アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」【感想コラム】

『アイドルマスター SideM』 第8話 「海・合宿・315の夏!」 アイマスで合宿といえばあそこ!あの場所を舞台に315プロ全体合宿が開催されました。

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」【感想コラム】

『アイドルマスター SideM』 第8話 「海・合宿・315の夏!」

アイマスで合宿といえばあそこ!あの場所を舞台に315プロ全体合宿が開催されました。

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」あらすじ

出典 YouTube

Wの二人も合流し、合同ライブに向けた315プロ全体合宿が開催。初めて全員で歌う、新曲「Reason!!」のために全員のレベルアップを目標にユニットごとに練習が始まる。そんな中、Jupiterの洗礼されたダンスに、他メンバーたちは個人レッスンをお願いする。

個人レッスンを快く受け入れたJupiterに影響され、各々が弱点に合わせて「スタミナ」「ダンス」「アピール」の3チームに別れ、各々が弱点に合わせたレッスンを、時に遊んだり、ふざけながらも真剣にこなし、メンバーの結束も大きなものに。

レッスンをこなし、合わせも成功した315プロメンバーたちですが、なにかひとつ物足りない様子。”みんなだからこそできること”を考えた時、輝のちょっとしたポーズがキッカケに…

男だらけの合宿。なにも起きないわけがなく…??

Wの二人も合流し、更に賑やかになった315プロ。全体で合宿が始まった今回ですが、、、遊びまくりでしたね 笑

これが学生の合宿ってやつでしょうか?真剣にレッスンもこなしますが所々遊んでいる、翔太や四季を始めとしたU20の面々。そして、若さに負けじとはしゃぐ大人メンバーたち。彼らの年齢はバラバラですが、そんな彼らの協調性があり、アグレッシブなところがプロデューサーの目に留まったのではないでしょうか?

水掛けや枕投げ、ビーチフラッグなど、ひたすら遊んでいたように見えて実はそれもレッスンだったのか、最後にはキッチリとダンスを仕上げていたところから、彼らの夢へ目指す底知れないパワーがうかがえました。

Jupiter

合同レッスン中、なにかと苦戦するメンバーたちの中でも一際輝いていたのがJupiterの3人。961プロ時代にトップアイドルとして活躍していた”大物”であることを再確認し、他メンバーも感動した様子でした。

そんな大先輩Jupiterの3人が提案したチーム毎のレッスンには、体力の冬馬、ダンスの翔太、アピールの北斗。それぞれの得意分野での他メンバーを引っ張っていく、先輩らしさを発揮していました。そのお陰か、無事に合わせも成功。

このJupiterの3人によるレッスンは、彼らの仲間想いな一面も垣間見えましたが、なによりライブを良くしてファンのために最高のステージにしたいという、前日譚でも語られた、彼らの熱い想いの表れなのかもしれませんね。

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」感想

ついに315プロメンバーが集結し、全体で動き始めたお話でした。この合宿ではなにかとアイマスファンには嬉しいシーンが盛りだくさんで、EDに映ったサインには感動物です。

それだけでなく、315プロらしく幅広い年代のメンバーが集まっているため、はしゃぐ若者に負けじとはしゃぐ大人メンバーたち。前職の経験を活かし、助け合うシーンには、315プロらしさが溢れていました。

合宿も終え大きなライブが控える315プロですが、彼らの想いはファンに届くのか。そして、何かと意味深なシーンがある薫の過去も明らかに?無事にライブは成功するのでしょうか?

© BNEI/PROJECT SideM


記事タイトル:

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」【感想コラム】

関連ワード :

天ヶ瀬冬馬

THE IDOLM@STER 2

イケメン

髪色(茶)

アイドル

寺島拓篤(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!