アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

キノの旅 第3話目「迷惑な国」【感想レビュー】

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 3話目「迷惑な国」 キノは何か悩んでいる様子でしたが、すぐに考えるのを辞めてハンモックに横になり、エルメ

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話目「迷惑な国」【感想レビュー】

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 3話目「迷惑な国」

キノは何か悩んでいる様子でしたが、すぐに考えるのを辞めてハンモックに横になり、エルメスと一休み。しばらく経った頃、地響きと共に近づいてくる揺れに気付き飛び起きます。

巨大な鉄の箱

何事かと様子を伺っていると、突如巨大な灰色の城壁が現れました。どうやそれは国のようだと考えた二人は、試しに親指を立ててみます。すると、それはキノの合図に反応して止まるのです。

そして、中から現れた男性はキノに入国を希望するのかと問います。

キノは、それに答えます。「5日から10日ほど希望します」、と。

高度な技術をもった国

あれ?キノって、1つの国に3日間しか滞在しないはずじゃなかったっけ?その理由は、後程わかることになります。

男性は公務員で、案内係やいろいろな仕事を担当していると言い、キノ達を案内してくれます。

大きな動力炉や居住区などを見て回るキノとエルメス。まるでSF映画の世界のような国です。

そして、キノ達は泊まる部屋へと案内されます。シャワーのお湯の量に感動するキノ。

ここで、貴重なパジャマシーンが!

まったりとしているキノは珍しいですねー、可愛らしかったです。

平和に暮らす国民

キノとエルメスの二人は、なにやら含みのある会話をしたりながら、やがて眠りにつきました。その後も、国をいろいろと見て回るキノとエルメス。最上階の公園のような場所や、たまたま子供たちが城壁に絵を描いているところに居合わせたり。のんびりと過ごしていたキノ達でしたが、数日経った頃、案内してもらっていると突然警報が鳴り響きます。

外交官も兼ねている案内の男性に誘われ、キノは国の指令部のようなところに案内されます。

そこで見たのは、進路の先にある国。平野部を城壁で完全に塞いでいるようで、横を通ることもできそうにありません。

外交官として、男性は交渉に応じますが結局交渉決裂。その結果、なんと国の中を突っ切るという信じられない行動に!

まぁ、それしか方法がないから仕方ないと言えば仕方ないのですが、突っ切られる国からしたら良い迷惑ですね。

相手も攻撃してきますが、効果はありません。そんな状況にしびれを切らせた相手は、子供達の描いている壁画を攻撃しだします。まあ、嫌がらせみたいな感じですね。なんとか止めさせたいところですが、手段がありません。

砲撃で痛めつけられる壁画。子供たちの作品がどんどんと被害を受けていきます。諦めかけたそのとき、ずっと見ていたキノが提案するのです。

「パースエーダーで打つのは?もしよければ僕にやらせてください」と

ええええ、キノどうしたの!?キノらしくない提案に、驚いてしまいました。

的確な射撃でこの国の壁画を救う

提案通り、壁画を攻撃していた小型ミサイルを発射するジープの照準器だけを狙撃してミサイルを発射できなくして、飛来するミサイルだけを狙撃して打ち落としたキノ。このキノが活躍を、国内の大型モニターやテレビで映像を見ていた国民達は大喜び。

そして、キノとエルメスはこの国から出国する日に。出国したキノとエルメスは意味ありげな会話をします。

「うまくいったね、キノ」というエルメスに対して「まあね」と返すキノ。

この独特の世界観は、キノの旅ならではですね。次の話も、どんな展開が待ち受けているのか期待大です。

©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会


記事タイトル:

キノの旅 第3話目「迷惑な国」【感想レビュー】

関連ワード :

キノ

キノの旅 the Beautiful World

美少女

髪色(黒)

主人公

悠木碧(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!