アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

おそ松さん 第2期 第5話「夏のおそ松さん」【感想コラム】

ねぇ今回これDVDに入る!!??また怒られたりしない!!?? 色々と不安にさせてくれます「 おそ松さん 」。さすがすぎます。 いや、むしろ「また怒られちゃったテヘペロ☆」をやらかして、「DVDに収

おそ松さん 第2期 第5話「夏のおそ松さん」【感想コラム】

ねぇ今回これDVDに入る!!??また怒られたりしない!!??

色々と不安にさせてくれます「 おそ松さん 」。さすがすぎます。

いや、むしろ「また怒られちゃったテヘペロ☆」をやらかして、「DVDに収録できないからDVDには新作を収録するね!通常のテレビ放送では見られないから円盤買ってね!☆」なんでしょうか。ないとは言い切れないところが恐ろしいぜ「 おそ松さん 」……!!

あと今回もあらすじはどうしてくれましょうかね!!言ってても仕方ないのでとっととあらすじと感想に参りましょうか!!

おそ松さん 第2期 第5話「 夏のおそ松さん 」

今回の「 おそ松さん 」は夏の松野家とその仲間たちの様子をテーマにしたオムニバス。

リア充絶対許さない!だけど自分もリア充になりたい!!なのに身内がリア充に一歩近付くとなるとー?流刑だオラァ!!

サマー仮面がサマー様々な日々を楽しむ人々のようにモヤシボーイズたちにサマーを注入したりもするよ!

パロディいっぱい☆おそ松さん

冒頭からアウトでしたね今回は!!!

というか、今回の演出はなんであんなに関西地域で再放送をめっちゃしてた作品のパロディばかりだったんでしょうか。

「 タッチ 」も「 パタリロ 」も「 じゃりン子チエ 」も、アラサー以上の関西人なら幼少期にほぼ毎日見てたよね!!??

あとサマー仮面に出てきた駄菓子屋、「 元気爆発ガンバルガー 」に登場する元気堂っぽいなと思ったんですが、「 ちびまる子ちゃん 」のみつやさんかな……でも駄菓子屋さんなんてどこも結構似てますよね。

しかしアラサー以上の日本人ほとんどが見知っているカップル似の2人がイチャつくことすら許さないとは……6つ子の非モテ恐るべし……。

ところで本当、今回の話ってちゃんと無事にDVDに収録されるんでしょうか。「おそ松くん音頭」のセルフパロディはいいとしても多方面から怒られないか、本当に。

1期の5話ではアレでしたが、今期5話は……

さて、今期は今のところ1期と対応した展開になっていると評判ですが、今回は5話!

1期ではそう、「カラ松事変」「エスパーニャンコ」が放送された回でした!!

あの回は、あまりにカラ松が酷い扱いで描写されたことで一部のファンが多大なショックを受けたり、それまで視聴していたファンが視聴を切ったりということもありました。

そんなカラ松、今回の話では……なんだアレ……。

いや、違いますね。あれはサマー仮面なんで某青い松とは別人ということにしておきたいんですけど、どう贔屓目に見ても、控えめに言って変質者です。

クリスマスに一松が絡んで24話で一松にご飯奢ってくれたカップルが新婚さんとして再登場したりもしていましたが、変質者が臨月の妊婦さんの前に行ったらアカンと真剣に考えてしまいました。

……ところであのカップル、夏にあのお腹の大きさということは秋が出産予定でしょうかね。クリスマスのことを考えると妥当な気がしますね。

しかし1期5話ではあれだけ不要物扱いされていたカラ松。前回は先生にもなっていましたが、サマー仮面では若干ウザがられながらも最終的には全員を賛同させるに至り、サングラスの貸し出しでは一松からも感謝の言葉を引き出せるようになりました。

だいぶ……!だいぶ家庭内の地位が改善されてきてる……!!

ところで一松が無人島でキャッキャできていたのはドメスティックパリピな部分が顔を出したんでしょうか。

そして半ば脅迫とはいえどカラ松に感謝の弁を述べられたのは、一松事変を経てカラ松に少しは素直な顔を出せるようになったからなのか……それともこれも、「 エスパーニャンコ 」回に対応した一松の成長なんでしょうか。

ナンパの声かけ役に立候補できただけでも本当、充分1期から進歩してますよね!!!

あとね、あのね。やっぱりトッティ……兄たちさえいなかったら一応彼女くらいはできてそう……本当に……。そして十四松はカノジョちゃんのことがなかったことにされてなくて安心した……。

松野家以外の方々の、夏のご様子

イヤミとチビ太が体験した本当のVR……なんか……「 ソードアート・オンライン 」アルヴヘイム編でナメクジたちからこういう実験されてる人たち見たことある……。

こういうシステムをサクサクと実行に移してしまうデカパンとダヨーンに久し振りに狂気を感じた……。

あとトト子ちゃんなんですけど、とにかく自分より幸せそうな人間を見たら悪意を向けずにはいられない感じですね???

1期では石油王をオトしかけてましたけど、他人を庶民と見下しながらもカップルを見ると悪意を向けずにはいられないとは……なんという業の深さでしょうか……。

ミスターフラッグことハタ坊のちゃんとした出番は、1期を参考にすると来週になりそうです。1期6話はイヤミもアレでしたし、やはり対応していると考えた方がよさそうかな?

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


記事タイトル:

おそ松さん 第2期 第5話「夏のおそ松さん」【感想コラム】

関連ワード :

松野おそ松

おそ松くんシリーズ

イケメン

髪色(黒)

主人公

櫻井孝宏(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!