アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

銀魂 銀ノ魂篇 の放送開始前にちょっとおさらい!

2018年1月より放送開始の「 銀魂 銀ノ魂篇 」。その放送前に一通りおさらいをしておこうかと思います。 週刊少年ジャンプの人気長寿連載マンガである銀魂ですが、アニメは中断や再放送を挟んだりしつつ劇

銀魂 銀ノ魂篇 の放送開始前にちょっとおさらい!

2018年1月より放送開始の「 銀魂 銀ノ魂篇 」。その放送前に一通りおさらいをしておこうかと思います。

週刊少年ジャンプの人気長寿連載マンガである銀魂ですが、アニメは中断や再放送を挟んだりしつつ劇場版が2作公開され、ついでに2017年夏に実写映画化まで達成し、USJのユニバーサル・ジャンプ・サマーと京都の東映太秦映画村でイベントが連続、2018年にはPS4でアクションゲーム化と実写映画の続編が公開される予定で、ファンは2年連続で財布の危機。

そんな銀魂も作者の空知先生から「最終章」と明言されている「銀ノ魂篇」、原作単行本67巻(第596訓)より2017年12月現在も連載続行中。現在の単行本最新刊は71巻。終わりが見えている気がするけど、終わって欲しくない状況といえます。

銀魂恒例の終わる終わる詐欺に、ついに 銀魂 銀ノ魂篇 で真の終わりの時が…!

2017年1月放送開始の「烙陽決戦篇」から直接続く長編なので、あらすじを忘れてしまったという方は烙陽決戦篇を見返して下さい…と言いたいところですが。最終章にふさわしく、今までの「銀魂」という物語の総括的なものとなっているため、大変久しぶりに登場する人達も多いので「この人誰だっけ」扱いされるキャラも混ざっていると思われます…

実は筆者も全巻読破しているわけではありませんので、その辺りはなんとかフォローしつつ毎週のコラムに臨みたいと思っております。

銀魂を実写などで最近知った方にお勧めの長編は?

出典 YouTube

実写の再現度の高さを驚いていただきたい「紅桜篇」、真選組の絆の固さの片鱗をうかがえる「ミツバ篇」「真選組動乱篇」「バラガキ篇」、人気キャラ多数初登場の「吉原炎上篇」、銀魂は年長者もカッコいい「かぶき町四天王篇」。

銀魂は長編でもアニメで3話から5話くらいなので、年末年始の余裕があるときなどにちょっと見するには最適です。

銀ノ魂篇に直接繋がる長編は「将軍暗殺篇」「さらば真選組篇」そして「烙陽決戦篇」になります。この3つの長編では、今まで謎だった部分が明かされるなどの驚きが待っていました。

泣いても笑っても最終回は近づいてきますので、出来るだけ楽しみつつ待ちたいと思います!

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス


記事タイトル:

銀魂 銀ノ魂篇 の放送開始前にちょっとおさらい!

関連ワード :

坂田銀時

銀魂

イケメン

髪色(銀)

主人公

杉田智和(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
178回
177回
176回
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!