アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件第4話「こ、こんな風に なるんですのね」【感想コラム】

4話を迎えるというのに新キャラがまだまだ出てくる『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して”しょびっち”。 今週は新キャラ“西城梨奈”が登場。ラジオ「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件第4話「こ、こんな風に なるんですのね」【感想コラム】

4話を迎えるというのに新キャラがまだまだ出てくる『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して”しょびっち”。

今週は新キャラ“西城梨奈”が登場。ラジオ「悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件」略して”マしょラジ”での、悠木 碧さんの発言によると、「梨奈さんが登場してからがしょびっちは本領発揮」。”梨奈さんが登場してから作風がガラッと変わるといっても過言ではない”。

ここまで言わせるほどのパンチの効いたキャラ、”西城梨奈”によって物語はどうなったのか、感想行きましょう。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話「こ、こんな風に なるんですのね…。」

第4話「こ、こんな風に なるんですのね…。」あらすじ

「趣味は、毛だらけの男性と戯れる事です」
遥たちのクラスに、転入生の西城梨奈がやってくる。梨奈は資産家の令嬢だけが通う名門校から来た、生粋のお嬢様だった。初めての共学に、殿方と友達になってみたいと話す梨奈。遥と秋穂が友人作りを手伝うも、その天然的な発言に振り回されていく。それでも梨奈と友達になった秋穂は、遥を含めて一緒に動物園へ行くことに。公式サイトより引用

平穏?な学校生活に一人の転校生が現れます。

その名は”西城梨奈”。お嬢様学校からやってきた彼女ですが、とんでもなく誤解を招く挨拶によりクラスメイトに怖がられてしまいますが、そこに遥と秋穂が声を掛けにいきます。

“乙女同士”の世界からやってきた梨奈は、殿方や男女のお付き合いをする二人に興味深々。

秋穂とも”ぶっ飛んだ者同士”、意気投合し、秋穂の初友達に!

そして、動物園に遊びに行くことになった4人ですが、各々の自由気ままなボケに、ツッコミの遥もたじたじ。

ですが、雫の計らいにより2人になった遥と秋穂は良い雰囲気になりますが・・・

現行最強キャラ”西城梨奈”

今話より登場した、イベントやラジオでの悠木 碧さん曰く”左側”(ヨクワカラナイケド)キャラの”西城梨奈”。

このお嬢様も”もちろんぶっ飛び側”の人間。

飼っている犬を男に例えたり、意味はわかりませんが名前をバターとマーガリンにしたり。(意味はわかりませんが)

ちょっと?天然気質なところがあります。

また、お嬢様校出身からなのか、生粋の百合体質で女性の扱いが自然に巧い。

“秋穂”の弱点をおそらく無意識で攻めたり(耳とおっぱい)、天然故なのか、”雫”の悪ふざけにもマジメに乗っかってしまい雫をあたふたさせてしまったりと、現行では最強のキャラなのでは?(なんのアニメだっけ?)

誰!? 新キャラの影も

このアニメ、まだ新キャラが控えてるんですね・・・笑

動物園では遥の妹“奏多”と、しれっと新キャラ“愛川 美咲”、通称”さきっちょ”が登場しました。

美咲は奏多のツッコミ役のようですが、“性の知識が皆無な、奏多の悪意無きボケ”には、秋穂や梨奈以上の大変さがありそうですね…

また、OPやED、公式サイトを覗いてみると、まだまだ新キャラが出てきそうですね。どこか他人には思えない遥の身が持つのか心配ですね・・・笑

今回の迷言

続々とキャラが登場した4話ですが、その中でも私の心に残っ(てしまっ)た言葉はこちら。

梨奈「篠崎君、連れションしましょう!」

殿方と仲良くなるための方法を勘違いした梨奈のパンチある発言です。秋穂も乗っかって来ますがこちらは確信犯でしょう。絶対!

何を食べたらこんな発想ができるのでしょうか? いや待て、この場合は男子便に合わせるのか?それとも・・・

第4話「こ、こんな風に なるんですのね…。」 感想

なにかとパンチの効いた新キャラ、梨奈さんに目が行った4話でしたが、地味に雫の素の姿が見えたり、香坂夫婦のいい話があったりと、続々キャラが増える中でも、それぞれのキャラをしっかり堀下げてくれているんだな。と感動しました。

そんな“いい話も意外とある”しょびっちですが、肝心の遥と秋穂の仲もゆっくりと縮んでいるので、見守っていきたい所存です。

©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会


記事タイトル:

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件第4話「こ、こんな風に なるんですのね」【感想コラム】

関連ワード :

篠崎遥

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

イケメン

髪色(黒)

主人公

市来光弘(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!