アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

魔法陣グルグル 第23話「 決戦!ギリの城! 」【感想コラム】

泣いたぁーーーーー!!!! ありがとう、ありがとう今回のアニメスタッフの皆様!!本当に素晴らしかった!!ありがとう!!今回のアニメでの改変、前々からかなり好きだったけど今回は本当に素晴らしかった!!

魔法陣グルグル 第23話「 決戦!ギリの城! 」【感想コラム】

泣いたぁーーーーー!!!!

ありがとう、ありがとう今回のアニメスタッフの皆様!!本当に素晴らしかった!!ありがとう!!今回のアニメでの改変、前々からかなり好きだったけど今回は本当に素晴らしかった!!

もう本当、永久保存する……!!するしかない……!!

あふれ出る感動を止められませんが、あらすじと感想に参ります!!もう、本当に素晴らしかった……!!

魔法陣グルグル 第23話「 決戦!ギリの城! 」

ついにギリの城があるザン大陸にやってきたニケ一行。

偶然出会ったチクリ魔によってギリの居場所を知るも、大量のゴーレムによって道を阻まれてしまう。

その後クルジェや地の王の協力を得てギリの城に辿り着いたニケ一行は、魔王軍の策略によって二手に分断されてしまった。

そこで待ち受けていたのは、魔王ギリから最後通牒を突きつけられたカヤ、そしてレイドだった。

レイドを救済してくれたこと、本当に嬉しい!!!

もう本当、今回はここに重点を置いて感想を書きたい!!ありがとう、本当にありがとう、今回のアニメスタッフさんたち……!!

原作未読の皆様はご存じないはずですが、実はレイド、原作ではほとんどなんの決着もつけないままフェードアウトしているんです。

あんなにもククリちゃんを好きで、ニケにライバル心を燃やしていたレイドが、原作ではザン大陸に入ったニケ一行の前でパンツ一丁になったのを最後に出番を終了しているんです!!!

上記の状況を詳しく知りたい人は是非原作をご覧ください!!!

そのレイドがですよ。そのレイドがですよ!!

ちゃんとニケと対決し!!

ククリちゃんへの想いをニケにぶつけて!

今までの魔法もすべて披露してカッコよく戦い!!

さらにククリちゃんが死んだと思ったときには思わず放心し!!

ククリちゃんが生きてたと分かったらニケとククリちゃんの間には入れないことを悟って!!

最終的にニケにククリちゃんを託して魔王ギリとの対決に送り出したんですよ!!!

ブラヴォー!!!!!なんたるマーベラス!!!なんったるキャラ愛!!この作品の一ファンとして!!今回のオリジナル展開は涙なしには見られませんでした……!!

カヤさんもね、あのね、原作ではククリちゃんと引き分けてそのまま去って行っただけなんですよ。なのにね、まさかね、あんな展開待ってると思わなくってね。

カヤさんの「爺や」っぷりとレイドが子どもに戻った瞬間で涙腺ブワァッですよ!!もう、あの、本当に!本当にありがとうアニメスタッフさんたち!!!

あのね、あまりにもレイドの部分で感激しすぎたから画のが遅くなったけど、ジュジュちゃんがククリちゃんをそっと支えるシーンも最高だったんだよ。ニケがゴチンコの技を使うのもまさかの展開だったし、カヤさんに食ってかかるシーンも原作よりさらに切羽詰まってて最高だったんだよ。

今回のスタッフさん、キャラクターみんなへの愛情が半端ないと思う。どのシーンも本当に愛を感じた。本当に、本当にありがとう。

「やーめた!」も、最初にアニメ化した際の最終回リスペクトだと思います。

しかし今回アイキャッチが入らなかったことで、カヤさんが暗黒太陽を呼び出した直後に「大阪の神」(今回初見となった?「大阪チャンネル」のCMキャラクター)が映って腹筋痛くなるほど笑った人もいたと思います。

あれヒキョウですわー!!!あんなグルグルの世界観ぴったりの意味分からん生き物が画面に突然映ったら爆笑するしかないですもんーーー!!!

一方、出番を飛ばされた方々もいました

ファンザナ・ファイナム。原作既読者でもあなたのことはそっと頭の片隅で忘れ去っているかもしれない。読み返した人の心にだけそっと残ってくれファンザナ・ファイナム。

あ、ファンザナ・ファイナムってのはザン大陸で登場するはずだったオッサンです。以上。

まぁこのオッサンは登場してもしなくても今回の通り特に問題ない存在ではあったんですが、このオッサンが出ないことで物凄い変化がもたらされました。

それはまさかの、キタキタ親父ソロライブ(やけにデジタル処理されて予算めっちゃ使ってそうなヤツ)。

原作で歌ってた「ひとつキタキタヒーローだ、ふたつキタキタファイトだよ、みっつキタキタ魅力的」も聞きたかったんですが、魔物を引きつける囮役としてはライブ最強過ぎましたね……!!

そしてちょっと残念だったのが、プラナノちゃん再登場ならずというところ。プラナノちゃんがククリちゃんと再会するシーンは見たかった気もします。

あぁ……でも来週でついに最終回か……。もう今から寂しい……。

今回があまりにも素晴らしい改変がなされていたので満足感は半端ないんですが、それでも寂しいもんは寂しい。そしてこの作品が放送終了したら今年終了のお知らせとか信じられない。最近一年が早く過ぎすぎる。

ちょっとした寂しさを覚悟して、来週の最終話を待とうと思います。

© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会


記事タイトル:

魔法陣グルグル 第23話「 決戦!ギリの城! 」【感想コラム】

関連ワード :

ニケ

魔法陣グルグル

イケメン

髪色(金)

主人公

石上静香(声優)

バンダナ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回
175回
174回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!