。
栄依子、冠も中学時代のスポーツテストは並レベルの結果だったようです。

冠ちゃんからは儚げな印象を受けますが、平均レベルの運動神経があるわけですね。
対して、花名は不安そうで……。

留年の理由はおたふく風邪だった

中学時代のスポーツテストトークをはじめる三人ですが、浪人をしていた花名は、一歳年上であることを気にしています。

とはいえ、学力が足りなかったわけではありません。

花名は運悪くおたふく風邪にかかり、受験を受けられなかったのです。
おたふく風邪で頬を腫らすアニメのキャラ、はじめて観た気がします。

みんなは高校生になるのに、私だけ……。

そう不安になる花名。母は貴重な体験だし、持ちネタにもなると前向きな発言をしますが……。
同級生がセンパイになることは、花名にとっては辛いことでした。

なので、花名は知っている人のいない高校へと入ったのです。
意外にも一人暮らしの理由がちょいシリアスですね。

食事シーンが可愛いアニメ

尚、今回も会話シーンで喋っていないキャラクターまで動く手足の動作、可愛いです。

昼食のシーンでも、可愛いシーンがいっぱいありました。

たまちゃんは料理が得意だと判明。
活発な元気っ娘でありながらも、実は家庭的。いいですね。心も身体も癒やしてくれそうです。

栄依子は今回も女子力(?)を発揮。魔法瓶でスープを持ち運んでいました。
しかし、作ったのは妹だとか。その名も妹汁。なんかえっちな響きだぞ?

そして冠ちゃん、一人一人黙々と食べる小動物的な可愛さがありました。

いざスポーツテスト

Bパートではスポーツテストを実施。走る時はみんな、ちゃんとポニテ姿になってくれました!

案の定、花名は走るのがかなり遅かったです。けれど3人は、それをいじるようなことをしません。

浪人中の1年間、運動をしなかったから――そう花名は思っているようですが、それ以外の項目で見せたダメっぷりを見るに、運動神経はもともと悪そうです。

でもそこが可愛いです。花名には気にせず自分を貫けるようになってほしいものです。

そして、これまた意外にも足が速い冠ちゃん。

しかし人見知りなので、陸上部に勧誘されて困ってしまいます。

それをそっとフォローする栄依子。完全に夫婦――ではなく、わかり合っている幼馴染って感じですね。実際、どうなのでしょうか?

フェチシーンが多い

放課後になると、冠ちゃんのタイツ脱ぎ姿が見られました。
一瞬映ったスカートのアップシーン、丈が短くて……。

でもでも、パンツは見せない系アニメです。けれど自然な流れで着替えシーンや、抱き合うシーンは入れてくる。

可愛くドキっとさせられちゃうアニメですね。きららアニメはやっぱり、この路線が一番だと思います。

とまあそんなこんなで、ゆる~く可愛くな2話でした。

結局、花名は浪人したことを打ち明けられませんでした。正直に話し、3人に受け入れられ絆が深まる!

というエピソードはくるのでしょうか。

あと、お弁当係な志温さんも可愛かったです。筆者的には、志温さんと栄依子を推したいですね。

©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会


記事タイトル:

『スロウスタート』第2話「うんどうのはぁはぁ」自然に着替えシーンが入るアニメ【感想コラム】

関連ワード :

一之瀬花名

スロウスタート

美少女

ショートボブ

髪色(ピンク)

主人公

近藤玲奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!